雑談・砂糖断ち

こんにちは。こんばんは、初めましての方は初めまして。

☆海貝あかりと申します。

最近、上白糖や三温糖、グラニュー糖などを取らないようにしているのですが「砂糖断ち」と聞いて「甘いものが嫌いなんですか?」とよく聞かれます。

正直にお答えしましょう、いいえ、大好きです!

私は単純に生成されすぎたお砂糖を取らないようになしているだけなので、甘いものは食べています。

純粋にアミノ酸や上白糖・三温糖やグラニュー糖、粉砂糖などを意識的に取らないように心がけているだけなのです。

そのかわりに、きび砂糖や、純粋な蜂蜜、メープルシロップなんかは摂取しますし、おやつの代わりにフルーツを大量に買ってきたりはしています。

ただ、砂糖を摂取しないことは食品添加物を摂取しないことと同じでとてもむずかしいです。

健康どうのと言われる食品の中には、砂糖・サラダ油・小麦粉・食品添加物などが例に挙げられますが、その全てがスーパーなどで販売されている8割以上の商品に使用されています。

なので、完全に摂取しないようにすることはできません……。

ですが、意識して減らすことで私はだいぶ体調が良くなってきました<(`・ω・´)

 

砂糖断ち=甘いものが嫌いは違いますよというお話でした♪

☆海貝あかり