雑談・男性への誉め言葉「さしすせそ」って若干昔と変わってない?

こんにちは~こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

あのですね、私さして意識せず

「さすが~」

「知らなかった」(たまに「知ってた」(笑))

「すごい」

「そうなんだ~」

とか使うんですが、これって男性受けのする言葉らしいですね。

一応下記調べでは

男性を喜ばせる「さしすせそ」の法則、効果があるって本当?|「マイナビウーマン」

「さすが」

「知らなかった~」

「すごい!」

「センスいい」

「そうなんだ~」

が喜ばせる言葉として記載されていますが、私が昔聞いたのって違った気がする。

年々若干変わってきていませんか?

私一番最初に聞いたの

「さすが」

「知らなかった」

「すごい」or「素敵」

「センスいい」or「背中ひろーい(ボディタッチ込)」

「尊敬する~」

だったと思うのですが、なにせ聞いたのがもう十数年前……。

最近って「そうなんだ~」が主流なんです?

ちなみにワタクシ、女性相手なら背中云々を除いて言えるときは上記の言葉ガンガン言います。

男性には言わないように気を付けてるのだけど意識せずポロっと出てからしまった!と思い、思ってすぐに「まぁいいや……どうとも思わんだろう」と気を取り直しています。

ちなみに「尊敬する」と聞いた時は男性は「愛している」よりも「尊敬している」と言われた方がうれしいという統計があったみたいなんですが、ご存知の方いらっしゃいますかね?

どうだっていいか!

意中の男性を落としたい方、もしよければ「素敵」とか「尊敬する」とかも使ってみてください^^

成果があったら是非教えてね!

私は意図せず言ってばかりなので意図して発言して統計をとるのがひどく難しいのです^^;

男性の方にどうなんですかって聞いてみればいいのかな~。

ではでは、お付き合いいただきましてありがとうございました^^

☆海貝あかり