雑談・ワラサ(魚)

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪

☆海貝あかりと申します。

この間、海鮮丼を食べてきたときの話なのですが、皆さん、ワラサってご存知ですか?

 

f:id:UmikaiAkari:20170704201556j:plain

私、メニュー表を見たときにサワラだと思いました^^;

「ワラサって何?そんな魚いるの?」と調べたところ、なんと、ワラサはブリのことなんだとか!

全然知らなかった……。

お魚にはいろんな名前がありますね……。

また一つ賢くなった海貝でした!

今日も台風3号の残りか、蒸し暑い日が続いていますが、どうぞ皆様体調にはお気をつけてお過ごしくださいね^^

(かくいう私はすっかりペースを乱されてしまっているのですが^^;)

 

☆海貝あかり