上白糖を摂取しなくなって早幾年、今年の花粉症はどうだった?

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

f:id:UmikaiAkari:20190830200109p:plain
上白糖を摂取しなくなってから、糖類は摂取するけど、果物シロップや果物100%ジュース、キビ砂糖に甜菜糖、果糖、ステビアカンゾウ、玄米糖なんかにしたら今年の花粉はかなり楽でした。

それでも時折マスクはしているけど、一日のくしゃみの回数は5回数未満。

薬も飲まず、くしゃみしないなんて日もあり、調子乗ってバームクーヘン(ホール)とか販売終了間近の某メーカーのチョコフレークなんか食べてしまったんですが、翌日は平気だったものの、翌々日にひどく症状が出ました。

そりゃもう、花粉症用のくすりなんて飲んでいませんから、顔面崩壊レベルで涙、鼻水、くしゃみによるよだれ、それに伴う喉の乾きか酷かったです。

一日に糖類たっぷりのお菓子を食べて、その後一切の糖類を摂取しなかったらなんと、3日ほどでその症状も収まりました!

やっぱり砂糖アンド小麦粉のタッグはやばいね!

小麦粉もさして気にしていませんがあまり摂取しないように心がけています。

顔面崩壊日が休日で良かった。

本当によかった……。

(嬉しくて、嬉しくて、言葉に出来ない。ラーラーラ……)

秋の花粉はずいぶん楽になりましたよ!

ちょっと目が赤くなりますけどね。

☆海貝あかり