DDON10月から12月までのイベントを振り返ってみる(ガチャのざっくりとしたドロップ率やフォトゾーンなど!?)

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はDDONイベントを三か月分振り返ってみたいと思います^^

目次・めにゅ~

10月はハロウィン

f:id:UmikaiAkari:20181202222954j:plain

上記の写真は、私のキャラメイクに少し似ているな~と思ってお近づきになったらだいぶ違う顔立ちの方でしたってものなのですが、シルクハットのこのお姉さんが来ている者が確かハロウィンガチャだった気がします。

すごく欧米系といいますか、日本人離れした高い鼻に、掘りの深い顔立ちで、このキャラクター作ったプレイヤーさん女性かな?って感じがしています。

DDONでは女性プレイヤーの率も昔より増えたでしょうが、それでもだいぶ少ないと思うので、もっと女子プレイヤー増えたらうれしいな~なんて個人的には思っています^^

余談ですが、ガラ芋クッキーの真似をして、サツマイモ、卵、サトウキビでガラ芋クッキーもどきを作りました。カボチャ型の型がなかったので微妙な形なのはご愛敬。

結構味は素朴でおいしかったですよ^^

f:id:UmikaiAkari:20181202230732p:plain

さて、ハロウィンが終わったらクリスマス……と思ったらなんと、11月から別のものが今年から始まりました。

 

それがなんと、こちら!

 

11月は天使と悪魔のスロット

f:id:UmikaiAkari:20181202223510j:plain

一瞬、ハロウィンのコスプレの延長線上のものかな?と思いました。

ちなみに、このガチャ、私は三回しか引いておらず、そのうち一個が装備でこの角だったのですが、私の友人は三回中二個天使装備が当たっていたので、確立としては悪くなさそうです。

しかも、この角も、二種類あって、あたるならこっちの角がいいな~と思ってたものがきたので、割と私はホクホク。

ちなみに友人は興奮していました(笑)

f:id:UmikaiAkari:20181202223805j:plain

あと、ダナのここ、白飛び具合がすごかったので、写真を撮ってみました。

これぞ、フォトスポット!?

f:id:UmikaiAkari:20181202223903j:plain

f:id:UmikaiAkari:20181202223933j:plain

f:id:UmikaiAkari:20181202223952j:plain

ジャンルの違う顔立ちの美女二人……まぶしすぎるけど麗しいぜぇ……とか思っていました。

少し上るのが苦戦しますが、プレイ中の方は上って一度写真を撮ってみてはいかがでしょう?

12月からクリスマス

f:id:UmikaiAkari:20181202224230j:plain

今年の装備は結構かわいい装備が追加されたのと、家具で設置できるツリーがまたもらえるとのことで、ある意味いらねーよとか思ってたのですが、今年は白クリスマスツリー。

これはきれい、ほしい!ということで、ミッションに挑みます。

f:id:UmikaiAkari:20181202224400j:plain

ちなみに、夏に開催された大放出ガチャイベントで私は武器類はほぼ一式クリスマス装備がそろっており、今年も去年と変わらない武器スロットが追加されています。

誰が買うんだろうね……あれ^^;

f:id:UmikaiAkari:20181202224541j:plain

f:id:UmikaiAkari:20181202224547j:plain

プレゼントサックは確かおととしもらったものです。去年はシルチケだかのガチャでマント&ズボンだけを確保したのですが、今年の新作コスは出る割合がかなり渋いです。
友人だけトナカイコス当たっていて、ミニスカギャルみたいになりましたが、S賞とB賞しかないのに、割合がかなり渋いです。

どうしてもやりたい人は止めないけど、今回のガチャを回すか迷っている人にはお勧めしません。

あと、私結構しっかりクリスマス装備着こんでいるのですが、今月から方針を変えたのか、今年のガチャ装備を着ている人しかアイテムドロップ率の上昇はなさそうです。

酒場イベントも一度はしっかり自分の足でアイテム20個確保してからでないと進行できないので、今までみたいに一つクリアしたら報酬でそのまま継続ができなくなっています。

いろいろ考えてきてるんだろうけど、正直、DDONのガチャにお金出す気は毛頭ないですね……。

せめて運任せの無限ガチャ使用ではなくて、いくらか払えば必ずその装備が手に入るとかだったらまだわからなくもないのですが、最近やっているウォーフレームがその辺うまいことやってくれているので、DDONの課金システムも似たような感じにできたりしないかなと思っています。いや、あれをまんま再現は間違いなく無理ですけどね!

 

じゃないと、正直同じ場所の無限ループで苦行でしかないしこのままDDONもなくなってしまいそうな気がするんですよねぇ。

最近の新大陸の建物は皆迫力があり、リアルなので、正直この世界観に浸っているのは好きなのですが、もうちょっとランダム要素も足してほしい、というのが正直な感想でして……。

最近はイベントが何かあるときだけしかログインをしていないのです^^;

というわけで、ここ三か月のイベントを少し振り返った回でした!

ガチャも今回の以外は確率悪くないかな?って感じなので、興味が出た方はやってみるのもありだと思います!

ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

☆海貝あかり