2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【告知?雑談?】某アプリでお寿司になった美少女!

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして! ☆海貝あかりと申します。 タイトルからぶっ飛んでて、今回はタイトルだけで飛んできた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 某アプリとは最近話題になっているのでみなさんも聞いたことくらいはあ…

雑談・輸入食品って面白いよね♪

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして! 食い意地の張ってる☆海貝あかりです( *´艸`) いえね、少し前にイタリアンクラッカー菓子である「クリスティーノ タラッティー二」って言うものを発見しまして、ツイッターで発言したらわりと気になっ…

【告知】ドラマCD&ラインスタンプのお話!2?

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりです^^ ドラマCD、MCISのCMがまた更新されましたのでそちらのご紹介がメインです♪ 前回の記事はこちら☆ umikaiakari.hatenablog.com #こえげきぶっ!(仮)#ドラマCD#MCIS:#魔法犯罪捜査班検死官ver.CMキャ…

雑談・ヤンデレ劇場!?

こんにちは、こんばんは、はじめまして! ☆海貝あかりと申します♪ 以前こんな記事を書いたのですが覚えてらっしゃる方はいらっしゃるでしょうか。 umikaiakari.hatenablog.com 最後の部分にこれらの花言葉を使って文章を考えてみますとの発言を残していたは…

【告知】ドラマCD&ラインスタンプのお話!

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして。 ☆海貝あかりと申します! 私がドラマCDのキャラデザを担当させてもらったCM動画が上がってきました! 一部ご紹介☆ #こえげきぶっ!(仮)#ドラマCD#MCIS:#魔法犯罪捜査班CM動画~捜査一課Ver.@KOHEI_TE…

雑談・ちょっと怖い花言葉?クリエイターさん寄ってらっしゃい(?)

こんにちは、こんばんは、初めまして! ☆海貝あかりと申します。 今回は突拍子もなくちょっと怖い花言葉?をご紹介したいと思います♪ 花言葉は世界共通だなんて本も確かありましたけど、訳し方によっては別の意味をもつので、持論といたしましては世界共通で…

雑談・ヘアドネーション初体験☆

こんにちは、こんばんは!初めましての方は初めまして。 ☆海貝あかりと申します♪ 今回、生まれて初めてヘアドネーションを体験してきました。 何かっていうと、ドナーです、髪の毛を主に小児がんの子たちのカツラに使用してもらうというもの。 合成毛髪のカ…

雑談・PC入力でよくやっちゃうアレ!

PC

こんにちは、こんばんは!初めまして? ☆海貝あかりと申します♪ 今回はある意味自分へのメモみたいなものだと思ってもらえたらなって思います。 みなさんもPC入力するとき一回くらいはなったことがあるのではないのでしょうか! そう、ローマ字入力を普通に…

雑談・「アンチエイジング」という言葉

こんにちは、こんばんは、初めまして?☆海貝あかりと申します♪ 今回は人さまのブログを読んでいてふと思い出したニュースのことを取り上げたいと思います。 そのブログというのがこちら♪ kinoshitakonoki.hatenablog.com 女子というのは、何歳まで女子なのか…

雑談・女性の味方!?食べ物できれいになろう♪

こんにちは、こんばんは!初めまして? ☆海貝あかりと申します♪ あのね、あの……タイトルが食べ物できれいになろうとかありますけど、実際私はその辺あまり意識していないです。 ただ、過去のツイートで若干需要がありそうだと思ったので今回ブログの記事にし…

雑談・hololensって何!?

こんにちは、こんばんは!はじめまして! ☆海貝あかりと申します^^ ちょっと前になるのですが、こんなツイートを発見しました。 hololensでリアル電脳コイル再現してみた#hololens #電脳コイル#製作委員会まで届け pic.twitter.com/Gw7IL6T3vc — キリョウ …

雑談・ツイッターのツイートアクティビティってなんぞ?

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして! ☆海貝あかりと申します。 私はツイッターアカウントを持っているのですが、そのツイッターのホーム画面(?)あたりにツイートアクティビティなるものができておりまして、今回はそれについて触れてい…

【告知】Makes Me Happy 歌わせて頂きました♪

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪ ☆海貝あかりと申します。 umikaiakari.hatenablog.com こちらの、以前の記事にもつながることなのですが、このたび正式に歌わせていただいたものが動画になりました!! 作り手はしんたさん♪ 本日夜9時…

雑談・お盆にいつもとちょっと違うことはありましたか?

こんにちは、こんばんは☆海貝あかりと申します♪ 最近見に行かせていただいたブロガーさんでものすごく興味を惹かれた方がいらしたのでその方のご紹介をさせていただきたいなと思います! 木ノ下͡コノキさんです♪ kinoshitakonoki.hatenablog.com もうね、こ…

【告知】MCISラインスタンプ発売決定♪

こんにちは、こんばんは! 初めましての方もいらっしゃるかもしれませんね。 ☆海貝あかりと申します。 今回私がキャラクターデザインを担当させてもらったドラマCD、MCISのラインスタンプがいよいよ発売開始となりましたのでお知らせさせていただきます♪ #こ…

雑談・ダーツ続編?

こんにちは、こんばんは、初めましての方もいらっしゃるかもしれません。 ☆海貝あかりと申します♪ 以前このブログでもご紹介させていただいた方から記事にこんなコメントをいただいていました♪ なので、私がやったゲームのお話をちょこっとだけさせていただ…

【告知?】ユーチューブチャンネル開設(?)

こんにちは、こんばんは。初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回はユーチューブチャンネルが開設されましたよ~というお知らせと、納涼企画で少し前の記事を引っ張ってきてお話をしてみました~というお知らせです♪ まず、ユーチューブチャンネル www.y…

【ゲーム】DDON夏♪

こんにちは、こんばんは。初めまして?☆海貝あかりと申します。 前の記事でPSO2の夏仕様には触れているのに、DDONの夏仕様について触れないのはフェアじゃないかな~と思ってDDONの夏仕様についても少し触れたいと思います^^ 何その記事知らないという方は…

雑談・ブログの一工夫?

こんにちは、こんばんは、初めましてかもしれませんね^^ ☆海貝あかりと申します。 私は毎日ブログ更新ができるようこの数ヶ月間頑張ってみては、いるのですが。まだまだブログ初心者……ようやく、はてなブログのカテゴリーが細かくつけられるのだということ…

【告知】ドラマCD・MCIS!

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして^^ ☆海貝あかりと申します♪ 私がキャラデザしたドラマCDのMCIS、ついにキャスティングが完全に埋まらないまま収録当日を迎えてしまいました……! 収録を明日に控えてまさかの滑り込みキャスティング!吉…

雑談・ダーツ♪

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回は11日にダーツに行ってきたのでそのお話をしたいと思います。 いや~ダーツ面白いよ、ダーツ。 私は初心者なのでフォームだのなんだの、難しいことはわかりません。 そんなのお構いなし…

雑談・スチームパンク?なスマホの待ち受け画面

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 今回は昔スマホ画面で待ち受けに設定していた少しスチームパンク(&レトロ)っぽいものをご紹介したいと思います♪ 待ち受けシリーズ第二段ですが第一弾をご存じない方はこちらもどうぞ^^ u…

【ゲーム】PSO2夏♪

こんにちは、こんばんは。初めまして?☆海貝あかりと申します。 今回は久々に入ったPSO2についてお話ししたいと思います。 フランカーズカフェに行ったら夏使用になってた!! 新章追加という大型アップデートもあってか、スクショ機能の時だけ若干画質が上…

【告知?】歌!

こんにちは、こんばんは!初めまして? ☆海貝あかりと申します♪ この度、私のドラマCDの宣伝ボイスを聞いて、ボーカルとして歌ってみてくれないかというお話を頂戴したのでしんたさんが作った曲を元に私が歌わせてもらいました!! 今回ご紹介させていただく…

雑談・音楽素人MIX!

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します! 私が一度、ツイッターに上げた話題なんですが…… MIXって難しいよね!聞いてる機材が違うだけでものすごく聞きづらくなっちゃうんだって今日ようやく知った……。は、これ「素人MIX」としてブロ…

雑談・ブログについて♪

こんにちは、こんばんは!お越しいただきましてありがとうございます♪ ☆海貝あかりと申します。 今回は数日前公開された「チアシード」の記事に☆を入れてくれた方のブログへお邪魔してみたらこんな記事を見させてもらいました!! www.mofnokikotori.net ち…

雑談・ちょっと怖い話?

今週のお題「ちょっとコワい話」。 こんにちは、こんばんは?初めまして、☆海貝あかりと申します♪ 今週の話題を見てみたら、この前納涼企画として怖い話を上げたばかりなのに、「コワい話」とあるではありませんか!! これは参加せねば!と思い、今回も怖い…

雑談・チアシード♪

こんにちは、こんばんは、初めましてかもしれませんね。 ☆海貝あかりと申します♪ 今回は巷で噂の「スーパーフード」と呼ばれているチアシードを食べてみました♪ 私は豆乳に丘わかめとチアシードを加え、塩とオリーブオイルで味を調えたスープをいただいたの…

雑談・昔スマホのトップ画面にするか迷った画像!夏バージョン10!

こんにちは、こんばんは!初めまして。 ☆海貝あかりと申します♪ 今のスマホになる前に、スマホの待受にするか迷った、夏場に使えそう(?)な画像を今回はご紹介していきたいと思います^^ まず1番! あたかも「男の子っぽい」って声が聞こえてきそうですが…

【ゲーム】orchids to dusk

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪ ☆海貝あかりと申します。 今回は「orchids to dusk」というゲームをやってみました! 特に何をするでもなく、壊れた宇宙船から知らぬ惑星に激突、自分が空気ができなくなって死んでしまうまでの数分間…