最近面白いと思っている漫画♪月曜日編・3選

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は無料漫画サイト毎日更新無料オンラインマンガ | XOYから、漫画の話題をお届けしたいと思います!

目次・めにゅ~

 

XOYとは?

ãæ°åã«èå³æ´¥ãããªããºãæ°åã«èå³æ´¥ãããªããºããã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20171018298post-13794.html

私も知らなかったのですが、基本的には韓国で描かれている漫画を翻訳し、日本でも無料で読めるようにしてくれているという不思議なサイト。

PC版では私がuBlockをしようしているためかはわかりませんが、目立った広告はないため、どこから収益を得ているのか少し不思議なサイトです……^^;

毎日現在は0時更新。少し前まで朝10時更新だったんですが、翻訳さんの負荷とか大丈夫なんでしょうか……こちらはただの消費者なので、それはありがたいですが……。

月曜日のおすすめ1・イケメン過ぎて~悩める男の日常~

f:id:UmikaiAkari:20180701234625j:plain

https://xoy.webtoons.com/ja/comedy/ikemen/list?title_no=1119

※写真はイメージです(笑)

この、一見タイトルだけ見ると「はぁ?」としか思えない漫画イケメンすぎて~悩める男の日常~, List1 | XOYギャグ漫画なのです。

進んでいくごとに絵も記号化され、イケメンが世にも残念な感じの顔になったり、イケメン・いけ女が変なノリで変なことを当たり前のようにやらかしていたりと、笑いどころ満載です。

タイトルだけだったら間違いなく読まなかったこの漫画。もしギャグ漫画がお好きな方なら楽しんでいただけるのではないでしょうか?^^

今見返すと、一話目の主人公本当に(後半より)あっさりしたイケメンに見えるから絵柄の違いって不思議……(笑)

 

月曜日のおすすめ2・Super Secret

f:id:UmikaiAkari:20180511010428j:plain

ふんわりしたイラストと、柔らかな色味が織りなす、非常にかわいらしい絵柄のこちらの漫画Super Secret, List1 | XOY

正直、イラストだけでふらりと読み始めましたが、のっけからメインヒロインはド天然、ヒーローは実は人外!というギャグ要素強めの恋愛物語。

急すぎる展開や感情の波がそこまで多いわけではないためなのか、非常に読みやすく、温かい気持ちになれます。

恋愛要素がわりと強めですが、それでも拒絶感なく読めるこの漫画はお勧め。

人外である子たちも人外姿になってもかわいらしいので、動物好きにもおすすめの漫画です^^

月曜日のおすすめ3・セイレーンズラメント

f:id:UmikaiAkari:20180511011047j:plain

セイレーンズラメント, List1 | XOYこちらは、あまりにもきれいな絵柄であったため恋愛要素満載ながらも読み進めてしまったものの一つ。

これを描いているのはまだ学生さんなんだとか!

ジャンルがファンタジーになっているだけあって、すんなりとした恋愛ものではなく、少し冒険感があるのでこちらもお勧め。

主人公のヒロインはかなりの美貌の持ち主ですが、本人は「私なんて地味だし……」というタイプ。

ですが、周りはちゃんと美人だと認識されていて、心がある事件によって失われつつあるようですが……?今後に期待!

 

おまけ

f:id:UmikaiAkari:20180418215417p:plain

いかがでしたでしょうか?今後はできれば毎回更新されるごとに感想や考察なんかも載せられたらいいなぁなんて思っているのですが、気になるものはありましたでしょうか?

ドロドロなヒューマンドラマの私は整形美人, List1 | XOYという漫画も読んでいるのですが、こちらは恋愛要素&人間関係によるドロドロが非常に多い作品なので賛否両論になるのではないかな、と思い今回はメインからは下げさせてもらいました。

でも、不細工というだけでつらい目にあってきた主人公が少しずつ内面的に成長するのは見もの。

どうしても同じサイトからの抜粋になるので似たジャンルはおおくなりますが、皆さんに知ってよかったと思っていただければ幸いです^^

☆海貝あかり