雑談・電気カバー

こんにちは、こんばんは、初めましての方ははじめまして、☆海貝あかりと申します♪

ブレーカーの話をしたついでに電気関連でふと思い出したことがあり、それを記事にしようかなと思った次第です^^

 

皆さんは電気カバーってどうしていますか?

もちろん、電気屋さんに行って、電球とセットで買ったやつを取り付けてるよ、あたりまえじゃないかなんて人もいらっしゃるのではないかと思うのです。

それはもちろん、ごもっとも。だから気に入った照明が少し高めでも頑張って手を伸ばしたりしますよね。

けれど、友人が引っ越して着たら電気カバーのサイズが合わなくて邪魔になってしまうから新調したい!と言い始めたのです。

(ただし、電気の傘の掃除はめんどくさいとのこと……。)

そこで私はほとんど毎回「ないなら作ってしまえばいいじゃない」精神でいたもので、物を減らしていくついでにワイヤーで友人宅の電気カバーを作ることにしたのです。(最近はやりのミニマリストってわけではないですよ、あそこまでストイックにやるのは今の私には難しいかな!^^;)

 

ほんと、ワイヤーって自在!

気になった方は、ワイヤーアートで検索してみてくださいね!アクセサリーから籠、モニュメント、インテリアまでたくさんの何これすごい!!が見つかると思います♪

matome.naver.jp

ワイヤーアート - Google 検索

かわいいものが好きな友人のため、シンプルかつお花型の電気カバーを作ったら友人が「貝殻でもつけようかな!」とのこと。

いつか友人宅に行ったら貝殻の装飾が施されたカバーが見れるかもしれませんね。

その時にできたらこのブログに写真を載せたいな、と思います♪

皆さんもこんな素敵なの作ったよ!等ありましたら是非お聞かせくださいね^^

 

スターをお付けいただきましてありがとうございます♪

私はこれの仕組みがまだよくわかっていないのですが、スターって消費されるもの、なんですよね……いただいたみなさんにちゃんとお返しできるのだろうかと思う時があります^^;

今は多くないのでいいのですが、今度きちんと勉強をしてきますね!

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!

よろしければ次回もお付き合いいただけますと幸いです。

☆海貝あかり