【過去記事】自己紹介3

※この記事は、過去に海貝が忍者ブログで書いていた記事をこちらに移しただけのものです。

ちなみにこちらに転記が終わり次第、忍者ブログの記事は消していく予定です。

さて、続きまして第三弾。2015/09/16に書いた記事です。

  はじめましての方は初めまして、海貝あかりです!
 自己紹介記事は今回でもう終わりのはず!!いい加減飽き飽きした方もいらっしゃるでしょうがもう終わります、終わりますからおつきあいくださいね><
 今回はCG&作ってみた、なので過去のブログにも紹介しているものも載せていますがご了承くださいね><

まずはCGから!
こちらはターゲンというソフトを使用したもの。私のようなど素人でここまできれいでリアルな背景が作成できるのですから素晴らしいですよね!!
四枚連続でご覧ください♪

   


上記、四枚中の一枚目は太陽が、まぶしすぎて雲をかさねすぎたり、大地の色の付け方がわからず山が白かったりいろいろしています……^^;

お次は、イメージアクセサリー?を作ってみた(もはや作らせていただいた、ですね)
まず一世を風靡したホラーゲーム「Ib」より

   


今度はIbより少し前に流行った(?)同じくホラーゲーム「ゆめにっき」イメージのネックレス


お次は、いまだ根強いファンが多いアニメ「まどか☆マギカ」よりグリーフシードもどきとソウルジェムもどき。

 



ちなみにこちら、浅草橋の水晶屋さんで手ごろな大きさの卵型のものが見つからず、あえなくフローライトを買ってきてつけていたところ、ソウルジェムが真っ二つに割れて、しばらくしてからグリーフシードが つぶれて割れたというオチ付きです|д゚)

お次は、イラスト編でもご紹介しました、「花蟲」さんの作品の中の「麦わら少女」です。


さてさて、ゲームに戻りまして、お次は素敵ゲーム「風ノ旅ビト」より
猫耳の旅人です(^◇^)顔や端っこの刺繍は自前なのでぐちゃぐちゃでも、こんなんじゃねーよという突っ込みはしちゃいけません!したら負けです!!<(`^´)>


そしてそして~?これで最後!!
こちらも素敵ゲーム「フラアリー」イメージの造花アクセサリー?です^^
何故かこれを作るために100均の造花をあたかも花束かのように持ってレジに行ったらレジのお兄さんに微笑まれました(笑)
きっと純粋にお花をたくさん飾るお家の女の子と思われたのかもしれませんね^^;

  

なんにせよ、微笑まれただけでよかった!
あ、わたくし、お花は大好きですよ!(どーでもいいわ!)

ではでは、ここまでお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!!
あ、あと、スマホからご覧になっていた方!すっかり文字が消え失せてましたね><
ごめんなさい、修正します~><


☆海貝あかり

 

そうそう、実は私が慣れないフリーゲームに手を出したのは、実は「Ib」や「ゆめにっき」が最初。

それまではブラウザゲームでよく遊ばせてもらっていたのですが、こうしたダウンロード形式のものは何となく落とすのが怖かったのと、めんどくさかった……^^;

ゆめにっきにいたってはリメイクではなく、3Dの新しいバージョンが現在販売されていますよね^^

「Ib」もそうなるんじゃないかとちょっと期待はしているのですが、そのあたりは後日ホラーゲーム特集でも組んだ時に(懐かしくなって描きなおしたイラストと共に)少しお話をさせてもらいますね。