便秘気味で何を食べたらいいのかわからないという方へ

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は個人的に便通が良くなる食べ物を取り上げていきたいと思います。

目次・めにゅ~

便通が出づらいという方へ

ããè¹ãçã女æ§ãè¹ãçã女æ§ãï¼»ã¢ãã«ï¼Lalaï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20140451107post-4066.html

女性なら結構便通があんまりよくないなんて方も多いのではないでしょうか?

よく言われるのはこの場合、

・運動不足

・水分不足

・食物繊維不足

・油分不足?

なんて言われたりしますよね。

結局どれなんじゃ!って思いますよね。

まぁ大方すべてなんだろうと思います。

なので、今回は私が個人的に便通が良くなると感じた食べ物のピックアップです!

 

クスリを使わず快便に

なるべく人工的な薬などに頼らないで自然な食べ物で通りを良くしたいですよね。

ãåãåºãããé å¤åãåºãããé å¤ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20121005305post-2081.html

そこで、私が食べてみて、妙に出がいいなと思った食べ物をご紹介したいと思います。

  1. バナナ
  2. プルーン
  3. おから
  4. ナッツ
  5. プロテイン

ヨーグルトやコーヒーはお腹を下す効果があるのであまりおすすめはしません……が、バナナを毎食1本以上食べていると間違いなく出はいいです。

プルーンは皆様知る通り。

おからは生おからだとかなりお腹が膨れるので、お腹が減ったという時もなかなかハイパワーですよ!

ナッツはお肉とは違う類の豊富な油脂が含まれており、食物繊維は水分をとるので潤滑剤となるものがなくなってしまうのです。

プロテインって人工ものじゃないの?とお思いでしょうが、ソイプロテインはいい感じです。

実は人体の排便の80%はたんぱく質たんぱく質を多く摂取するとやはり出はよくなります!

 

おススメの食べ方

ã3種é¡ã®ã¹ã ã¼ã¸ã¼ã¨æ°é®®ãªæç©ã¨éè3種é¡ã®ã¹ã ã¼ã¸ã¼ã¨æ°é®®ãªæç©ã¨éèãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/201802350323-29.html

バナナやプルーンの食べ方は割愛。

そのまま食べるのが一番です!

おからは、おから・きな粉・メープルシロップを加えて少し火を通すとかなりおいしく食べられます。

おからレシピは検索すると沢山出てくるのでその中から選ぶもよし!↓

https://www.google.co.jp/search?ei=Dse7WqiUB8Gx0AScjKnQCQ&q=%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94+%E4%BA%BA%E6%B0%97&oq=%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E3%80%80&gs_l=psy-ab.1.2.0l8.10488.10488.0.16893.1.1.0.0.0.0.127.127.0j1.1.0....0...1.4.64.psy-ab..0.1.126....0.QvrI4X2NRlg

ナッツもできれば素焼きをそのままポリポリ食べるのがいいのですが、ホットケーキ系にナッツをゴロゴロ入れても良いかもしれませんね。

プロテインは実はこんなのも出ています。

 

 

 
 
 

一概にプロテインソイプロテイン)と言ってもいろんな種類があります。

味付きプロテインはびっくりするほどおいしいので、そのまま飲んでもいいのですが、一日20グラムほどを目安にお菓子にしてみたりしてもいいです^^

あまり通販では出回っていませんがエンナチュナルさんなんかもおいしかったですよ!

ソイプロテインの回し者みたいになってしまったところで、今回はここまで!

お付き合いいただきましてありがとうございました!

☆海貝あかり