今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます、と言うにはあまりにも日数が経ちすぎてしまいましたね。

あかりです。

去年も今年も私はいろいろある年となりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今回の日記は私が個人的に好きなものをUPしていくだけの記事になります。

かなり遠方への引っ越しとなるので、近場で探すことができなくなるなーというものをいくつかピックアップしています。

 

まず、近場ではないだろうなぁと思うお店は

オーガニックスーパーのビオセボン。

www.bio-c-bon.jp

幸い、こちらはもともとがフランス発祥のお店ですのでオンラインストアがあります。

ただ、見て選んだりナッツの量り売りを買うことができなくなるのは少しだけ残念ですね。

オーガニックでなくてもいいからナッツの量り売りができるお店があったらそっちに通ってしまうかも←

 

そして、こちらはそもそもないのが確定している成城石井

www.seijoishii.com

成城石井でみつけた「スターブレット」が現在お気に入りです。

www.marcian.co.jp

こちらはこちらでマルシャンさんのページから購入できますね。

お次はファインレスベラワイン(ノンアルコールワイン)



ぶっちゃけ、甘さ控えめのジュースです。

私は自分が思うより、お酒っぽい味のジュースが好きなようで、昔のブログ記事にしているジュースもこういったノンアルコールっぽい味のジュースをUPしています^^;

こちらは近所のオーガニックスーパーでたまたま見かけた商品だったのでアマゾンであってよかった。

 

過去のジュース記事はこちら↓

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

 

私が日本上陸前に味を知ってしまってずっと待ち望んでいたブリュイエール

www.bruyerre.co.jp

オンラインストアはバレンタイン時期しかやっていないのです。

今年のオンライン開始は2023/1/12からだそう!

お見逃しなく!

 

ついでに全国展開はしているけれど結構好きなショップであるカルディもオンラインストアがありました。

www.kaldi.co.jp

便利な世の中や……遠方に引っ越しても好きなものをあきらめないで済むってすごいと思うんですよね、地味に。

私食べれる量こそ、このブログを始めたときよりかなり減りましたがそれでも食い意地は張っているのでありがたいです。

 

以上、あかりでした!

良いお年をお迎えくださいませ!