雑談・ダーツ続編?

こんにちは、こんばんは、初めましての方もいらっしゃるかもしれません。

☆海貝あかりと申します♪

以前このブログでもご紹介させていただいた方から記事にこんなコメントをいただいていました♪

なので、私がやったゲームのお話をちょこっとだけさせていただければいいなと思います♪

 

雑談・ダーツ♪ - UmikaiAkariのおやつタイムでもどう?

ダーツやったことない。面白そうだ!

2017/08/12 15:42


ダーツやったことない。面白そうだ! - cumax のコメント / はてなブックマーク

 

なので、私がやったゲームのお話をちょこっとだけさせていただければいいなと思います♪

私はど素人なので詳しいルールやどこどこ狙いというものはできません。

癖で”3”が好きだということはなんとなくわかりましたが……(若干左下寄り)

 

私がやったゲームは701

 

調べてみると「ゼロワンゲーム」というのだそうで、ど素人から上達していくには面白くていいゲームなのだとか。

 

701以外にもゼロワンゲームと呼ばれる中には301,501,701など多岐にわたるようです。

 

ルールは簡単で、定められたゲーム内でこの得点(701なら701ポイント)を刺さった的の得点分ずつ引いてぴったり0にすればいい、というもの。

 

私の友達はすでに数回来ているので一度ぴったりでゲームセットをしましたが私の最高点は20点くらいまでしか減らなかったのかな……?ちなみにこのゲームの日は59点とかでした^^;

若干的外に行ってしまうことも多く、ぴったりを狙うところまではいけません……。

 

調べてみたらユーチューブ上にこんな解説動画が……!!

www.youtube.com

とっても楽しかったので、みなさんも是非ダーツで「ゼロワンゲーム」やってみてくださいね!

あ、でも、強く投げすぎると、ダーツのピン先(ティップというのだそうです)が折れるので、お気をつけあれ♪

 

☆海貝あかり