2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談・お酒が何故か強くみられる理由

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回は私がやたらに人さまから「お酒強そう」っていわれるのでそれらの理由を考えてみました、という記事です。 何故か私、めちゃくちゃお酒に弱いのですが、聞くとほぼ100%に近い割合で男女…

雑談・外食♪

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します^^ 最近の外食が少し多いので最近食べた外食2件をご紹介しようかと思います。 一件目は都心のあちらこちらで見かけて、ありふれている 「スープストックトーキョー」 www.instagram.com やはり…

雑談・「どうせ無理」という言葉

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 突然ですが、皆さん、自分に自信はありますか? おそらくなのですが、日本人の大半の人は自分に自信なんてないと思います。 何故なら、そうやって育てられるから。「自分に厳しく、他人にやさ…

雑談・サプリメントという言葉

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回取り上げるのはサプリメントという存在?について考えて行きたいと思います。 サプリメントっていうと日本ではいいイメージありませんよね。 なんだかんだ石油で固めた錠剤って感じがしま…

雑談・お知らせ

こんにちは、こんばんは☆海貝あかりと申します。 今回のブログをはじめてご覧になった方はちょっとわけのわからない内容だと思いますが、少しだけお話させていただきたいと思います。 私事で大変申し訳ないのですが、ここ最近あっちこっちばたばたとしていて…

雑談・秋祭りと読書

今週のお題「読書の秋」 こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します♪ 最近土日はあちらこちらでお祭りがおこなわれていますね。 先週は原宿で、先々週は新宿で、今週はもしかして渋谷で……? どこもかしこもお祭り男・女の明るい雰囲気で満…

雑談・面白い歌詞だな~と思った曲について♪

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 すっかり最近は涼しくなってきて、秋祭りも多く行われていますね~ この前、渋谷を歩いてたらいきなり「スナップ写真をとっているのですが」と声をかけられました。 その時のワタクシ、こんな…

雑談・女性の問題になりやすいバストのお話(大きくする前に少し待って!)

こんにちは、こんばんは。初めまして? ☆海貝あかりと申します。 実は、先日、他の方がいいねしたツイートが私のTLに流れてきてしまったのをきっかけに考えることがあったのでそちらについてお話したいと思います。 ちなみに流れてきたのは、全く知らない人…

雑談・太りにくい体質?について

こんにちは、こんばんは!初めましての方もいらっしゃるでしょうか。 ☆海貝あかりと申します♪ 実は人さまのブログでこんな記事を見つけました。 www.monogama.space この方のこの記事を見て主に思ったことは2つ。 ・太らない体質って生活習慣から成り立って…

製作・サボンジェムもどき作ってみた♪4

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します! 今回は4回目!作ってみました! それまでが気になる方はこちら。 umikaiakari.hatenablog.com umikaiakari.hatenablog.com umikaiakari.hatenablog.com 今回は濁った強い発色のものを作成しま…

雑談・ダーツのゲームって色々あるというお話

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回はダーツのゲームでいろいろ体験させてもらったので、そのことについてのお話です。 それ以前は私は「01」ゲームしか経験がありませんでした。 以下の記事の通りです^^ umikaiakari.hat…

雑談・DDONのマンドラゴラコンテスト!

こんにちは、こんばんは、はじめまして? ☆海貝あかりと申します♪ 今回はオンラインゲーム「ドラゴンズ・ドグマ・オンライン」で開催されているデザインコンテスト、マンドラゴラデザインコンテストについて少し触れたいと思います♪ members.dd-on.jp ちなみ…

雑談・今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」について

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 こんにちは、こんばんは! ☆海貝あかりと申します^^ 今週のお題が祖父母に関してということで、ちょうどいいタイミングでツイッターにこんなのが流れてきました。 Jアラートなった地域の老人ホームで元軍人…

製作・サボンジェムもどき作ってみた♪3

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します♪ 3ということで引き続きサボンジェムもどきの公開をしていきたいと思います^^ 今回はメインが1で作った時の削り残りを使用したものです。 まだ、1や2をご覧になっていない方はよろしければこ…

雑談・他の人の雑記を読みに行ってみて思ったこと

こんにちは、こんばんは、はじめまして? ☆海貝あかりと申します! 最近他の人のブログ記事も雑記を書いている人やら詳しい知識や検証系の記事を載せている人やら日記を書いている人やら多岐にわたっていて面白いな~と思ったのですが、実体験ものはちょっと…

雑談・精製された砂糖をやめてから起こった変化について

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します♪ 今までも脱精製砂糖記事をあげているので、ご存知の方はご存知だと思うのですが、なるべく精製されている砂糖を摂取しないようになってから自身の体に起こった変化をご紹介したいと思います^…

雑談・映画、最近見れていますか?

こんにちは、こんばんは!はじめまして? ☆海貝あかりと申します♪ 皆さんは最近、映画とかご覧になっていますか? 私はあんまり見れていないんです……。 アニメーション、洋画で素晴らしいと称賛されている作品はたくさんありますよね。 見ないとな~と思って…

雑談・ちょっとした幸せは心の持ちようですぐに見つけられる

こんにちは、こんばんは! ☆海貝あかりと申します♪ うわ~もう勘違いで100日以上連続更新達成してたのに12日の記事がなくてまた振り出しです~>< もし楽しみにしてくださった方がいらしたら、ごめんなさい。 今回はちょっとした幸せを、何気ないことからこ…

雑談・ブログを開設してから半年!

こんにちは、こんばんは、はじめまして? ☆海貝あかりと申します。 昨日メールが来て知ったのですが、今月でこのはてなブログを開設してから半年が経過していたようです。 100記事連日達成したので、(その前から週1を目途に更新を頑張ろうとしていた時期が…

製作・サボンジェムもどき作ってみた♪2

こんにちは、こんばんは☆海貝あかりと申します! 初めましての方もいらっしゃるかもしれませんが、以前少し前にこんな記事をあげたことをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? umikaiakari.hatenablog.com そう、この記事、作ったまではよかったけど、…

雑談・連続100記事達成!!

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します! 今回はタイトルの通りです! 100記事……毎日更新で達成しました!! 一時は記事を考えるのもしんどかったり、時間的に余裕がなかったりしたのですが、なんとかやってこれました!記事合計数じ…

雑談・女の子がされたいという壁ドン以外の略語がわからないよ!><

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します♪ 実は少し前、ツイッターでこんなのが流れてきました。 されたい人RT✨ pic.twitter.com/xhPugjGn0v — 男女の心理学 (@dradra_stock) 2017年9月7日 ちょ、ちょ、まって!何語!?( ゚Д゚) 壁ドンは…

雑談・LGBTについて

こんにちは、こんばんは!初めまして! ☆海貝あかりと申します♪ 私、LGBTに興味があります。主にLとB。今回は触れないけど! 今取り上げられてるとか、渋谷のことで今更とかじゃなくて、前々から(ゴニョゴニョ) そんな時最近なのですが、ぽっと目に入って…

製作・サボンジェムもどき作ってみた♪

こんにちは、こんばんは、はじめまして? ☆海貝あかりと申します♪ 今回はちょっと前くらいに巷をにぎわせていたサボンジェム(宝石石鹸)を作成してみました♪ ツイッターに乗せたのですが、これです^^ 多少は宝石っぽく見えるかなぁ……? pic.twitter.com/5…

雑談・DDONの言葉を一部解読してみた!

こんにちは、こんばんは、はじめまして? ☆海貝あかりと申します♪ DDONネタが多いのですが、前からこれ、なんだろう?って思っていたのです。 TERAとか他のゲームって結構よく解読班の人たちをみかけるのですが、DDONってほとんど見たことがなかった! から…

雑談・今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 へ~面白い、こんなのあるんだ、ということで、こんにちは、こんばんは? ☆海貝あかりと申します! 夏のフォトコンテストって書いてあるけど、一枚だけなのかしら……だとしたら私はこれを推します! www.…

雑談・横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました♪

こんにちは、こんばんは、はじめまして? ☆海貝あかりと申します^^ 横浜にあるカップヌードルミュージアムという場所に友人ら数名と遊びに行ってきました! 人生初……。 インスタグラムに乗せた写真を公開しますね^^ www.instagram.com www.instagram.com…

雑談・今年のDDONのエイプリル企画であったこと※ホモネタ要素あり閲覧注意

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します♪ DDONやっている方はご存知だと思うのですが、DDONのエイプリルネタ企画で公式がホモネタを出してきたことを覚えていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか? 今回はその話ですので、ホモネ…

【告知】ドラマCD&ラインスタンプのお話!3!

こんにちは、こんばんは!初めまして? ☆海貝あかりと申します♪ 9月に入りましたね、なんか、寒いですね……残暑とは……日差しは暑いですが、風が寒い……風邪などを召されませんようお気を付けくださいね^^; さて、皆様、以前告知記事でこんなものがあったこ…

雑談・音楽素人MIX!2

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します! 以前こんなブログ記事を書いたのをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか! umikaiakari.hatenablog.com 今回はこれの応用編みたいなもので、実際に歌って、MIXして、ユーチューブにUpして…