デザイン性の高い婚姻届けサイト

あかりです。

デザイン性の高い婚姻届けの話をしたところ、

再婚した母に興味を持たれましたので少し調べればすぐにわかることではありますが

需要があるのであればと思い、下記にまとめさせていただきました。

 

archdays.com

今回私が選んだのは上記のこちら。

登録制(無料)ですが、いろいろ参考にできる&もっとも婚姻届けがシンプルでかわいいデザインのものがあったため選びました。

 

hana-yume.net

よくCMでその名を聞く「はなゆめ」こちらも登録制ですが、こちらはより女性好みのかわいいデザインが多い気がします。

 

anymarry.mwed.jp

和柄があり、情報登録せずともダウンロードができる手軽さが強みだと思います。

 

www.piary.jp

こちらのサイトも登録制ですね。

こちらはシンプルだけどカラフルでかわいいデザインが強みかなと思います。

 

ちなみにデザイン婚姻届けを提出して受理してもらえるかは地域の市役所によって異なるのだそうです。

そういうめんどくさい確認をしたくなければ、全国一律のグリーンのものをもらってきて記載をするといいかと思いますが、特別感を求める方は上記などを選ぶか、

よりオリジナルなものにしたいのであれば記入欄などの形式を壊さなければ余白にデザインを施すのは問題ないらしいのでご自身でデザインされるのも良いかと思いますよ。

なお、記入欄の枠内に少しでもデザインが入ってしまったらそれは受理できないそうなのでお気をつけあそばせ。

 

では素敵な日々を。

あかり