十数年ぶりにサンリオに行ってきたお話♪

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は友達とサンリオに行ってきたというお話です。

 

 目次・めにゅ~

 

マイメロディがメインコラボ?

えっと、なぜかは知らないんですが、仲間内でサンリオに行こうという話になていたようで、行ってきました、サンリオ!

今回はマイメロディとのコラボ企画で白とピンクの着合わせだと入場料が2500円に割り引かれる!というものです。

www.puroland.jp

ちなみにしっかり見ていかないと、わりと判定が厳しかったりします。

柄物NG、小物やストールでもNG、チケット売り場のお姉さんが判断するのですが、洋服と、サイトのQRコードの表示が必須です。

私は真っ白なコートと中がピンクのニットワンピでOKでした。

サンリオの中

わりと変わらないかな~とか思ったらなんか、コラボのせいなのかだいぶ変わってました。

f:id:UmikaiAkari:20180309004215j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309004257j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309004322j:plain

そういえば、今アニメではサンリオ男子なんてアニメがやってますよね。

アニメやコラボといえば、サンリオで、少年誌でかの有名なワンピースとコラボしてたことあったんだぜ……信じられないだろう……?

サンリオとこれよ?↓

one-piece.com

短編映画みたいな感じだったんですが、かなり完成度が高くて、今でもうっすら記憶に残っているいいアトラクション映画でした^^

 

フードコート

海貝といえばね……食い意地張ってますよ!色気より食い気!

フードコートです!

f:id:UmikaiAkari:20180309004853j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309004901j:plain

友人らがね、ポムさんだのマイメロだのかわいい注文をしているさなか、私が頼んだのは

 

 

デデン!!

 

 

こちらでございます!

f:id:UmikaiAkari:20180309005011j:plain

ぐでたま醤油ラーメン!

 

ぐでたまは可愛いけど、チャーシューラーメンっていうのが最高に色気ないな~と思いながら美味しくいただきました♡

 

キキララ

知らん間にキキララのアトラクションならぬ、映像がありまして映像コンテンツが終わるとキキララの部屋?を模したところに出たのです。

キキララの色味は優しいパステルカラーでかわいいね……。

f:id:UmikaiAkari:20180309011208j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011214j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309005358j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309005411j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309005419j:plain

 

f:id:UmikaiAkari:20180309005434j:plain

 

キティハウス

キキララを見終わり、キティハウスへ

この日は幼稚園生もたくさんいたので一部は若干混んでいました^^;

f:id:UmikaiAkari:20180309005624j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309005637j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011251j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309005648j:plain

なんだか、これだけ自分のお家に自分の小物がいっぱいあると、キティちゃんというキャラクターだから許されるのであって、結構なナルシストよね……とか思っちゃう私はひねくれ者。

ちなみにキティちゃんですが、正式な設定はリンゴ5個分の身長にリンゴ3個分の体重です。

カフェ

 ショーを見終わったら今度はコラボカフェへ。

今回はシナモンカフェマイメロカフェがあったのかな?でもシナモンへ。

f:id:UmikaiAkari:20180309010106j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309010111j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309010046j:plain

今回はみんなかわいいからどれが私だか、わからないでしょう!(笑)

でも、実は一番下のモカちゃん(一応コーヒー・ドリンク)が私です。

コーヒープリンシェイクという一風変わったもので、コーヒーゼリーは良かったんだけど、混ぜたらめちゃくちゃ甘かった……^^;

ぐでたま

私ね、サンリオのキャラだと、プリンもシナモンもクロミも好きなんですが、ぐでたまのあのかったるーい、あんまりかわいくない感じも好きなんですよ。

ちなみにアニメ、「おねがいマイメロディ」ではバクの妹のこの子↓

「マイメロ バクの妹」の画像検索結果が一番好き。

すごくいい子なんです。可愛い声で「あんちゃん、それはだめだっぺ」とか立ち位置的にはちょい悪役サイドの子のはずなのにとっても天使なのが良き……。

で、ぐでたまですね。

f:id:UmikaiAkari:20180309010959j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011011j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011020j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011028j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011033j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011041j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011048j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011054j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011102j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011115j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011121j:plain

卵のキャラクターだからかな……どれも美味しそう……。

最後のだけ変な顔してますけどね。

 

最後に

食事処に寄って17時閉園となりました。

f:id:UmikaiAkari:20180309011533j:plain

 

 

f:id:UmikaiAkari:20180309011642j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011646j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011652j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180309011603j:plain

17時閉園だからちょっとさみしいよね。

様々なアトラクションが当時の記憶と異なりましたが、相変わらずなものは相変わらず過ぎてなんだかんだ満喫した一日でした^^

皆様も行くときは3/20までですが、白・ピンクコーデでお出かけくださいまし!

☆海貝あかり