雑談・マクロビ派ビスケット

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして。

☆海貝あかりと申します。

今回は、このブログ名にふさわしいお菓子の話題を取り上げたいと思います♪

最近コンビニでも売っているマクロビ系の食べ物と言えば、これです。

森永のマクロビ派ビスケット!

www.morinaga.co.jp

私も食べてみたのですが思ったよりおいしかった!

小麦粉がダメな方は食べられませんが、私はプレーンの方が好きです。

ちなみに江の島のセブンイレブンで見かけたとき、ココアだけが何故か200円(税抜き)とプレーンと50円の差があるプライスが……!

あんまり気にしないで買ったら実際はどっちも150円(税抜き)だったので私は得した気分でしたが、あれ、値段違うからココアは買わないとかいう人出そうですね^^;

結構しっかりがっしり中身は少なくてもビスケットクッキーで砂糖も精製糖ではないので、もし気になる方、是非召しあがってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに「マクロビ派」ってなんだよ、派って……と思っていたら、これは森永の商標なんだそうです。

マクロビじゃもうすでにあるものだから商標とれないもんね、と若干納得しました(笑)

 

ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました♪

また別の記事でも是非お会いいたしましょう^^

☆海貝あかり