雑談・面白い歌詞だな~と思った曲について♪

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

すっかり最近は涼しくなってきて、秋祭りも多く行われていますね~

この前、渋谷を歩いてたらいきなり「スナップ写真をとっているのですが」と声をかけられました。

その時のワタクシ、こんな顔です→Σ(@ ̄□ ̄@;)!!

何故なら、その時着てたのは、流行りも何もない、なんの変哲もないスカートに長袖という組み合わせだったから。

おしゃれさんってわけでもない、あえて言うなら若干長袖が秋色って感じがするくらい?

事務所との兼ね合いもわかりかねたので、お断りさせていただきましたが、写真撮ってもいいですかと声をかけられたのは人生で三回目だ……。

 

・一回目は幼少期、お台場の浜辺で一人遊んでいたらなんか、撮られました。(後に親への説明で女児用ファッション誌の冊子に使用されるかもしれないというものだったことを知りましたが)

 

・二回目はスチームパンクの格好を少ししていた時「是非に」と。今でも頑張って探せばどこかに記事はあるでしょうが、事務所に入る少し前くらいなのでプロフィールも何もかも非公開で検索しただけでは出てこないと思います^^;

 

・三回目は、今回なのですが、なんだろ、こんなもっさい女撮っても面白くないだろうに。むしろもっさいから声かけられたのかな……?うまくいけばお金巻き上げられる的な……?

 

で、話をタイトルに寄せますと、最近聞いた曲で少し面白い歌詞だなと思ったものがありましたのでご紹介させていただければと思います♪

それがこちら☆

www.youtube.com

歌詞はこちら

何度も何度も名前呼びあって 

心もからだも確かめあったよね

今ではもう響かないの? 

最後は何も言えないんだね

この頃おしゃべりなのは 

あたしに何か隠しているから

気づかないふりにも慣れてきたけど望んでた未来なんかじゃない

1年目の記念にふたり選んだリング

今もまだ左手で鈍く光ってるわ

想い出にはまだ早くて

何度も何度も名前呼びあって心もからだも確かめあったよね

今ではもう響かないの? 

最後は何も言えないんだね

これでもかってくらいkissed me 

溶けるほど甘く焦げつくほど痛く

君の言葉ひとつ 

ひとつ残らず 

今もまだ胸に刺さったまま サヨナラさえ言わずに 

終わりにしたいんでしょう 泣きついて 

引きとめて 

そんなことできない

強がるだけ 

遠ざけるだけ ひとりになるなら知らなきゃよかった 

もう二度と時計を巻き戻せないなら

嫌いだけど 

嫌いじゃない 

気づいて 

言葉にはできないから

たとえこの想い片想いでもいい

二人ぶん愛するから

君はそっと出て行けばいい

go now 出て行けばいい

何度も何度も傷をつけあって 

泣いても泣いても抱きしめあったよね

I said “I hate you” but that wasn’t true

今さら言えないけど I used to love you love you

ひとりになるなら言わなきゃよかった

“I love you” “all for you” 嘘じゃなかったから

ずっと君を 許さないよ

返して 

今まであたしが見せた弱さすべて

最後の文章面白くないですか?

「返して、今まで私が見せた弱さすべて」って。

なんとなく理解していたつもりだったのですが、その下にはこんなコメントが。

「確かに弱さってそう何度も他の人に見せられるもんじゃないよな、弱さを見せる勇気ってそう何度も持てない」というような内容のもの。

なんだかとっても腑に落ちました。

皆さんは、どれくらい自分の弱さを人へさらけ出すことができますか?

さらけ出せるほどの人はいますか?

自分を無理してまで保とうとしていたりしませんか?

自分の心を無視してまで、どうか無理をしないようになさってくださいね。

それでは、今日も皆様にとっていいことがありますように!

お付き合いいただきましてありがとうございました♪

☆海貝あかり

広告を非表示にする