雑談・外食♪

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します^^

最近の外食が少し多いので最近食べた外食2件をご紹介しようかと思います。

一件目は都心のあちらこちらで見かけて、ありふれている

スープストックトーキョー

www.instagram.com

やはり若者が多く、女性がちらほら私と同じサラダのセットを頼んでいる姿を見かけました。

しかし、侮ってました。スープストックトーキョー

案外素朴な味わいで、ちゃんとシンプルに合成着色料などでもなく野菜色素でヨーグルトソース(無糖)に色付けがされていたり、砂糖ではなく、レーズンの甘味で煮カボチャが添えられていたりしました。

完全に砂糖が使用されていないとは言い切れませんが、こう外食で少しでも違うなってわかるとなんだかうれしくなりますね^^

 

お次は

「さんるーむ」

www.instagram.com

渋谷の和食屋さんです。

渋谷の駅近くでこんなに静かなお店があると思いませんでした。

ご飯はもち米玄米入り白米♪

ハンバーグも確かつくね♪

何より、上に乗っているおろし大根が全然辛くなくて食べやすかったです!

大根の辛みが栄養価なのはわかるのだけど、大根の辛いの、得意じゃないんです……。

あんなに辛くない大根食べたの初めてかもしれないってくらい食べやすくておいしかったので、興味がおありの方は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?^^

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました♪

 

☆海貝あかり