雑談・お知らせ

こんにちは、こんばんは☆海貝あかりと申します。

 

今回のブログをはじめてご覧になった方はちょっとわけのわからない内容だと思いますが、少しだけお話させていただきたいと思います。

 

私事で大変申し訳ないのですが、ここ最近あっちこっちばたばたとしていてなかなか腰を据えてブログに向き合っている時間がありません。

 

なので、これからもできる限り今まで通り毎朝10時に記事更新をできればしていくつもりなのですが、もしかしたら、ブログを何回かお休みさせていただくかもしれません。

 

いつも読んでくださっていた皆様には大変申し訳ないのですが、たぶんそんな人も少ないだろうし、きっと大丈夫だよね☆

 

多分今週いっぱいが山場なので、それさえ乗り切れればまた、ある程度ボリュームをつけた記事をかけたらいいなと思います^^

その時もよければお付き合いくださいね♪

 

皆様の日々がどうか輝きあふれるものとなりますように!

☆海貝あかり

雑談・秋祭りと読書

今週のお題「読書の秋」

 

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します♪

 

最近土日はあちらこちらでお祭りがおこなわれていますね。

先週は原宿で、先々週は新宿で、今週はもしかして渋谷で……?

 

どこもかしこもお祭り男・女の明るい雰囲気で満ちていますね^^

 

素敵です。

人が多いのは大変ですが、楽しそうに踊っている人たちを見るとこちらも楽しくなりますよね( *´艸`)

そうやってエネルギーを他の人たちに分け与えられることのできる人って素敵ですよね。

私は今回、都心ではないお祭りに参加して花火を友人らと見てきたのですがなかなか力が入っていてすごいな思いました^^

 

そしてちょこちょこ個人の悩み(?)なども聞きつつ一日を過ごしたのですが、なんだかただ話を聞いただけでも少し顔つきが変わっていくのを間近で見ていると「人は人を助けたいものだよ」という、とある本のセリフを思い出しては一人納得しています。

当然、何もできなくて、何も変わらない人もいるのですが、この私と言うちっぽけな存在が誰かの役に立てたのならうれしいなと思ってしまいます。

 

というわけで、無理やりねじ込んだような形になってしまいましたが、今週のお題である「秋の夜長に読みたい本は?」というものは、自己啓発本とだけお答えをして短いですがこのあたりで記事を終わりにしたいと思います^^;

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます、よろしければ別の記事でもお会いいたしましょう♪

 

☆海貝あかり

雑談・面白い歌詞だな~と思った曲について♪

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

すっかり最近は涼しくなってきて、秋祭りも多く行われていますね~

この前、渋谷を歩いてたらいきなり「スナップ写真をとっているのですが」と声をかけられました。

その時のワタクシ、こんな顔です→Σ(@ ̄□ ̄@;)!!

何故なら、その時着てたのは、流行りも何もない、なんの変哲もないスカートに長袖という組み合わせだったから。

おしゃれさんってわけでもない、あえて言うなら若干長袖が秋色って感じがするくらい?

事務所との兼ね合いもわかりかねたので、お断りさせていただきましたが、写真撮ってもいいですかと声をかけられたのは人生で三回目だ……。

 

・一回目は幼少期、お台場の浜辺で一人遊んでいたらなんか、撮られました。(後に親への説明で女児用ファッション誌の冊子に使用されるかもしれないというものだったことを知りましたが)

 

・二回目はスチームパンクの格好を少ししていた時「是非に」と。今でも頑張って探せばどこかに記事はあるでしょうが、事務所に入る少し前くらいなのでプロフィールも何もかも非公開で検索しただけでは出てこないと思います^^;

 

・三回目は、今回なのですが、なんだろ、こんなもっさい女撮っても面白くないだろうに。むしろもっさいから声かけられたのかな……?うまくいけばお金巻き上げられる的な……?

 

で、話をタイトルに寄せますと、最近聞いた曲で少し面白い歌詞だなと思ったものがありましたのでご紹介させていただければと思います♪

それがこちら☆

www.youtube.com

歌詞はこちら

何度も何度も名前呼びあって 

心もからだも確かめあったよね

今ではもう響かないの? 

最後は何も言えないんだね

この頃おしゃべりなのは 

あたしに何か隠しているから

気づかないふりにも慣れてきたけど望んでた未来なんかじゃない

1年目の記念にふたり選んだリング

今もまだ左手で鈍く光ってるわ

想い出にはまだ早くて

何度も何度も名前呼びあって心もからだも確かめあったよね

今ではもう響かないの? 

最後は何も言えないんだね

これでもかってくらいkissed me 

溶けるほど甘く焦げつくほど痛く

君の言葉ひとつ 

ひとつ残らず 

今もまだ胸に刺さったまま サヨナラさえ言わずに 

終わりにしたいんでしょう 泣きついて 

引きとめて 

そんなことできない

強がるだけ 

遠ざけるだけ ひとりになるなら知らなきゃよかった 

もう二度と時計を巻き戻せないなら

嫌いだけど 

嫌いじゃない 

気づいて 

言葉にはできないから

たとえこの想い片想いでもいい

二人ぶん愛するから

君はそっと出て行けばいい

go now 出て行けばいい

何度も何度も傷をつけあって 

泣いても泣いても抱きしめあったよね

I said “I hate you” but that wasn’t true

今さら言えないけど I used to love you love you

ひとりになるなら言わなきゃよかった

“I love you” “all for you” 嘘じゃなかったから

ずっと君を 許さないよ

返して 

今まであたしが見せた弱さすべて

最後の文章面白くないですか?

「返して、今まで私が見せた弱さすべて」って。

なんとなく理解していたつもりだったのですが、その下にはこんなコメントが。

「確かに弱さってそう何度も他の人に見せられるもんじゃないよな、弱さを見せる勇気ってそう何度も持てない」というような内容のもの。

なんだかとっても腑に落ちました。

皆さんは、どれくらい自分の弱さを人へさらけ出すことができますか?

さらけ出せるほどの人はいますか?

自分を無理してまで保とうとしていたりしませんか?

自分の心を無視してまで、どうか無理をしないようになさってくださいね。

それでは、今日も皆様にとっていいことがありますように!

お付き合いいただきましてありがとうございました♪

☆海貝あかり

雑談・女性の問題になりやすいバストのお話(大きくする前に少し待って!)

こんにちは、こんばんは。初めまして?

☆海貝あかりと申します。

 

実は、先日、他の方がいいねしたツイートが私のTLに流れてきてしまったのをきっかけに考えることがあったのでそちらについてお話したいと思います。

ちなみに流れてきたのは、全く知らない人のこんなツイート。

素晴らしいお胸をお持ちのこの方のツイートを見て思ったことが2つ。

・確かに豆類好きだけど胸は大きくなったとかない

・胸って大きいと素敵に見えるかもしれないけど、実用性なくてわりと邪魔だよ……?

ということ。

続きを読む

雑談・太りにくい体質?について

こんにちは、こんばんは!初めましての方もいらっしゃるでしょうか。

☆海貝あかりと申します♪

実は人さまのブログでこんな記事を見つけました。

www.monogama.space

この方のこの記事を見て主に思ったことは2つ。

・太らない体質って生活習慣から成り立ってたのか~ということ

・ブログの文字ってこんなに動くのかぁ!っていうこと((おい

 

ちなみにワタクシ、太りにくい体質です。

太りにくい体質どころか、食生活を見直して改善して口にするものを選ぶようになってから少しずつ痩せていってしまっています^^;

高校時代から周りの女の子たち(全然見た目は変わってない)が、お正月食べ過ぎて5キロ以上体重が増えたという話を聞いていて不思議で不思議でしょうがなかったんです。そんな短期間で体重って変わるか?ってね。

思春期で過剰反応していただけなんだろうと今でも思いますが、それでもやはり社会人になってお正月は太るとか、連休があるとダラダラしてしまって太るとか聞くのです。

海貝は、正直連休ダラダラしてたいし、お正月も食っちゃ寝の生活してますが、3キロ以上体重が変動したことはありません。

しかも、大概食べてすぐと消化された後では1キロくらいの変動はあるので、それを考慮すると増えて2キロということになります。結構毎回量を食べます。

当然、文化部だったし、出不精なので、運動なんてめったにしません。

でも、そういうもんだと思ってたし、周りの人も見た目は変わらないから「大袈裟なこと言ってんなぁ」と思っていたんですが、そうじゃないんでしょうか……!?

もしかして、案外体重ってすぐ増えるの!?

続きを読む

製作・サボンジェムもどき作ってみた♪4

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します!

今回は4回目!作ってみました!

それまでが気になる方はこちら。

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

今回は濁った強い発色のものを作成しました!

f:id:UmikaiAkari:20170920213735j:plain

f:id:UmikaiAkari:20170920213748j:plain

f:id:UmikaiAkari:20170920213754j:plainf:id:UmikaiAkari:20170920213741j:plain

どうでしょう?石っぽく見えますかね?

この配色やこの配合だと保存方法にラップを使用する必要もなく、固さもそこそこ維持できます。ただし、ざらざらします。

石っぽく艶を出すのはこの配合では難しいです。

今後も調整せねば!

ちなみにツイッターでは「闇属性だね!」という言葉をもらいました(笑)

水・風・光もいつか作れたら作ってみたいなと思います!

できたらまた公開しますね!

☆海貝あかり

雑談・ダーツのゲームって色々あるというお話

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はダーツのゲームでいろいろ体験させてもらったので、そのことについてのお話です。

それ以前は私は「01」ゲームしか経験がありませんでした。

以下の記事の通りです^^

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

そして、今回はパーティーゲームと言う枠の「風船ゲーム」というゲームや「お金稼ぎ」「サバイバル」などを体験させてもらいました!

 

お金稼ぎはその名の通り、的に当てたポイントではなく、電子ボードに表示されているお金の多さで勝敗を決めるというもの。

的に当ててスロットを回し、777のうち7の数値が出るとお金が稼げる。例えばスロット3つのうちのどれかが1だったら6の的に見事に当てることができれば7をそろえていくことができるというシステムです。

そして777がそろった人は上の掛け金を全部ひとり占め。

ただし、宛ててはいけない的に当ててしまうと自分はお金が入らないどころか周りの人に分配金が……!

ちなみに私は狙うも何もなかったので、分配金で毎回成り上がっていました^^;

2回チャレンジして2回とも千幾らかの金額で1位にしてもらったのですが、何分何も考えていないから実感がない……けど周りからは「ギャンブラーあかり」だの私が間違えてよくトリプルの的に当てていたことから「トリプルあかり」なんて言われたことも……なんだろう、狙ってやれてたらかっこいいんだろうけど、この言われても何も考えてなかったからポカンとするしかない感じ……^^;

 

サバイバルはそれぞれが黄色と色分けされます。(サバイバル以外でも1,2,3,4の順番のカラーなので変わらないと思います)そしてHP300としてどんどんそれを削っていくというもの。

白い的はかぶっているカラーの相手のHPを削りながら自分を回復するというもので、自分の色の的なら自分を回復、それ以外の的にあてれば相手のHPを削っていくというものです。

これは私、狙えないし、人を削っていくのも申し訳なくてとても狙えないので、自分のところばかり狙っていたらいつの間にか「ヒーラーあかり」というあだ名が……。

 

確かにジョブ選べるなら他のゲームでは基本的にヒラ職やろうとするけどね……。

TERAではヒラアタッカーでしたので、味方を回復しつつ敵を状態異常かけつつたまに攻撃とかしてたら恐ろしく敵のヘイトを稼いでタゲが飛んでくる飛んでくる。

盾(タンク)さんごめんよと思って攻撃を控えても何故か他の強いアタッカーを差し置いてタゲがこちらに……TERAとかだとサブタゲが出るのですが、逃げ回っていないとよくサブタゲがこちらにありました。

(逃げ回ってる間は他のアタッカーさんが攻撃してくれているのでヘイトが別の方へ向きます)

ちなみにアタッカーを私にやらせると、チキンが過ぎて討伐に慣れると脳筋になります。

なにも考えません&突っ込んでいきます。力押しです。DDONのファイターやウォーリアーなんかは典型的でファイターは盾持ちジョブなのに、シールドセージをやる前までは、ほぼ盾を使用しない始末……。

ただ、しみじみ思ったのは私、タンクはできないです。やってる人たち本当に尊敬します。

DDONでもエレメントアーチャーもすさまじくヘイトがこちらに飛んできたこと、プリーストやっていても攻撃していないはずなのに何故かこちらにヘイトが来て狙われたこと……ヒラってヘイトは集めやすいんだろうけれども、盾もアタッカーも差し置くほどなのか……!?

話が脱線しすぎました。戻します^^;

風船ゲームに関しては他の方は「接待ゲーム」と呼んでいました。中心の的が広くなったようなものだからです^^;

狙わなくていいので楽と言えば楽ですが……うーん?(;^ω^)

また何か情報を仕入れましたらお話させていただきますね♪

☆海貝あかり