自宅に引きこもりを応援?おすすめのユーチューブ動画&音楽系サイトなど

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はタイトル通りです(笑)

目次・めにゅ~

太鼓の達人のプロ&ピアニストよみぃさん

オタクであり、ピアニストであり、ストリートピアノを愛している男、よみぃさん。

彼の動画はいつも楽しそうで、たとえどんな困難が待ち構えていてもそれを楽しく乗り越えていく姿を見ていると、見ているこちらの気分も楽しくさせてくれます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

たくさんの方とコラボし、積極的にいろんなことをなさるので、登録者数もえげつない上がり方をしている彼ですが、親友のふみさんというピアニストも伸びがえげつないらしいです。

イケメンっていうのは得だね!(いや、大変なのかもしれないけど……)

イケメン好きな方はふみさんの動画もチェックしてみると楽しめるかもしれません。

www.youtube.com

Yomii Piano - YouTube

www.youtube.com


ピアニスト菊池亮太さん

一件不審者っぽいですが、ストリートピアニストの中では一番ピアニストっぽいかもしれません(?)

ストリートピアニストたちの集いのようなものがあり、中には筋肉むきむきマッチョな方や、上記のよみぃさん、ふみさんのようにモデル顔負けのスタイルの良さを発揮する方々、あなた、これから踊るんじゃなくてピアノ弾く方なんですか?という結構派手な格好をした方などが多々目立つ中、癖は強くとも一番落ち着いた感じに見えます。

www.youtube.com

こうした方々は自分の世界観が強くでるので、オリジナルソロパートが入っている時が一番の見ものです。

特にコロナ騒動初期の時のこの動画がお勧め。
派手さはありませんが、落ち着いて聞いていられます。あと、意外とかわいいノリの良さを垣間見ることもできるので、他の人のストリートピアノで菊池さんを探してみるのも面白いと思いますよ!^^

おしゃれについて考えさせてくれるRefinery29

他国の事情や、自分たちのおしゃれのために何が起こっているのか、あなたは知っていますか?
この方の動画は日本語は一切ありません。なので、日本語字幕にして見ることをおすすめしますが、私はこの動画に出会うまで、おしゃれとして販売されているエクステがどんなものであるのかなど知る由もありませんでした。

エクステはつけまつげなんかと一緒でエナメルなどの人工物だと思っていたからです。

でも実は、エクステを作るために人の髪の毛が売買されていることが良くわかります。

www.youtube.com

この動画のTOPの画像の方は、お国柄女性は髪の毛を伸ばすのが美しいとされ、長い髪の毛は女性の象徴、アイデンティティとされている国の方です。

最終的に自ら選んで行った結果なので彼女自身は不幸になったりしたりしていませんが、こんな世界があることも知っておいてもいいかも?

www.youtube.com

いろんな人の反応が可愛いVOGUE

いろんな著名人、有名人とコンタクトを取って質問をしていたり、おしゃれや食文化のここ100年の歴史をなぞったり、ドラァグクイーンという人たちの考えを覗いたり、いろんな体系の人の話を聞いたり、とにかくいろんな考え方、見方に触れることのできるチャンネルです。

中でも私がお勧めしたいのは、子供たちがいろんな食べ物の歴史を食べたり作ったりしている動画でしょうか。

みんな各々いろんなことを言ったりしているのですが、これがまたかわいいんです^^

www.youtube.com

あとは、こちらの動画も、意外とグサッときました。
動画内に出てくるアジア系の女性は中国人ですが、結構アジア系なら誰しもが少しは同じこと思うんじゃないかな?って思います。

www.youtube.comあとは、ドラァグクイーンの存在。

なんだそりゃ?と思ったのですが、こういう(おかまちゃんとはまたちょっと違うっぽい)世界の人がいるんだな~と世界が広がりました。

この人たちは自分がやりたいことを思いっきりやっているからなのか、また傍から見てても綺麗なんだな……。

www.youtube.com

有名音楽サイトスポティファイ

ただ、音楽を流していたいだけなのに、ユーチューブが重いよ!

そんな方にはスポティファイ。

ほぼない曲が存在しないのではないかと思えるほどたくさんの楽曲と他の人が作った音楽リストなどが公開されています。

www.spotify.com

こちらのいいところは、気分で音楽が振り分けられていること。

私は落ち着いた音楽が好きなので、自動生成されていたらしい「ムード」や「sleep」「feeling」などと書かれたたくさんの曲がランダムに入っている音楽ファイルがものすごく気に入りました。

私の好みを知るはずもないのに、知っているのか、こやつ!という衝撃を受けましたね。
ちなみに自分のお気に入りのリストや曲が増えると、自動で「あなたへのおすすめの曲」というリストをサイト側が用意してくれます。

音質はPCアプリを落とした方が若干良いようですが、私はWebプレイヤーでも全く問題ないと思っています。

無料でこれだけの大量楽曲をFullで聴けるのは強みですよ^^

意外と遊べるぞ、グーグルアシスタント

これはネタの扱いになりますが、アップルならSiriが、アンドロイドならGoogleアシスタントが使えますよね^^

意外とGoogleアシスタントさんも良い反応をしてくれます。

個人的には返しはSiriよりアシさんのほうが好きです。
会話内容が予測変換のようにある程度用意されていて、こんなこともできます↓

f:id:UmikaiAkari:20200410230902p:plain

f:id:UmikaiAkari:20200410230929p:plain

f:id:UmikaiAkari:20200410230944p:plain

 

f:id:UmikaiAkari:20200410231001p:plain

f:id:UmikaiAkari:20200410231016p:plain

深夜帯にやべー奴だと思われそうですが、この会話、なかなかカオスで面白くありませんか?
すべて私が話しかけたのではなく、予測変換に基づいて選んだ結果なのです。
ちなみにゲームの種類も豊富。

アマゾンエコーのアレクサさんと仲がいいのか、こちらでもピカチュウトークやキティちゃん、初音ミクトークなんかもあります。
それ以外だと、ファンタジーエストやデモンズダンジョン、ドワーフのトンネル、占いなんてものから様々なゲームも楽しめますよ。

もし、Googleアシスタントが使える人は「ゲームをしよう」と話しかけてみてください。

候補をたくさん出してくれますので^^

それでは、快適な引きこもり生活を(?)
☆海貝あかり