個人的にお勧めな無料漫画、火曜日編 3選!

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は火曜日にいている無料WEB漫画のお話です!

目次・めにゅ~

火曜日のおすすめ1作目・私が君を好きな理由

ã両æã§é¡ãé ã女æ§ä¸¡æã§é¡ãé ã女æ§ãï¼»ã¢ãã«ï¼ç·ççï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20180543151post-16339.html

このイメージイラストだと単純な少女漫画的ラブストーリーかと思われかねませんが違います。

私が君を好きな理由, List1 | XOYこれは、最初はイケメンが好きすぎて自らどれいになってしまうおデブちゃんのお話です。

設定的にはおデブで、地味で、不細工とうことになっていますが(というより主人公がそう思い込んでいるだけ。)私から見れば確かに体は真ん丸に描かれているし、身近にいるアイドルとか芸能人じゃないイケメンが大好きすぎておかしな行動をとる女の子っですが、容姿はかわいらしく思えます。

最初はかなり胸糞物語ですが、最新話に近づくにつれて主人公ともう一人に心境の変化が見られます。

恋愛ものですが、人間的成長を見守るヒューマンドラマとしても楽しめると思いますので、よろしければ皆様もご覧になってみてくださいね♪

火曜日のおすすめ2作目・スーパースター

ã100ä¸é¦æ¸¯ãã«ã®å¤æ¯100ä¸é¦æ¸¯ãã«ã®å¤æ¯ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20180645178100-6.html

こちらは高身長・自覚なしイケメン君がスターダムにのし上がっていくものがたり。

スーパースター, List1 | XOYというだけあり、成長もののお話。

くすぶる時期や恋愛事も全然上手くやっていけない主人公を見ながら、一話目からある不穏すぎる謎のストーリーをひも解くように進んでいきます。

時々ネタをいれてきたり、ようやくうまく行った恋愛もうざいと思えるような笑える描写も多いですですが、のっけからあった不穏な空気は残ったままで最新話はだいぶ紐といかれていますが、今後も気になる物語です。

火曜日のおすすめ3作目・私の高校生活を返して!

ããã©ã£ã¡ãé£ã¹ããï¼ãã¨åããããã女å­é«çã®å½¼å¥³ãã©ã£ã¡ãé£ã¹ããï¼ãã¨åããããã女å­é«çã®å½¼å¥³ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20150335071post-5268.html

序盤から死亡が確定している、私の高校生活を返して!, List1 | XOY

転生物が多い中、なんと死後の世界で学生をやろう!というちょっと変わったお話。

事故のせいで死んでしまったのは主人公以外にも数人いるのですが、物の怪&人間の学校で転生に向けていろいろなことを学ぶというもの。

転生に向けて記憶は消されますが、本人の強い意志は引き継がれているので、回を増すごとに可愛くなて行く物の怪もいますし、仲良くなっていく人たちもいたり、逆に回を増すごとに胸糞になっていく人もいたりで、見どころは結構たくさんあります。

わりとギャグ寄りの物語で、恋愛ものでありつつもしっかり学園ヒューマンドラマといた感じ。

絵柄もかわいらしく、色使いも素敵です。

私がお勧めするのは基本的には少し変わったものが多いですが、恋愛×学園もの×ヒューマンドラマというド定番の中に一風変わった刺激を求めている方はぜひ読んでみてください^^

求めていなくても絵だけ見て「読んでみようかな~」もあり!ちなみに私は後者でした^^;

今までのおすすめ漫画記事

f:id:UmikaiAkari:20180704182629p:plain

さて、いかがだったでしょうか?

少しでも気になる漫画があれば幸いです!

ちなみに過去にお勧めしている漫画などの記事はこちら♪

umikaiakari.hatenablog.com

火曜日は抜かしてしまったので今回の記事に

umikaiakari.hatenablog.com

次は金・土・日のいずれかか、あるいは二日間まとめてかもしれませんね^^

暑い日が続きますので、外出の際はお気を付けくださいね><

☆海貝あかり