DDON3.3マンドラゴラ&ガルドリンを探せイベント

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回もDDON3.3について触れていきたいと思います!

目次・めにゅ~

マンドラゴラ育成

f:id:UmikaiAkari:20180818213902j:plain

以前この記事を書いた時、触れたことなのですが

umikaiakari.hatenablog.com

マンドラゴラの育成で確認したいことがあり、二日間ほど頂戴しました。

結果……無事に育成できました!そのかわり、以前あった「マンドラゴラの新種を5種類見つけたら~」という達成目標がなくなっていましたが^^;

 

浮き輪付きのこちらは、水着イベントの時の交換アイテム「フレッシュサングリア」のみを肥料にした際完成

f:id:UmikaiAkari:20180818213931j:plain

お面のこちらは、同じくイベントで入手できた「ピリ辛ラディッシュマリネ」のみ。

f:id:UmikaiAkari:20180818213949j:plain

他にもイベントで入手できたアイテムは「櫛焼肉」なんていうのもそうなのですが、使用する必要がなかったようです^^;

他の情報では、「黄金ヤシの繊維」や「水着(判定の下着)」などを肥料にしてもできるということなので、アイテム交換ができなかった人でも作れるとは思います!

ガルドリンをさがせ!

f:id:UmikaiAkari:20180818220228j:plain

公式ではこんなのもやっていまして、結構なブラッドオーブをもらえます。

 ガルドリンの声優さんである江口さんもヒントを公開しており

 と、いうことなので、取り合えず

1ポーン郷へ……いた。

f:id:UmikaiAkari:20180818214851j:plain

2温泉なので、実質が一番なのですが、ひとまずキノザへ

ここに来るといつも宜野座さん思い出すんですよねぇ……ムノザと言われた彼です

f:id:UmikaiAkari:20180818215122p:plain

f:id:UmikaiAkari:20180818215251j:plain

いた。 ガルドリンよ……奮発していい湯まできて、何故君は湯につからず、こんなところで突っ立っているんだい……。

ちなみに手前の青タオルの女性はクラメンであり、クランのリーダーです^^

あと、ここまで来るのに変わった他社様のポーン発見。

f:id:UmikaiAkari:20180818215535j:plain

え?うぇ?む、胸がある……これ、女性なんか!?

f:id:UmikaiAkari:20180818215604j:plain

隣にはかわいこちゃんな他の方のポーンが。

f:id:UmikaiAkari:20180818215649j:plain

私ならどうせ連れ歩くならかわいこちゃんがいいけどなぁ……と思ったのはここだけの秘密ですよ♪

 

3ザンドラ……?

f:id:UmikaiAkari:20180818215808j:plain

これはわかりづらかったですね。

まず、ザンドラ東部なのか、ザンドラ禁域なのか。結局「礼拝堂」ということなので、ザンドラ東部の死王の礼拝堂?だかいうところにいたのですが、ここ、屋根が上れるんだって初めて知りました^^;

登り手順を簡単にスクショで載せておきます。行けばわかると思うので、文章で詳しく書くことはしません。

f:id:UmikaiAkari:20180818220133j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180818220141j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180818220150j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180818220200j:plain

これで普通のメールの500BOも受け取ればそれだけで32500BOです。

運営のヒントが出るまでガルドリンを探すつもりもなかったのですが、探してよかったです。

ありがとう!運営さん!

その他、白竜の声優さんなど

f:id:UmikaiAkari:20180818220541j:plain

最近描いてきたDDON記事はこちらなので、もし何のことかわからないという方はこちらも見てみてくださいね^^

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

umikaiakari.hatenablog.com

そして、白竜の声優さん

f:id:UmikaiAkari:20180818221027j:plain

気づいた方はすぐに気づいたと思うのですが、シーズン1は小川真司さんであり、シーズン2からは石塚運昇さんでした。どちらもお亡くなりになってしまいましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

ちなみに3.3の今でも戦技の継承などの声は小川真司さんのままです。

白竜の声優さんがなくなってしまうことから「呪われた白竜じゃん」なんてほかの方は言いましたが、次の白竜の声優さんはどうなるのでしょうね。若すぎる方でも違和感しかないだろうし、今度の方は長く存命してくださるといいなぁと思っております。

大御所ってだけじゃなくて、単純に寂しいからね(´・ω・`)

 

それでは、また別の記事でもお会いいたしましょう^^

☆海貝あかり