製作・サボンジェムもどき作ってみた♪3

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します♪

3ということで引き続きサボンジェムもどきの公開をしていきたいと思います^^

今回はメインが1で作った時の削り残りを使用したものです。

まだ、1や2をご覧になっていない方はよろしければこちらをご覧ください♪

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

1で作った時の反省点もふまえているので前回のメインカラーは緑が多めでしたが、今回は赤やピンクがメインカラーです。

f:id:UmikaiAkari:20170916135357j:plain

鉱石、あるいは水晶っぽく見えますか?中でも1の残りを使用したのはこちら。

f:id:UmikaiAkari:20170916135503j:plain

f:id:UmikaiAkari:20170916135512j:plain

ちょっとピンクはピンぼけしちゃった^^;

ちなみにこちらは赤を足しています。

 

保存方法は基本的にラップをまかないと無理ですが、ラップが嫌だという方は冷蔵庫にずっとしまっておけば結露のように水滴がつくこともありませんでした。

 

一度室温に出してしまうと水滴がくっつきますが、再度冷蔵庫に入れればさして問題なく保存することができます^^

今度はラップをまいた状態でもきれいに見えるようにぴったりまく方法を模索しないとですね……。

今度はジェムの中にラメを封入したいとは思うのですが、あまりに色が濃いものや異物系を使用したサボンジェムとかって使う気が失せそうで少し怖いです。

ただ置いておく観賞用だというのならなおさら腕を上げないと……!

ちなみにピンクカラーはココナッツミルクの成分が多めなので香料を使用せずそのまま甘い感じの香りがします。

緑カラーは今のところ精油のローズウッドを使用しているので柑橘類のようでちがう少し癖の強い香りがします。

もっとこうしたらいいんじゃない?や、こんな色のは作らないの?等々何かありましたらコメントをいただけますと幸いです。

実現できるかはわかりませんが、チャレンジしてみたいと思います♪

お付き合いいただきましてありがとうございました^^

また別の日にもお会いできることを楽しみにしております☆

☆海貝あかり