あると買ってきてしまうお菓子・タラッリーニ!

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は輸入雑貨店で見かけると思わず買ってきてしまうお菓子について触れたいと思います^^

目次・めにゅ~

輸入食品

f:id:UmikaiAkari:20180818222451p:plain

https://www.pakutaso.com/20180413102post-15912.html

以前こんな記事を書いたことを覚えていらっしゃる方はいらっしゃるでしょうか?

umikaiakari.hatenablog.com

実はこれの続きなのです^^;

時折、私は輸入食品の記事を上げています……。

以前で多かったのは砂糖不使用のジュースについてですね。

基本的にわたくし、上白糖などの精製糖を控えております。外食とかはしょうがないのでどうもしないけれどね。

現在は小麦粉も控えるようにはしているのですが、タラッリーニはめったに食べれるものではないので食べてしまっていますね……^^;

でも、主食は玄米なんですよ(笑)

タラッリーニとは?

ãèºãã¬ã¢ã³ãªã©ã®ã«ãããã«ã¼ãèºãã¬ã¢ã³ãªã©ã®ã«ãããã«ã¼ããã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20170712193post-12481.html

タラッリーニとは、グリッシーニプリッツみたいなあれです)などと発音が似ているので何となくわかる方はわかると思うのですが、イタリアのクラッカー菓子です。

イタリア南部の伝統菓子ということで、母には「ビーガンみたい」と言われたのですが、材料に卵や水分を練り込んだお菓子が一般的なのに対して、これは一切使用されていません。

そのため、大食らいの私でも一袋平らげると結構おなか一杯になります。

日本ではほとんど見かけないので、日本で買うには「鈴商」という会社が「クリスティーノ」という会社から輸入したものしか購入するのは難しそうです^^;

それがこちら

f:id:UmikaiAkari:20180818223942p:plain

本当は、ローズマリーもあったのですが、人気なのか私が言った時にはすでに売り切れていました。

なので、私は食べたことがありませんが、この中だとグリーンオリーブが一番好きです!

熱いしね、塩分ほしいしね!!(笑)

ちなみに、クリスティーノさんのHPを見てもらえればわかるのですが、本当は9種類あります。

日本ではそのうちの4種類しか輸入できないようです。

http://www.cristinosnacks.com/taralli-tarallini-artigianali/

全イタリア語のHPなので翻訳したとしても少し見るのに苦労しますが、取り寄せに電話などの案内はあっても、日本人が他の味を食べたければ現地に出向くしかなさそうです^^;

「お店から対応します」と記載されていても、まずイタリア語ができないよ……かろうじて「¡Hola! ¿Cómo estás?(やあ、調子どうですか?)」と「Muy bien.(元気です)」くらいは言えるだろうけど、そのあとがわからないもの。

店舗情報でも、日本に店舗があることになっているけど、それは輸入販売元である「鈴商」さんですしね。

で、話を戻して、このタラッリーニ。至ってシンプル!!

f:id:UmikaiAkari:20180818225515p:plain

f:id:UmikaiAkari:20180818225616p:plain

f:id:UmikaiAkari:20180818225701p:plain

保存料や謎の添加物などを使用していないんですね。

これらを混ぜて、成型して茹でてから焼くのだそうです。

形もだけどベーグルみたい!

独特の歯ごたえでおいしいです。

もし機会があったら召し上がってみてくださいね♪

過去の記事

f:id:UmikaiAkari:20180818230257p:plain

https://www.pakutaso.com/20120212051post-1212.html

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

☆海貝あかり