Human:Fall Flat というぷにぷにしたゲームをやってみた。

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は謎解きゲーム(?)に挑戦しました!

目次・めにゅ~

Human:Fall Flat ヒューマンフォールフラットとは

f:id:UmikaiAkari:20190311224352j:plain

ゆっるい見た目の、ぐにゃぐにゃしたプレイヤーで謎解きしながらゴールを目指すゲームです。

ユーチューバー界隈で少し前に人気を博していたので、知っている方も多いのでは?

見た目は結構種類があるので、いろいろ変えられますが、個人的には初期のシンプルか、淡い色を付けただけの見た目がお勧め。

ぷにっぷにでかわいいですが、操作はとってもシビアでむずかしいです。

f:id:UmikaiAkari:20190311224531j:plain

 

投石器に乗って、死んだふりをしているわんこさんの図↓

f:id:UmikaiAkari:20190311224623j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190311224627j:plain

単純にゲームホストになってオンラインでやっているといろんな人に出会います。

大概は妙に早い、最短距離のゴールを教えてくれる人が多いですが、

中にはがけ登りをやっちゃう人もいるので驚きです。

壁登りなんてできるゲームじゃないし、それやれたらもはや最強で、どこへでだって活けちゃいますからね^^;

追加ステージだったらしいダーク

f:id:UmikaiAkari:20190311224927j:plain

これ、スクショとるの大変でした。

私が友人からこのゲームをプレゼントされる前に追加ステージで新ステージができたことを知らされてはいたのですが、どうもここだったらしい。

ステージはいくつかあって、この最後のダークはなかなかめんどくさいギミックがたくさんありました。

といっても、遺跡ほどじゃないかも^^;

f:id:UmikaiAkari:20190311224941j:plain

このゲーム、こんなゆるい見た目ですが、実は必要スペックはWarfarameより上というかなーり重いゲームです。

いろいろ遠近感とか影とかぼかし処理が入ってる感じはあるので、それなんじゃないかとは友人とも話していたのですが、

これであのバリバリのアクションゲームより重いのかと考えると非常に不思議です^^;

 

あ、そうそう。

ホストに入ってくる上級者さんたちに一言。

初心者は初心者なりにあっちこっち楽しんでいるので、

助けてもらったり、教えてもらったりするのはすごくありがたいんだけど

初心者より先行しないでいただけると大変ありがたいです。

もはやただついていくだけになっちゃうし、

それだけで手いっぱいになっちゃって面白み無くなっちゃうからね……

教えてくれるのはありがたいんだ、本当に。

でも、なるべくほっといてやって(笑)

珍妙な動きするでしょうけど^^;

☆海貝あかり