四コマ漫画 ちょっとしたトンデモ話

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はアナログ落書きブログを久しぶりにやりたいと思います。

デジタル絵って色々めんどくさいからね^^;

ちなみに漫画は最近私の身の回りで起きたちょっとしたこと、です(笑)

目次・めにゅ~

 

ジェイソン!?

ã¸ã§ã¤ã½ã³

ジェイソン|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

世に知られるジェイソンはホラーゲームのキャラクターでもあるこのジェイソンですが、母は掃除機にジェイソンを見出したようです。

f:id:UmikaiAkari:20180712211932j:plain

ちなみに、母に聞くまでゲームのジェイソンしか知らなかったのですが、昔映画で13日金曜日というのをやっていたそうですね。

ゲーム内のジェイソンはただの殺人鬼なのでサイコパス?とか、殺人快楽者?とか思っていましたが、実際は13日金曜日はキリスト教で言う聖なる日。イエス様と関係しているんだとか。

なので、映画では性に乱れ切った若者たちを世を正すためとして襲っていたのだとか。

それでも殺人鬼に変わりはありませんが、一応きちんと理由はあったのですね^^;

今だったら「リア充爆発しろ!」っていう人々からの支持を仰げそうです。

実は私は木だった!?

f:id:UmikaiAkari:20180625225036j:plain

今度は夏になってきたからこそのお話。

母と野外で談笑して帰ろうとしたときのことです。

f:id:UmikaiAkari:20180712212503j:plain

私の真っ黒なジーパンについていたのは、なんと、羽化前の蝉の幼虫!!

おしりの付け根のちょっとしたあたりにおり、最初はGかと思って心臓が飛び出るかと思いましたが、蝉でした。

この後大騒ぎ。

なんだかんだ木へリバースしましたが、今でも一言申したい。

「おい、おまえ!!私の太ももは、木でも、車のタイヤでも何でもないんだぞ!!!」

これ、なかなかズボンから離れてくれない困りものでした。(;´д`)トホホ

さいごに落書き

ダンジョンストライカーのイラストを描きなおしてみたらましになるのか?と思い描きなおし。

あんまり変わんないですね^^;

f:id:UmikaiAkari:20180712213611j:plain

そういえば、このブログ、ただの日本人のブログなので、日本からのアクセスが多いのは当たり前なのですが、お次がアメリカでした。

ありがとうございます。

日本語でしか書いてないのに、ゲームとか取り上げてるからなのかな?

ちなみに、アクセスが多い時間帯も0時が多かったので、最近のブログ更新は0時セットにしています。気づいてくださった方はいらっしゃるでしょうか?^^

いろんな国の方にも楽しんでいただけたらいいのですが、そのためにはどうしたらいいんだろう。

もっと、絵とか増やしてみる……?^^;

☆海貝あかり