雑談・映画、最近見れていますか?

こんにちは、こんばんは!はじめまして?

☆海貝あかりと申します♪

皆さんは最近、映画とかご覧になっていますか?

私はあんまり見れていないんです……。

 アニメーション、洋画で素晴らしいと称賛されている作品はたくさんありますよね。

見ないとな~と思ってるうちにいつの間にか公開が終わってた!ガーン*1なんてことも多々……。

 「インシテミル」は小説を読んで面白かったので、見たことあるのですが、皆さんはそんなものがお勧めですか?^^

Hulu

最近少し人さまから教わった、より楽しく作品を見るためのコツは「その作品ができた時代背景を知ること」らしいです。

映画や作品そのものは、その国やその時の時代背景が強く反映されるのだそうで、そこを知ることができると、よりストーリーや物事を楽しめると教わりました^^

そして、「必ず名作と呼ばれるその時代に称賛された映画には陰と陽があるものだよ」とも。

「大概はそれらは別々の作品であっても、どちらも見て2つで1つだったりする」ともおっしゃっていました。

面白いですよね^^

私ももっといろいろ見てみて、それらの国の時代背景とかも勉強しないとな!と思った出来事でした♪

みなさんの「これは絶対見ておいた方がいいよ!」って作品があったら是非教えてくださいね♪

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました^^

☆海貝あかり

 

 

 

 

 

*1:+_+