雑談・女性の問題になりやすいバストのお話(大きくする前に少し待って!)

こんにちは、こんばんは。初めまして?

☆海貝あかりと申します。

 

実は、先日、他の方がいいねしたツイートが私のTLに流れてきてしまったのをきっかけに考えることがあったのでそちらについてお話したいと思います。

ちなみに流れてきたのは、全く知らない人のこんなツイート。

素晴らしいお胸をお持ちのこの方のツイートを見て思ったことが2つ。

・確かに豆類好きだけど胸は大きくなったとかない

・胸って大きいと素敵に見えるかもしれないけど、実用性なくてわりと邪魔だよ……?

ということ。

 

ちなみにワタクシ、昔は今よりもう少し全体的にふっくらしておりましたので過去はサイズだけで言えば巨乳の部類に仲間入りさせてもらえそうなくらいは、ありました。

そのときに起こった数々の事を今回は書きたいと思います。

大きくしたくて、大きくすると決めて実行する前にちょっと待って?って話です。

 

1.胸は大きいと服のサイズがなくなります。

長袖は肩や腕がつっぱり、手の可動範囲が制限され、動きづらいです。

キャミソールも布地の問題で胸を圧迫したりします。これは生地や布の厚さにもよります。

当然、一つ上のサイズを買うことになりますが、大概の服装は胸のせいでダボついた服を着ることにより太って見え、スタイルが大抵の場合悪く見えます。

そして私のような元がでっかい人間はLサイズから上の服は大抵横だけが大きくなるので着れませんし、服のサイズがありません。

可愛い服は細身向けに作られていることが大概なので、大抵の場合、着れなくなります。

 

2.夏場などは恐ろしく蒸れます。

湯上がりにも起こる現象のひとつではあるのですが、胸があると当然、谷間という谷があるわけです。そこに拭いても拭いても汗が流れていきます。

夏場は人前で拭くわけにも行きません。当然、放置された汗は皮膚を刺激するのでかぶれます。

そしてこれも夏場特有なのですが、帰ってきて着替えると、胸の下の部分に塩ができています。汗が結晶化して服が白くなってしまう現象です。自分の視線からは胸があるので見えません、気づきません。

胸の下大量に汗をかいて塩が生成されていても気づけません。その状態で町中を闊歩するわけです。実際私はそれを気づけずにやりました。恥ずかしい……><

 

3.胸のトップから下にあるものが見えません。

胸のサイズが変わった時、ひどく億劫だったのは、それまで見えていたベルトが見えなくなったために身を捩ったり、鏡の前に立たなくてはいけなくなったことでした。

胸からお腹、腰にかけて眼下の胸囲に邪魔されて胸より出っ張っている腰から下しか視界に入らない、あるいは入りづらくなります。

当然、ボタンの多いワイシャツを着れば、この現象により、胸から下に掛け違えたボタンがあっても鏡の前に立つまで気づけなかったりします。

そして、一番多かったのは、胸の下のボタンが一つ抜けてしまっていたりしても気づかないということです。

肌着を着ているので下着がさらされることはありませんが、気づいたときには「一体いつまでこの状態で歩いていたんだろう?」という状態です。

 

4.Dから上の下着は急にサイズ感・値段が変わります。

女性の方ならご存知かと思いますが、最近の下着は大半がパット入りのパットを含めたサイズです。パッドを抜いて調整している方もいらっしゃるでしょう。

パッド入りで今までのサイズ感通り一回り大きくなることを想像していたらいきなりパッドなしでサイズも大きくなるものだから結構戸惑います。

値段も面積が大きくなることにより高くなります。デザインや数も減ります。

特に私のように元がでっかい人間ならなおさらです。

正直、背が小さくて胸が大きい人は結構多いのでサイズもデザインもそこそこあります。ただ、アンダーがそこそこある人は、ただでさえ限られた数しかないのにだいぶアウトです。

 

5.人様(特に男性から)ジロジロ見られます。

見られたい方は良いのですが、私はジロジロ見られるのがどうにも苦手な人種です。

胸が大きめに見えると飛んでくる視線の量はとても増えます。冷やかされたりもします。

(実際山手線の某駅にて男性二名から電車を降りた時冷やかしの言葉を受けました)

私は、中身はそんなに大きくないので嫌で嫌でたまりませんでした。

そこまで大きくなかったので幸い肩こりなどの悩みはありませんでしたけれどね。

 

さて、いかがでしょうか。これらの項目を背負ってまで大きくしたいものでしょうか……?

現在、私は平均的サイズにまで落ち、かなり楽になりました。

それでも気をつけないと着膨れしやすい体質なのか、胸が大きいと勘違いされることがあるので大きく見えないように色々組み合わせなどを考えている日々です。

水着とかでスカッとしてたり、少し谷間があったらいいのになって思うことはありますよね。

私も自然にくっついている谷間が形成されることはなかったので、よくわかります。

いっその事巨乳に間違われるなら本当になってやろうかと考えたこともありましたが、胸は小さめくらいで動きやすいです。実用的です。服も下着も縛られることが減ります。

 

あ、ちなみに上記で上げた大豆どうのって話ですが、前回の記事で私は大豆製品が好きだという話をしたのですが、そちら見た方はピンとくるのではないでしょうか?

見ていない方はこちらをどうぞ♪

umikaiakari.hatenablog.com

 

私は昔から牛乳より豆乳の方が好きです。

そして数年前からきなこ豆乳蜂蜜が大好きでグビグビ飲んでいたのですが、お胸に変化はありませんでした。

あえて言うなら、リンパは張って痛くなりましたが、大きくはなりませんでした。

だからね、多分、この方(裏垢さん?)のおっしゃっていることは正しいのでしょうね。

 

プエラリアも人によっては効果がないといいます。

いつかこの裏垢さんのおっしゃっている事を実際にやって検証してみようかと思いますが、多分変動しないんじゃないかなというのが今のところの見解です。(半分かそれ以上くらいの人間は変動なしだと思っているので^^;)

仮に大きくなったとしたらすごいので、それはそれで成功成果として記事にしますね。

 

さてさて、ここまでダラダラと長い記事にお付き合い頂きましてありがとうございました。

小さめのお胸最高!(機能性としては(笑))

 

☆海貝あかり