雑談・輸入食品って面白いよね♪

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして!

食い意地の張ってる☆海貝あかりです( *´艸`)

 

いえね、少し前にイタリアンクラッカー菓子である「クリスティーノ タラッティー二」って言うものを発見しまして、ツイッターで発言したらわりと気になった方がいらっしゃるのかな?という印象だったので、今回はそのツイートよりちょっと詳しく乗っけてみようかな、と^^

ちなみにそのツイートとはこちら☆

 原材料は、小麦粉・オリーブオイル・白ワイン・エクストラバージンオリーブオイル!・塩・小麦麦芽・濃縮トマト・オレガノというもの。

これでイタリアと来た、まずいわけがない!!

実際においしかったんです。しかも、書いてある通り、一日そこら置いた程度じゃ全然しけらない!さすがに水に入れて置いたらふやけるのでしょうが、なんでかな~って思ってたんです。

ここ、乳製品とか卵とか水分系が入ってないんだよね。

クッキーとかも小麦粉・砂糖・ココア・油で作るとかなりザクザク・ホロホロのクッキーができます。

それと同じ原理なのかな~って思ってたら、一回ゆでてから焼き上げるんだそうな。

 

形も似てるけど、ベーグルみたい。

イタリア南部の伝統的なお菓子なんだそうですよ^^

見た目はしゃれてないけど味はお墨付きってことですね♪

しかも、膨張剤などが含まれていないためか、少量でもかなりお腹にたまる!

作ろうと思ったらどうにか作れるのかな?

実は、脳みそは油分の部類なので、油の取りすぎはよくないのだとか。

そして、糖類や小麦粉も肝臓や体に負担をかけるらしいのです。

私は砂糖を摂取しないようにしていますが、グルテンフリーを気にしている方も多いのではないでしょうか?

そんなこんなで、作れたら、米粉で作れないかなってチャレンジをしたいのです♪

ちょっと今度作り方調べてみますね!日本語のページで見つかるかしら……^^;

 

その他にも結構輸入食品が好きなので、サラダ油は体によろしくないのでオリーブオイルのポテトチップスを買っていたり(結構高い(´;ω;`))こんなものも買っちゃいました!

f:id:UmikaiAkari:20170828221722j:plain

f:id:UmikaiAkari:20170828221732j:plain

 

なんだか、わかります?色が強烈で、何かぱっとわからない方の方が多いのではないでしょうか?

 

 

これ、ピンクペッパー、つまり、コショウです!

コショウは白・黒・ピンク・確か緑もあったはずですが、粒でピンクを見たのは実は私も初めて!

こんなに真っ赤っかだなんて思いませんでした。

コショウが好きなので、結構楽しみ~^^

 

あ、ちなみに私は若干体が弱いのでこういう食事改善とかしてますが、基本的に「食べたいものは今食べておけ」精神の強い人間なので、「砂糖も油も小麦もスーパーの農薬も、肉類や養殖魚も食べない方がいいってなったら何喰えばいいんだ!」ってお怒りのそこのお方。食べるなとは言っていませんので、自分が好きなようになさってくださいね^^

あくまでも知って少し気を使うとちょっとでも変わってくるものだよっていう程度です^^;

それでは!ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

☆海貝あかり

広告を非表示にする