結構しんどい……?「トロとパズル」

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はアプリゲーム、トロとパズルの話をしたいと思います。

目次・めにゅ~

サンリオコラボ(ハローキティVer)

今、サンリオがいろんなものとコラボしていますが、トロコラボの中でも最長ですね。

f:id:UmikaiAkari:20200419133609p:plain

トロとキティちゃんが並んでいるシーンを見た瞬間、トロの長さが妙に目立ったように思いました。

私はキティちゃんのほうが見慣れているので、キティちゃんを基準にした場合、トロが脚長!ってなったわけですね……^^;

そして、今回のコラボ、スクショが取れるシーンも用意されているのでこんな感じで取れます。

f:id:UmikaiAkari:20200419133855p:plain

この際、日付もプレイ名も(ありふれているので)隠しませんが、私のプレイヤー名は「ひかる」です。

f:id:UmikaiAkari:20200419134204p:plain

f:id:UmikaiAkari:20200419134221p:plain

f:id:UmikaiAkari:20200419134251p:plain

ちなみに、今回のコラボから顔型のパズルが出てきたのかと思っていましたが、どうやら違うようです。

ノーマルパズルでもリッキーらしきパズルがあったよ^^;

f:id:UmikaiAkari:20200419134402p:plain



第二弾 マイメロVer

f:id:UmikaiAkari:20200419134506p:plain

ローディング画面も結構変わったので慌てて撮ったやつです↑
キティちゃんの画面は撮っていませんが普段のローディング画面はこんな感じ↓

f:id:UmikaiAkari:20200419134942p:plain



ちなみにマイメロの耳は実は短いんだぜ……。

f:id:UmikaiAkari:20200419134638p:plain

f:id:UmikaiAkari:20200419134701p:plain

f:id:UmikaiAkari:20200419134724p:plain

アニメ、「おねがいマイメロディくるくるシャッフル(?)」とやらで出てきたキャラクターであるクロミちゃんもすっかり定着(?)し、今ではメロディーとセットで必ず登場していますね。


第三段、シナモンVer

f:id:UmikaiAkari:20200419135029p:plain

私、実はシナモンめっちゃ好きなんですよね。

今思うと、この子、キャラ付け的には「男の娘」の部類になるわけですが……かわいいんです。ふわふわ、もっちもっちむちむちのグッズが多くて身体感覚の私としては虜にならないわけがないって感じのキャラクターです^^;

f:id:UmikaiAkari:20200419135447p:plain

f:id:UmikaiAkari:20200419135515p:plain

f:id:UmikaiAkari:20200419135528p:plain

たれパンダとか、耳で飛ぶあたり、ダンボとか、ワンちゃんで人気キャラのポムポムプリンとか、男の娘とか色んな要素入ってますけどね、この子……。



次に来るのはこの子……?

f:id:UmikaiAkari:20200419135854p:plain

キティちゃん以降、ローディング画面の変更がないので、マイメロ、シナモンときて、次がこの子↑なんだろうかと若干考えています(現在4/19)

どうなんでしょう。昔からいるキャラだけど名前も思い出せないほど薄いキャラクターをコラボとしては出すのでしょうか。
見た目はかなり可愛いけど、それなら知名度の高いばつ丸くんとかを出したほうが食いつきはいいんじゃないかなとか思ってしまいます。

現状のトロとパズル

f:id:UmikaiAkari:20200419144521p:plain

現在、私のレベルは400番台程度ですが、なかなかきついです。

ストーリーなかったらとっくにやめてたレベルでしんどい。

ちょうど200レベルくらいになって詰まってたときにバランス調整が入って少し勧めましたがそれ以降がちっとも進まないこと……。

フレンドの方の中には600とか700の人がいて、毎回すごいなーと思っていたのですが、600の人がここ最近一人ログインしなくなってしまってわりと初期のフレンドさんだったのですが、泣く泣くさようならをしました。

(現在、当時同じくらいのレベルでフレンドになった方も200番台のままログインがないので寂しい限りです)

パズルゲーが好きでトロが大好きな知人から始まった頃に進められたゲームでしたが、友人はすでに「こんなのはパズルゲーじゃねぇ!」と暴言を吐き、今ではコラボのときだけやっているようです。

パズルゲーでなければなんなのか……答えは「運ゲー」だそうです。

運要素はめっちゃある、というか、それしかないレベルでクリアはできません^^;

他の方の意見も見ているとうん○ゲーと言っている人も多く、やはり、辛い、しんどいと思うのは私だけではないのだな~と思いましたね^^;

これぞ、「まどマギ」や「メイドインアビス」現象が起きている作品なのでは?と思います。

まどマギやアビスは好きですが、その見た目、ゆるさ、可愛さでちょっと覗いてみただけの人はその作品の過酷さ、残酷さに瞬殺されてトラウマになってしまう、というアレですね。

トロが好きで、散歩みたいにゆるく遊びたいと思っている方にはおすすめできません。

どうしても進めないと達成できないものがあるんだ!というど根性型の方やドMの方向けであると言えます。

ちなみに私はそのどちらでもないので、何度も挫けそうになっています。

ここ最近は本当にやめようか悩んでいたくらい。410超えたくらいからまた少しづつクリアできるようになってきたので続けていますが1ステージクリアするのに1周間以上(ハート消費で言えば60~80以上)かかるようになったら私はそのときこそやめるでしょうね^^;

 

今週のお題「ゲーム」
☆海貝あかり