DDONの夏イベントがまたやってきた

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はDDONの夏イベントのお話をしていけたらと思っています。あれ?私、どれくらいブログでDDONのお話していないんでしょうか……この前触れたのはリアルでガラキノコみたいなの見つけたってお話だったはずなので、だいぶですね^^;

目次・めにゅ~

まずはざっくりおさらい?

f:id:UmikaiAkari:20180711220849j:plain

えーっと、以前、フィンダム大陸という自然豊かな大陸が新大陸として出たということを私のブログでも公開をしており、そこの文字は解読ができなかったということもお伝えしていると思います。

公開せぬ間にレスタニアはどんどん変わり、新たな看板の設置で椅子が座れなくなったりブラットオーブの次にハイオーブなんてのが出てきたり、新しいジョブも増えました。

f:id:UmikaiAkari:20180711221426j:plain

きっとこのボードの文字を書いた方も以前から設置されているボードの文字を書いた方と同じなのでしょう。相変わらずの難解文字でもはや解読する気力すら失せます。

以前の解読文字はこちら↓

f:id:UmikaiAkari:20180711221630j:plain

これを見る限り、なんとかボードって書いてあるのは変わらなさそうですね^^;

f:id:UmikaiAkari:20180711222530j:plain

↑こちらはパット見で解読すると、Party(パーティーメンバー用)みたいですね。

意外と解読文字を忘れていても読めるもんだ……。

イベントも多数開催されており、アニメ化されたのでご存知のかたも多いハズ。

「なろう」発祥の小説「オーバーロード2期?3期?」とのコラボにより

アインズ・ウルゴウンとアルヴェドのアバター、設置家具としてモモン(これが巨大で超邪魔)

f:id:UmikaiAkari:20180711222316j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711222752j:plain

それより更に前では「進撃の巨人」ともコラボ。

調査兵団の服と椅子に座らせるパペット「ミカサ」が。

オーバーロードの次はDDONスタッフが大いに刺激を受けたのであろう「ベルセルク」とのコラボでグリフィス装備をなんとか手に入れたり、魔界村やらなんやらと細かくコラボはしていたようです。

最近は無課金勢は必死こいてコイン集めをしないと手に入らない装備ばかりなので、現在疲れ果ててあまりログインをしていません^^;

新大陸フィンダムから新たな土地へ

フィンダム大陸は最終的に龍になりました、ということでセシリーさんです

f:id:UmikaiAkari:20180711223418j:plain

お次の土地は火竜が住まう大陸とのことで、結構あちこち荒んでいますが一番リアルに近い気がします。

f:id:UmikaiAkari:20180711223507j:plain

ゴブリンによって煮込まれるブタさん。

f:id:UmikaiAkari:20180711223602j:plain

現在城を奪還し

f:id:UmikaiAkari:20180711223721j:plain

これがこうなり↓

f:id:UmikaiAkari:20180711223743j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711223919j:plain

これが、こうなります↓

f:id:UmikaiAkari:20180711223933j:plain

この城を奪還したことにより行けるエリアが増えました。

f:id:UmikaiAkari:20180711224403j:plain

そしてドラゴンズドグマ、リメイク?により黒呪の迷宮開口。

f:id:UmikaiAkari:20180711224448j:plain

今度は小さな王子様が継承者ということで王子様が火竜になるようです。

セシリーは言葉も忘れ、記憶もないようなので、王子も同じ運命をたどるのでしょうか?

夏イベント

さて、話が盛大にそれました、ごめんなさい。

f:id:UmikaiAkari:20180711224656j:plain

今年の水着のデザイン(左)と去年の水着のデザイン(右)です

今年のは水着っぽいし、男物のデザインもいいと思います。

去年は女の子の水着は可愛いけど、どう見てもベビードール……。

これは、毎年なんですね。

f:id:UmikaiAkari:20180711224844j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711224909j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711224950j:plain

去年の水着に今年から出たグラサンをかけているNPCのリズさんたち。

お店は今年はさっぱり?

f:id:UmikaiAkari:20180711224931j:plain

ステージも去年と変わったような?

f:id:UmikaiAkari:20180711225214j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711225259j:plain

去年花火なんて上がってたっけ?

f:id:UmikaiAkari:20180711225334j:plain

新大陸の方々。新大陸だけあって流石に今年の新作水着ですね

f:id:UmikaiAkari:20180711225440j:plain

少し設置物が変わっていたりしますが看板は基本的に同じでした。

えーっとなんて書いてあったんだっけな……。

f:id:UmikaiAkari:20180711225624j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711225637j:plain

そうそう、この二種類でした。懐かしい~

「海来た!」じゃないよ、後ろ後ろ!って感じですけどね。泳げないし^^;

今年は無課金勢は水着がもらえないので「どうでもいいや」と思っていたのですがマンドラゴラを育てるために材料集めしないと~^^;

マンドラゴラ

f:id:UmikaiAkari:20180711225959j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711230056j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711230106j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711230131j:plain

公式で「マンドラゴラはDDONのキモカワキャラクター」と発言しているにもかかわらずいくつかの家具を作るためには、野良マンドラゴラを大量に狩らなくてはならないというDDONサイコパス使用にて胸が痛む思いでマンドラちゃんを大量虐殺をしていきます。

現在ようやくマンドランタンまで作成済み。

寄りにも寄ってこちらから攻撃を仕掛けない限り攻撃を仕掛けてこないどころか人懐っこいものを狩るなんて……鬼か!鬼なのか!!(T_T)

おまけ 面白いと思ったプレイヤーなどなど

f:id:UmikaiAkari:20180711230931j:plain

これは純粋に可愛いと思ったプレイヤーさん。

顔の雰囲気とか、体型とかほぼ同じな方で、髪型も同じ、背も同じくらい、体格は私よりやや細め、髪色も同じ感じだけど私のほうがやや赤みががった茶色。

そんな方が目の前に座ったんですよ。もはや奇跡レベル!こんなそっくりさんが対面にくることなんてめったにありませんからね(笑)

なので、顔どうのでかわいいというよりは結構初期の重装備をカラーリングしてきちんと着こなしている感じがかなり好感がもてました^^

このときまではサーバーが53まであったんですけどね……(私は基本49愛用者で、このときは48鯖だったかな?)

今は25サーバーまでしかないので少しさみしいですよね。

49,変な数字だけに個性的な方も多かった気がするので^^;

f:id:UmikaiAkari:20180711231616j:plain

か……かっこいい装備ではあるけど、肩に乗ってる頭蓋骨でっか!!重そう……!

f:id:UmikaiAkari:20180711231717j:plain

こうすれば、完全に頭がサイクロさんに入れ替わり♪

f:id:UmikaiAkari:20180711231816j:plain

敵陣による「朝の朝礼です!」

f:id:UmikaiAkari:20180711231847j:plain

ぐるぐるおっぱい装備と呼ばれるインナー姿の女性二名。お互い似た感じのそっくりさんですが色違い?

f:id:UmikaiAkari:20180711232056j:plain

アルケミストのポーズを真似てみたよ!

f:id:UmikaiAkari:20180711232143j:plain

色違い2?

ちなみにふときれいだなと思った景色

f:id:UmikaiAkari:20180711232239j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232259j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232313j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232350j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232412j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232423j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232432j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232501j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232507j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232541j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232605j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232643j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232709j:plain

f:id:UmikaiAkari:20180711232742j:plain

結構いろいろ簡略化されて出向かない土地も多いのですが、久しぶりに行ってみるとリアルさを探求したゲームなので華やかではないんですが、どこもきれいな作りしてるんですよね~

あと、時間帯の効果も大きいかな。DDONでは数十分で一日が流れていってしまうので、朝とか夜はなんとも思わなくても、朝焼けとか夕焼けに見ると幻想的・敗退的と印象が別れたりします。

不思議!

ここまで長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

☆海貝あかり