ミントチョコ(チョコミント?)とお抹茶のお話

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は、お菓子のお話です♪

なので、お抹茶のお菓子が好きな方やミント+チョコのお菓子が好きな方は是非見てくださいね♪

自分用もいいけれど、上記のどちらかが特に好きだって方へのプレゼントに最適な特集だと思います^^

 目次・めにゅ~

 

ちょっと気になったきっかけ

覚えていらっしゃる方はいらっしゃるかもしれません。

わたくし、精製されたお砂糖は(上白糖・グラニュー糖・粉砂糖・角砂糖・ザラメ・氷砂糖・三温糖)は摂取しておりません。

なのに、お砂糖たっぷりのお菓子の話?と思った方もいらっしゃると思います。

「ハートいっぱいのバレンタイン素材ハートいっぱいのバレンタイン素材」のフリー写真素材を拡大

https://www.pakutaso.com/20180133030post-15003.html

そのふとしたきっかけは、ツイッターでした。

 このツイートをする前、フォロワーさんがチョコミントドリンクのお話をされていて、ふと、今でも交流のあるCROWWORDさんがだいぶ前にチョコミント菓子について言っていたような……?と思ったことと

twitter.com

はてなブロガー、コノキさんが抹茶好きって言っていたような気が?と思ったのと

www.kinoshitakonoki.com

ニコニコゲーム実況者のナイトさんが、ホラーゲームが大の苦手らしいのですが、実況内で抹茶菓子が好きらしく、抹茶のキットカットをむさぼっていたような……?

twitter.com

と思ったことがきっかけです。

 

抹茶菓子ってどんなのあるんだろ??

さて、ここで考えていきたいと思います。

少し苦みがあるのが特徴なお抹茶菓子。詳しく聞いていくと、案外好き嫌い別れたりする、でも代表的なお菓子ですよね。

「抹茶と和菓子抹茶と和菓子」のフリー写真素材を拡大

https://www.pakutaso.com/20110955246post-590.html

調べていたら早くもよだれが出てきたのですが、真っ先に「抹茶菓子」で引っかかったのは和菓子でした。

和菓子でお抹茶ずくしセット!ま、まだ、食べたいと思っても、耐えられるもんね……!(´¬`*)


 

お抹茶って和洋問わず会うから憎いよねぇ……。

しかもこのお店は抹茶イチゴ大福などお抹茶菓子で以前TVにもとりあげられたらしいです。

 

お次は洋菓子・ダックワーズ!

う、うまそう……!(゚¬゚*)


 

このへんは、同系統かな?

 

バームクーヘン好き……( ̄¬ ̄*)

と思ってたらミルクレープロールなるものも!?

 
 

抹茶……フィナンシェ!?

 

お抹茶バターサンド=ω=

 

お抹茶……クーベルチュール!?

ホワイトクーベルチュールって本当においしいんですよ!これやばいでしょ!!><

 

 段々一言コメントするのつらくなってきた……本当においしそう……!(TnT)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ああ、もう無理!しんどい、これ以上見たらよだれ多量で私倒れます!(笑)

しかも最後はごめんなさい、製菓用でしたね^^;

抹茶チョコのお菓子を素材こだわって作りたいという方にお勧め!

私は割と製菓材料通販店のコッタとか、冨澤屋とかすぐに行っちゃてたんですが、如何せん少し高いよね~^^;

でも、以前の母みたいにクーベルチュール(スイート)4キロとか無塩バター10キロとか頼まないから仕方ないっちゃないんですよね。

あ、我が家はお菓子屋さんではないですよ!

 

チョコミント菓子は?

チョコミントだか、ミントチョコだかわからないんですが、これは今度、どんなお菓子があるんでしょ?

少し前だとアイスというイメージでしたけれど……。

「レモンミントの日光浴レモンミントの日光浴」のフリー写真素材を拡大

https://www.pakutaso.com/20160632180post-8260.html

アップルミントをお湯を直でついで頂いても最高においしいんだよね~……!

海外の飴かしら?

日本でこういうの販売してるの見たことないですね……。

 
 

ミントチョコクッキー!?なにそれ!!(゚¬゚*)

 

 ホワイトデーが近かったから……?一日過ぎちゃったけど^^;

オーガニックミントのダークチョコ!なにそれ、めっちゃ気になる……!

 
 

アイスケーキ……誕生日のケーキがこんなのだったらめちゃくちゃおしゃれですよね……夏生まれさんの方がよさそうだけど^^;

 

アイス……これは、やはりコアなファンがいるから?

 
 

ご、ゴディバ……?(*_*;

 

まさかのチーズケーキまで!!( ゚Д゚)

 

チョコミントコーヒー!?なにそれ!?Σ(゚Д゚)

 
 
 
 

ちょ、ちょっと、もはや、豆乳なのか、コーヒーなのか、紅茶なのかわからなくなってきたんですが、チョコミントって、お菓子……よね?^^;

 

調べてみていろんな大発見が多かったのはチョコミントでしたね~衝撃的……。

でも気になるわぁ……クロコダイルジャーキー並みに気になる……。

 

今回きっかけをいただいた方々

この記事の作成にあたりきっかけを頂いた方々のご紹介です^^

「えっ、まだ好きな人いないの?えっ、まだ好きな人いないの?」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

https://www.pakutaso.com/20180132018post-14851.html

えっと、きっかけは看護師であり、コスプレイヤー春樹さんのリツイート

 

twitter.com

実は、彼女、リアルで多忙なのに私が出演しているドラマCDのキャラデザをしてくださった方です!

umikaiakari.hatenablog.com

 

そして、現在一時作曲中止中、CROWWORDさん

twitter.com

www.nicovideo.jp

さらにさらに、ブロガー・木ノ下コノキさん

twitter.com

www.kinoshitakonoki.com

ニコニコゲーム実況者ナイトさん

twitter.com

相方はフェイトさん^^

twitter.com

www.nicovideo.jp

紅の共同体-ニコニコミュニティ

 

さてさて、ここまで読んでくださった皆様、本当に、ありがとうございました!

☆海貝あかり