DDON新バージョンリリース!3.3

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は8月16日にドラゴンズドグマオンラインの新バージョン(3.3)が、リリースされました。

それにあたって、特にどうこうっていう記事はまだあげられないのですが、いくつか気になったことがあったのでそちらの情報をアップしていきたいと思います。

目次・めにゅ~

リリースされた情報・マンドラゴラ


少し前に夏だという記事で、ブリア海岸の海のイベントを取り上げましたが、その時にマンドラゴラも特別バージョンで用意されるということで、育てるための肥料を必死にコインを集めて交換したのですが、その後試してみてもマンドラゴラが夏限定バージョンにならない!という状態だったのです。夏バージョンのマンドラゴラ!

もしかしたら育て方が少し特殊で、 他の人だったら育てられるのかも?とも思ったのですが、どうやら違ったようです。



実はこのマンドラゴラまだ実装されていなかったようなのです。

このバージョンで実装されたということなので、現在育成中。1日以降決まり明日以降ならないと結果はわからないのですが、先に肥料だけよこして後に手に入れられない状態にするのはよろしくないんじゃないかと少し思っています。

その他リリースされた情報、敵キャラや髪形など

f:id:UmikaiAkari:20180816231918p:plain

敵キャラもだいぶ追加されたようです。

画像はすべて公式ページから拝借しています^^;

追加された敵キャラ

▼ 悪しき竜
▼ ウシュムガル
▼ ボルトアイ
▼ バーンドエント
▼ ブレイズキメラ
▼ ブレイズグリゴリ
▼ スケルトンロード

https://members.dd-on.jp/info/detail/0/2322

その他、髪形など

ここに乗っている髪形は4パターンのみですが、実際はかなり増えています。

今回の新大陸は感覚が現代の日本に近いセンスをしているので、かわいい髪形が多く、新しく作る人はこの髪形を最初から選べるので非常にうらやましい!!

全体で10以上の髪形が追加、中にはストーリーキャラのリズやエリオットの髪形も入っています。

 

その他投擲アイテムの強化や、クラフトの際、足りない素材をそのまま直接バザーから買えるようになりました!便利。

今までアイテムが増えすぎていちいちバザーを開いて探すのにも一苦労。中にはどの部位の素材だったっけ?なんてこともざらではありませんでしたからね^^;

そのほか、詳しい情報はこちらをどうぞ

members.dd-on.jp

神殿内をうろついてオブジェクトをじっくり見てみた

f:id:UmikaiAkari:20180816232723p:plain

今回のバージョンアップに伴って、久しぶりに神殿内をうろうろしてみました。

衝撃の醤油ラーメン!?こんなのあたっけ??f:id:UmikaiAkari:20180816233023j:plain

ぐつぐつの赤いお鍋、こんなの初期からあったかな?

f:id:UmikaiAkari:20180816233102j:plain

これは、新大陸で初めて置かれた海鮮&肉焼き網!!こんなん絶対なかった、と……思う……うろ覚えですが。

f:id:UmikaiAkari:20180816233220j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180816233343j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180816233357j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180816233410j:plain

海鮮導入によってあっちこっちのテーブルにホタテだのエビだのが載るようになった気がします。あと、山盛りのミートパスタも新大陸以降すごく見かける。

あまり細かいところをまじまじと見ていないので、明確にとは言えないのですが、毎回新大陸が出る事に、神殿内の居酒屋の ご飯オブジェクトが変わっている気がします。

フィンダム大陸が新大陸だったときは大きなおさかな系料理がすごい増えた気がしたし^^;

今回の新大陸から実装された甲殻類・貝類などの海鮮系の料理が結構並んでいると思うんですよね。あと、新大陸ご飯はスープなどのあつものがマジでぐつぐつで熱そうなのが多いのです。今まで湯気もそんなに出てなかったと思うし……。

PS3のできる範囲内でグレードアップしているんだね……と思うと涙ぐましい努力ですよね。

今度また新大陸が出た時に、ご飯オブジェクトをしっかりと確認してみようかなと思っています。

DDONキャンペーン情報などのおまけ☆

f:id:UmikaiAkari:20180816234115j:plain

(神殿の青みバランス変わった気がする……。)

これはおまけ情報で最近知ったことなのですが、モンハンワールド中国版、販売停止になったそうですね。

中国政府にとって、何かが気に入らなかったんでしょう。

それに伴いスチーム版に移行するということなので、 Steam 登録者は現在増えているそうです。関係性は定かではありませんけどね^^;

現在DDONでは、リツイートキャンペーン何ていうものもやっているので、皆さんどうぞフォローしてリツイートしてみてくださいね!

 Vプリカ、当たるといいですね!^^

新しいバージョンが入ったからなのか、新米覚者がすごく増えたのでまだ始めていないけど興味があるそこのあなたもレッツチャレンジ!

それでは楽しいゲームライフをお過ごしくださいね^^

☆海貝あかり