雑談・やってみたかったことの一つ、一輪挿しダリア♪

こんにちは、こんばんは、はじめまして!
☆海貝あかりと申します。

実はね、ずっとやりたかったことなんですが、ダリアの一輪挿しをやってみました!

どうです?可愛くないですか!?
黄色の花言葉は栄華、優美だそうです♪
単純に形が気に入って色味も可愛い感じのを選んできただけなんだけどね……(笑)
ちなみにダリア、不思議なお花で、白・黄色・赤にはそれぞれ花言葉がしっかりついているのに、それ以外にはついていません。
つまり、全体としての意味合いとしてしかない、ということなのでしょうが、なら何故その三色だけ意味を分けたのか……本当に不思議なお花ですね。

今度は別の大きめのお花を一輪挿ししたいと思います♪
宜しければまたお付き合いくださいね♪

☆海貝あかり