雑談・音楽♪

こんにちは、こんばんは、☆海貝あかりと申します!

まっさきにまず、お詫びを失礼しますね><

私は若干ボケっとしているので(今毎日一日一記事を頑張っています^^)毎日ブログ読んでもらってる人には大変申し訳ないのですが、同じ日・同じ時間に二つも記事を投稿してしまったり、投稿予約日自体が違ったりして若干時間がずれてしまったりしています、申し訳ありません><

なるべく毎日同じくらいの時間に更新できるようにこれからも精進しますのでよろしければどうぞお付き合いくださいね^^

そして、今日は音楽の話題をお届けしたいと思います♪

私はスペイン語の曲に興味を持つようになってから海外の方々へ目を向け、ユーチューブで活動を広くされている方々に着手するようになりました。

その中にはベリンダさんや

www.youtube.com

タリアさん

www.youtube.com

エリーザさん(イタリア)

www.youtube.com

などがあげられるのですが、その中にお勧めとして表示された「ザ・ピアノ・ガイズ」という不思議な名前……(カタカナにすると余計変な感じですね^^;)

www.youtube.com

ここから幼少期聞いていた懐かしのアデルさんを遡り、テイラーさんなどの曲をあさり、これまた有名なバイオリニストのリンジーさんへ飛び火

www.youtube.com

彼女とコラボしている楽曲がまた好きでそこからペンタトニックスへ

(カースティンさん、ご結婚おめでとうございます^^)

www.youtube.com

そうしてもともとハープが好きだったこともありカミーユ&ケネリーという美女二人組のハープロック?なるものをみつけてリストの曲をひたすら再生していたり

www.youtube.com

ピアノガイズのおかげとも言うべきかチェロの魅力にハマった私は、それまで対して気にもしてこなかった2チェロズ(なんか、こう、カタカナにしてしまうとチュロスみたい^^;)という二人組の音楽を聞くようになったり

www.youtube.com

もともとパープやバグパイプは好きなのでケルトアイリッシュ系の音楽を聞くことは多いのですが、日本の方だと一度ヴィレッジ・ヴァンガードで聞いた曲を求めてフォックス・キャプチャー・プランのCDだったり、DJおかわりさんの曲だったり……。

www.youtube.com

www.youtube.com

アユラーさんの曲だったり

www.youtube.com

KOKIAさんだったり……平沢進さんだったり……上げればキリがないので、需要があればまた今度、日本人アーティストさんの特集や私がもっている数枚のCDの方々についての記事を作成しますね!

兎にも角にもみんな素晴らしい!素敵!!

なので、是非、皆様も聞いてみてくださいね♪

それでは、ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました♪

☆海貝あかり