2017-01-01から1年間の記事一覧

【宣伝】2017年今年最後の記事になると思います。

こんにちは、こんばんは、はじめまして? お久しぶりです。 すみません、12月が想像以上に余裕がなく記事の更新が滞ってしまいました>< 一応宣伝です。 2017/12/24のクリスマスイブに市ヶ谷にある教会にて一部分ナレーションなどを担当させていただきます…

「生きてるだけで褒めて」ってフレーズで思ったこと。

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 とある曲で「生きてるだけで褒めてよ」ってフレーズがあったんですよね。 それを見て思ったことがあって、そうだなって。 生きてるだけでもすごいのにけなす人が多かったり、それが当たり前だ…

【曲紹介?】生きているから

こんにちは、こんばんは、ちょっとブログ更新を開けてしまってごめんなさい。 ☆海貝あかりと申します。 ちょっとね、素敵な曲を見つけました。 私、ダークサイドから必死に希望を探してるというか、生きようとしている曲って好きなんですよね。 「世の中は嘘…

雑談・はてなブログに自分のもってるPDFファイルをUpする方法

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 実は私、少し前にこんな記事をUpしてるんですよね。 umikaiakari.hatenablog.com この時、私の手元には自分が作成した文章データであるPDFファイルがあったものの、どうブログに紹介したらい…

雑談・他者様のブログ記事にご紹介にあずかりました!!

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します^^ もうね……タイトル通りです……。 こんなに素敵に紹介してもらっていいの!?って話です。 この記事を見ながら内心、私、こうですよ↓ うぉあああああ!?Σ((((;゚Д゚)))) ご紹介にあがったのは…

雑談・ツイッターのタグに便乗してみた☆

こんにちは、こんばんは、初めまして。 ☆海貝あかりと申します^^ えっとね、ツイッターでこんなタグがあったので便乗してやってみました。 「#目元より下で切り出すとエロいらしい」 どれどれ……? え、いやいや、どこがだよ!Σ( ゚Д゚) 肌荒れ目立つだけじゃ…

雑談・ベリーダンスって少しスローなくらいが美しいよね

こんにちは、こばんは、はじめまして? ☆海貝あかりと申します^^ あのね、私、ベリーダンス好きなんです。 ちょっとスローなやつね。 なので剣系のかっこいいやつも好きです。 私は基本的にベールを使用したベリーダンスが好きなのですが、まぁ見てみると…

雑談・アマゾンほしいものリスト、アカウント名変えないと本名表示されちゃうよというお話

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして! ☆海貝あかりと申します! 実は私、数日前にこんな記事投稿してたんですよね。 umikaiakari.hatenablog.com アマゾンのほしいものリスト。 作ってみたら面白かったのでいろいろほおりこんでいたけれど…

雑談・ちょっと気になる?手をつなぐ夢を見たので夢占いしてみた♪

こんにちは、こんばんは、はじめまして? ☆海貝あかりと申します♪ 今回は久しぶりに夢占いの記事です♪ 結構私見た夢が残っているとき吉夢の確立が高いのですが、今回はわりとすれすれラインだった気もするのでそれも含めてお話していきたいなと思います♪ ひ…

雑談・何が見なきゃいけないことで、何が見なくていいことなんだろう?

こんにちは、こんばんは☆海貝あかりと申します^^ あのね、私、今は亡き今敏さんの「妄想代理人」も好きだったし、もとは平沢進さんの曲が好きで入っていったアニメでもあったんだけど、それのOPが衝撃的過ぎて今でも怖いな~って思ってるんです。 それがこ…

雑談・「ユダの成金」という単語について。

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 あのね、最近私「ユダの成金」って単語をよく聞くんです。 世界の政権の中心をほぼその人たちが独占しているという、スーパーリッチなお金持ちたちだからだろうね。 危機感を持つのは実はとっ…

雑談・食い意地張っててついでにバナナが好きな人よっておいで!【検証系?】

こんにちは!こんばんは。はじめまして? ☆海貝あかりと申します^^ えっとですね、今回は私の母がバナナがとっても好きなのですが、母が「バナナって4本と5本って感じで袋詰めされてたり売られてるけどどっちの方が実が多くてたくさん食べられるのかな?」…

雑談・ほしいものリスト

こんにちは、こんばんは、☆海貝あかりと申します^^ 数年前から私の身の回りでアマゾンの「ほしいものリスト」を作成している人を見かけていたのですが、基本的にほしいものは自分で買うとかいう人間であまりほしいものを探してこなかったのと、個人情報の…

雑談・歴史は繰り返すっていうけれど、どうなの?

こんにちは、こんばんは。初めまして? ☆海貝あかりと申します^^ 歴史ね……歴史、実は私も変なところばっかり掘り下げていたためにある程度は知っているものの詳しいわけじゃありません。 世界史で有名であるフランスの革命時代の話で、マリーアントワネッ…

雑談・不安は恐怖に変えると解消できる?

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして。 ☆海貝あかりと申します。 不安と恐怖ってどっちもマイナス要素ですよね。 だけど、どちらも大事。 不安がなければ人は備えることができず、恐怖がなければ危険なことに挑んで早く命を落としてしまうで…

雑談・世の中の女性って洋服にいくら位かけているものなの?

こんにちは、こんばんは!☆海貝あかりと申します^^ あのですね、これは、実は数日前にツイッターにて書き込んでいるのですが 最近、自分の身の回りで残ってるものが曲がりなりにもブランドものだな~ということに気づき始めた。私が買ってるんじゃなくて貰…

雑談・原宿のモンスターカフェとかいうのに行ってきたよ!

こんにちは、こんばんは、初めまして。 ☆海貝あかりと申します^^ 今回は少し前に原宿にあるちょっと変わったカフェに行ってきたというお話です♪ kawaiimonster.jp これですね^^ ホームページ見てもらえるとわかるのですが、これまたすごいビビッド!!中…

雑談・知らない世界……BLと801の名前の由来って何?

こんにちは、こんばんは、初めまして。 ☆海貝あかりと申します^^ ココ最近全くブログを更新できなくて申し訳ありませんでした……。 えっとね、今回はちょっとこんなツイートが流れてきたので調べてみましたっていう記事です。 苦手な方はブラウザバックして…

雑談・今更自己紹介?

こんにちは、こんばんは、初めまして。 ☆海貝あかりと申します。 今回はこのタイミングですが、改めて自己紹介をさせて頂こうかと思います。 というのも、私はどうにも言葉数が足りていないようで、重要な部分が人に伝わらないらしいのです。 私はナレーショ…

雑談・男性への誉め言葉「さしすせそ」って若干昔と変わってない?

こんにちは~こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 あのですね、私さして意識せず 「さすが~」 「知らなかった」(たまに「知ってた」(笑)) 「すごい」 「そうなんだ~」 とか使うんですが、これって男性受けのする言葉らしいですね。 一応下…

雑談・脂肪は臓器

こんにちは、こんばんは、初めまして? ☆海貝あかりと申します。 NHKの特集でもやっていたのでご存知の方はいらっしゃるかと思いますが実は脂肪ってものすごく重要な臓器だったってことご存知の方いらっしゃいますか? 体内脂肪がないと、食欲中枢が抑えられ…

雑談・著作権の問題

こんにちは、こんばんは! ☆海貝あかりと申します。 いつもお世話になっている方のブログで気になる記事がありました。 それがこちら。 kinoshitakonoki.hatenablog.com こちらの記事ではブログにおける動画・画像の著作権について触れています。 そう、著作…

雑談・男女平等ってなんだろう?

こんにちは、こんばんは、はじめまして? ☆海貝あかりと申します♪タイトルにもあるとおり、今回は、日本における男女平等という言葉について考えていきたいと思います。少し過激な内容なので苦手な方はブラウザバックをお願いします^^; 私は男女平等にっ…

雑談・写真に感性を落とし込むって難しいよねって話

こんにちは、こんばんは!初めまして? ☆海貝あかりと申します^^ 実はツイッターでもちょっと前に発言させてもらっていたのですが、私は一応インスタもやっているでしょう? (そんなこと知るかって方はごめんなさい^^;よければのぞいてみてね!) www.…

雑談・ブログを書きたくなるのはどんな時?

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 こんにちは、こんばんは!☆海貝あかりと申します^^ 今回は今週のお題でお話をしていきたいと思います。 そうだな、私がブログを書きたいときって……大体はちょっと面白いな、周りの人に知ってもらえたらいいな…

雑談・りんご、れもん、ぶどう……砂糖不使用の謎ジュース?

こんにちは、こんばんは、はじめまして!☆海貝あかりと申します! 性懲りもせずジュースの記事です。今回の砂糖不使用のジュースはこちら!原材料はどちらも同じですが、黄色のラベルのもののみ生姜入りです。 ジュースに含まれている果物はタイトル通りです…

雑談・健康的に太る方法って?

こんにちは、こんばんは! ☆海貝あかりと申します。 一日前に公開したブログでも書きましたが、私は今現在体重が減ってしまって女性らしさが日々失われていくような感じのする状態です。↓ umikaiakari.hatenablog.com ちょっと寒くなると、すぐ体も冷えちゃ…

雑談・健康診断

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして? ☆海貝あかりと申します^^ えっとね、この前、仕事の関係で健康診断に行ってきました。 なんだか健康診断なんて、久しぶり! で、採血とか身体測定してきたのですが、今回はちょっとそのお話。 実は…

雑談・やってみたかったことの一つ、一輪挿しダリア♪

こんにちは、こんばんは、はじめまして!☆海貝あかりと申します。実はね、ずっとやりたかったことなんですが、ダリアの一輪挿しをやってみました!どうです?可愛くないですか!?黄色の花言葉は栄華、優美だそうです♪単純に形が気に入って色味も可愛い感じ…

【告知?】キャラデザ担当をさせてもらったMCISのドラマCDを聞いてみました。

こんにちは、こんばんは、はじめまして? ☆海貝あかりと申します♪ 前もブログに乗せていますが、キャラデザを担当させてもらったドラマCDを聞いてみました♪ もし知らないという方はこちらもご覧くださいね♪ umikaiakari.hatenablog.com なんというか、キャラ…