2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談・あなたは、メガネ派?コンタクト派?2

こんにちは、こんばんは。もしかしたら、初めまして! ☆海貝あかりと申します^^ 今回は前回同様、眼鏡かコンタクトかという話です! 前回のブログを見ていないという方はこちらをご覧ください♪ umikaiakari.hatenablog.com そこで、ツイッターでアンケート…

雑談・あなたは、メガネ派?コンタクト派?

こんにちは、こんばんは。もしかしたら、初めまして! ☆海貝あかりと申します^^ 今回は目の悪くない人には関係のない話をしたいと思います。 目が悪い人なら必ずと言ってもいいほど通る道なんじゃないかと思う、眼鏡かけるか、コンタクトにするか……。 この…

【告知?宣伝?】怖くない怪談♪パート3

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪ ☆海貝あかりと申します。 前回の記事同様に声劇で行ったときの私の実体験の話三つ目に入っていきたいと思います! さて、この三部作もついに最終話! お楽しみいただけているのでしょうか!? 私の体験…

【告知?宣伝?】怖くない怪談♪パート2

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪ ☆海貝あかりと申します。 前回の記事同様に声劇で行ったときの私の実体験の話二つ目に入っていきたいと思います! 二つ目は、夜みんな揃って戦績跡地の残る場所へ遊びに出かけたときのことです。 もち…

【告知?宣伝?】怖くない怪談♪パート1

こんにちは、こんばんは。初めましての方は初めまして☆ ☆海貝あかりと申します♪ いやー夏だね!夏と言えば祭り!花火!浴衣!怪談!! 去年、自作の怪談シナリオで声劇を行いました! なにそれ、という方は、以前の忍者ブログですがこちらをどうぞ! dilete.…

【告知】ドラマCDのlineスタンプ!?

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪ ☆海貝あかりと申します。 今回は告知です!な、なななんと!ついにドラマCDのラインスタンプが販売となりました!! こえげきぶっ!(仮) ドラマCD制作企画LINEスタンプ第一弾『とある魔王の場合』↓https…

雑談・ややこしい食べ物(脱精製砂糖2)

こんにちは。こんばんは、初めましての方は初めまして。 ☆海貝あかりと申します。 以前砂糖断ちの記事を書いたら思ったより反響があったので、今度はそれに対して少し紛らわしい食品を紹介したいと思います。 何その記事知らないという方はこちらをご覧くだ…

雑談・IQ、EQまでは分かるけど、SQやHQって!?

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして! ☆海貝あかりと申します♪ いきなりですが、みなさん! IQやEQは、なんとなくわかりますけど、SQやHQなるものが存在していて、それらってなんだかご存知ですか? 私は当然最近まで全く知りませんでした…

雑談・梅干し☆

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪☆海貝あかりと申します! 今回は人生初!自分で梅干しを漬けてみました!!塩漬けのみの梅干しはかなりしょっぱく、塩分の失われる今の時期には一日一粒が最適です♪案外簡単に自宅で梅干しが作れたので…

【告知】ドラマCD・MCISの役者一部公開!?2

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪ ☆海貝あかりと申します。 今回はCV公開第二段です! まだこのMCISの一段をご覧になっていない方はこちらをご覧くださいね♪ umikaiakari.hatenablog.com では、またまたバババッと公開しちゃいます♪ い…

雑談・うしろの正面だあれ(アニメーション映画)

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして。 ☆海貝あかりと申します。 ※戦争のことについて触れます。苦手な方はブラウザバックしてくださいね。

【告知】ドラマCD・MCISの役者一部公開!?

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪ ☆海貝あかりと申します。 たまーにこうやって告知はいるからふっと思い返す人もいるんじゃないかと思うのですが、そうなんです、雑談ばっかりしてるけど、私も一応役者の端くれと言いますか、そっちの…

雑談・みたま祭り

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして ☆海貝あかりと申します♪ 16日の夜にみたままつり(九段下)に行ってきました。 いや~この暑さはもう梅雨明けしてますよね!というか、梅雨なかったよね!^^; 夏祭りですね、もう15日に花火大会をし…

雑談・最近はまったもの(?)

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして。 ☆海貝あかりと申します。 // 最近面白いな~と思い、追いかけているものがあります。 それはよゐこのマイクラ! www.youtube.com よゐこのお二人による0からの知識でマイクラ(サバイバル)を過ごすと…

雑談・小悪魔?天使?

こんにちは、こんばんは、初めましての方ははじめまして♪ ☆海貝あかりと申します。 今日はたまーに診断とかで見かけるとついついやってしまう 「小悪魔・天使診断」とやらの結果にるいて不思議に思ったことがあるのでそちらをお話ししようかと思います♪ 巷で…

雑談・夏

お題「花火」 こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして。 ☆海貝あかりと申します♪ 7月だと夏休みという方も多いのではないでしょうか? 夏休みと言えば夏祭り。夏祭りと言えば花火!そして、女の子の浴衣! この三拍子はめちゃくちゃ暑くても素…

【過去作品】詩?

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして! ☆海貝あかりと申します^^ そういえば、過去にこんな記事を上げていたのです。 umikaiakari.hatenablog.com 小説は確かに後日投稿していたのですが、ふと想いたてって昔の詩でも掘り出してみようかと…

雑談・音楽?3

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして。 ☆海貝あかりと申します♪ 音楽面でも過去作品でも言えることなのですが、私は案外、どこかとげのある作品が好きです。 umikaiakari.hatenablog.com この記事でも触れたような音楽では必ずといってもい…

夢占い?2

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして。☆海貝あかりと申します♪今回は、またもや夢占いについて上げたいと思います。何それ?という方は是非こちらもご覧くださいね♪ umikaiakari.hatenablog.com 実は最近もまた見てしまいました、殺されそう…

雑談・夏の歌?

今週のお題「私の『夏うた』」 以前も音楽というジャンルでお話をさせていただいたのですが、それに続くような形でお話をさせていただきたいなと思います^^ まだご覧になっていない方は是非こちらをクリック☆ umikaiakari.hatenablog.com なんとなく夏を連…

雑談・砂糖断ち

こんにちは。こんばんは、初めましての方は初めまして。 ☆海貝あかりと申します。 最近、上白糖や三温糖、グラニュー糖などを取らないようにしているのですが「砂糖断ち」と聞いて「甘いものが嫌いなんですか?」とよく聞かれます。 正直にお答えしましょう…

雑談・ケータイからの投稿感想

こんにちは、こんばんは、☆海貝あかりと申します^^ いや~前回・前々回とスマホからの投稿を試みたのですが、恐ろしくやりづらいということが判明しました! はてなブログはアプリがあるそうなので、アプリと対比させるためきっと一般からの投稿はかなり制…

雑談・スマホのネット検索ができなくなった!?

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして☆海貝あかりと申します。 今回は少し前に焦ったときの経験談を載せようかなと思います。 ツイッターなどにもチラホラ上がっているようなので、ご存知の方も多いのではないかと思うのですが、アプリから開…

雑談・池袋サンシャイン

こんにちは、こんばんは、お久しぶりぶりです。 アクセスいただき、ありがとうございます、 ☆海貝あかりと申します♪ 初・ケータイから記事作成です。 中々勝手が違うのでやりづらいですね^^;さて、今回は久々に所要で行ってきました! 池袋サンシャイン! 昔…

【告知】声劇4!

こんにちは、こんばんは、初めましての方は、初めまして! ☆海貝あかりです♪ 今回は声劇に関することをUpしたいと思います。 私のキャラデザを担当させてもらったドラマCDが今現在CV(声優)募集をしています! 興味のある方は是非いかがですか?^^ #こえ…

雑談・ミニマリスト的な考え方

こんにちは、こんばんは、初めましての方は、初めまして。 ☆海貝あかりと申します♪ 最近というより、ずっとだったのですが、私はこざっぱりしたシンプルなものも好きで、そこでミニマリストの考え方という本などを手にすることになったのですが、彼ら、彼女…

雑談・ワラサ(魚)

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪ ☆海貝あかりと申します。 この間、海鮮丼を食べてきたときの話なのですが、皆さん、ワラサってご存知ですか? 私、メニュー表を見たときにサワラだと思いました^^; 「ワラサって何?そんな魚いるの…

雑談・音楽♪

こんにちは、こんばんは、☆海貝あかりと申します! まっさきにまず、お詫びを失礼しますね>< 私は若干ボケっとしているので(今毎日一日一記事を頑張っています^^)毎日ブログ読んでもらってる人には大変申し訳ないのですが、同じ日・同じ時間に二つも記…

雑談・スターについて

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして! ☆海貝あかりと申します♪ 今回ははてなブログに設置されているスターについて……。 このまえちらりとブログ記事でも触れたのですが、私ははてなブログのスターというものがなんなのかイマイチわかってい…

【短編小説】過去作品

ご挨拶までに。 はじめましての方もいらっしゃるかと思いますが、前回の記事で小説チャレンジしてみよう!ということで今回この超短編読み切り小説を公開してみることにしました。 ☆海貝あかりと申します^^ 若干暗い文章が続きますが、これは、私が学生時…