増えた口紅(ティント)

過去記事でも現在持っている口紅類を書いたことがありますが、ここからさらに増えましたので記事を作成したいと思います。

umikaiakari.hatenablog.com

過去記事より引き続き使用している

・URグラムリップオイルPK-3

・アーティストリー

セザンヌのオイルティント の紹介は省きます。

 

メンソレータム 色付きリップ

https://www.cosme.net/product/product_id/10011485/sku/734397#image-312501

こちらは色ほとんどつきません。ずっと使っていると唇が荒れます。

香りは駄菓子の梅みたいな香りがします。

 

フラワーノーズ・ユニコーンシリーズ

https://bliliant.stores.jp/items/5e907b319df163534eba8808

シュガーハニーこう見ると結構ブルべでも使えそうな色味に見えるでしょう?

パッケージもかわいいですし、セールになって少しお安くなっていたので喜んで買ったのですが想像以上に朱色でした。

なので、こちらのパッケージを洗い、中身をセザンヌのオイルティントに詰め替えました^^;

 

 

セザンヌ ウォータリーティント ピンクベージュ06

https://www.cezanne.co.jp/lineup/4939553042013/

セザンヌの名前が出ましたのでこちらをご紹介。

こちらかなり高評価な商品で、特にこの06番はブルべ夏の方に人気なんだとか。

 

使用感は自然な発色で色残りもかなりしっかりします。ただ若干乾燥する感じあります。

 

キャンメイク ジューシーリップティント クラシックフィグ05

https://www.canmake.com/item/detail/123

5分おいて叶える理想の唇?だかのキャッチコピーなのですがこちら、とある美容系ユーチューバーは色落ちしたためにティント?という評価を残していました。

ただし、私の所感としては唇の内側、濡れている面に色を置いてもしっかり色が残っている印象でしたので悪くはありません。

ただ、腕に持っている口紅類を全色のせて、ティントと明記されていない口紅と同じ程度の色残りしかしなかったことを考えると、唇の内側以外には強くないのかもしれません。

通常の口紅は水分に弱いので内側に色は残りませんが、こちらは残るので韓国系内側からじゅわっと発色させるタイプのメイクをする方の味方であると思われます。

 

パラドゥ サクラベールリップ

 

https://www.parado.jp/lineup/lip/sakuraveil_lip.html

セブンイレブンのメイク商品、パラドゥサクラベールリップはかなり透明感の強いけれど、しっかりピンクが唇に乗る非常にかわいらしい色味のリップです。

ただ私はワセリンが肌に合わず痒みを起こす敏感肌であり、よくみたらこちらもスクラワンが配合されており、使用して一日置いておくと唇の外側が炎症を起こしてかゆくなります。

かわいくて気に入っただけにかなり残念……。

ちなみにこちら、ティントとは一言も記載がありませんが、薄い色付きなのにふき取っても結構しっかり色が残りますのでブライダルのナチュナルメイクや学生さんのデイリーメイクなんかにおすすめだと思います。

現在は合格祈願の限定パッケージだそうですよ☆

 

ビーアイドル むっちリップ 04 ほろよいピンク

https://www.cosme.net/product/product_id/10214808/sku/1110630

残念といえばこちら、イエベ美容系ユーチューバーの方が紹介していたブルべでもイエベでも使えるマットティントとして紹介されており、めちゃくちゃかわいかったので探しに探した商品でした。

実際とてもかわいく、黄みはあるものの、ふんわりとしたマット唇が非常にかわいく仕上がる優秀商品だったのですが、気づかず使用すること何十回。

こちらを使用した数日後などに必ず唇が大荒れし、かゆくなってしまい気づいたのがココナッツオイルが配合されているという点でした。

私は手などの肌に乗せる分には特に問題がないものの、ココナッツオイルは食するのも少し苦手。顔に乗せると少し痒みが出るのでおそらくココナッツオイルのみアレルギー反応が出ることがわかり、泣く泣く手放した商品です。

めちゃくちゃかわいく、美容系ユーチューバーさんも多くの方が使用し、高評価を出している商品なので私みたいにアレルギーが出ない方にはお勧めします。

イエベとかブルべとか関係ないの本当にすごいと思う!

 

ちふれ 詰め替え口紅 280 ローズ系

https://www.chifure.co.jp/products/lip/2173

こちらはもう一重に私が濃い発色の口紅をべた塗したいがために購入しました。

一番色味の濃いもので、紫っぽい色味のものを選んだ結果、さすが老舗のちふれ

塗りやすく嫌な臭いもしないのに、ティントと同じくらい唇に色残りする。それでもって唇も荒れない。

昔から肌が荒れるとちふれのシャンプーやリンスーを使用していたのですが、ちふれって結構安価なのに高品質ですよね。

私の肌に合っているだけかはわかりませんが、ちふれなら私のような敏感肌でも大丈夫という安心感があります。あとパッケージも妙なデザインがなくシンプルなのが多くてうれしい限りです。

ちふれセザンヌは肌荒れを起こさない。

最近はそこにキャンメイクも入ってこようとしているけれど、キャンメイクは時々パウダー系(ファンデーション等)で長期間使用していると若干痒みが出る時があるのでなんとも言えません。

ただ、ちふれはすごい。

 

以上、敏感肌のパーソナルカラー夏女より使用した、あるいは愛用している口紅の感想でした。

あかり