雑談・精製された砂糖をやめてから起こった変化について

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します♪

今までも脱精製砂糖記事をあげているので、ご存知の方はご存知だと思うのですが、なるべく精製されている砂糖を摂取しないようになってから自身の体に起こった変化をご紹介したいと思います^^

何その記事知らないって方はこちらもどうぞ♪

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

 

砂糖を摂取しないって、上記の記事でも何度も上げているのですが、想像以上に難しいのです。調理されたものは大概入っています。

入ってないものは表記がアミノ酸になっています。

外食も必ず入っていると言って良いでしょう。

そのため、私は外で食べるものは割り切って食べてしまうのですが、家では最近主食が生味噌と玄米、野菜や果物が主体で、おやつも果物やナッツ類ばかりです。

それに加えて最近は小麦粉やサラダ油も控えているので、洋菓子は米粉とオリーブオイルやメープルシロップなどが主体です。

甘いジュースを飲みたい時は、炭酸水にメープルシロップを混ぜたり、豆乳にきな粉とはちみつを混ぜたりしています。おいしいですよ♪

で、その状態でしばらくの月日が経過したのですが、あきらかに変化したと言えるのは今のところ2つほどです。

まず、一つ目。そんなに期待していなかったのですが、9月にあった花粉症がなくなりました!(現に砂糖断ちを徐々に始めた4月くらいはまだ花粉症がひどかったので効くのか?っていう状態^^;)

そして二つ目。まっさきに蚊に狙われていたのに、真っ先ではなくなった!そして、治癒もだいぶ早くなりました。

それ以外でも傷ができても膿づらくなったりしました♪

私は元々膿やすい体質でした。

それが軽減されたって快適!もっとこんなに楽になったとか明確にわかるようなことがあったら追ってまたブログにUpしたいと思います♪

☆海貝あかり