【ゲーム】PSO2!!

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして♪

☆海貝あかりと申します。

今回は久々となるPSO2の記事を書こうかと思います♪

いやぁ、PSO2ってかわいい衣装多いですね、お友達とお揃いにしてみた!とかやったりして戦闘だけではなくキャッキャうふふな感じで遊んでいたりします( *´艸`)

そんな一部をご紹介しますね♪

まずは衣装(?)から!

f:id:UmikaiAkari:20170618134426p:plain

キャー!トロかわいいよ~トロ~!というわけで、トロスーツをイースター時期に頂戴しました♪

f:id:UmikaiAkari:20170618134927p:plain

こちらはゴシックパンクな感じがかわいい「メトリィ・アシン」友人にアシンメトリーを勝手に変えていってるのかと思った」と言われましたが、正式名称です!!( `ー´)ノ

f:id:UmikaiAkari:20170618135006p:plain

若干ロリータ感漂うこの服装も足の部分の編み上げや中のガーターがとってもかわいい……!

しかし……後々触れますがこの写真を撮ったボーナスステージとやら……とっても鬼畜でした……死ぬかと思った……というか、実際に5回以上は死んだ……^^;

f:id:UmikaiAkari:20170618135108p:plain

お、お隣の方は……どなたでしょう……?というか、それ、頭どうなっているの?^^;

ニーア・オートマタ、ホワイト版9S衣装です!女の子が来ても短パンだからか、かわいいですね♪

f:id:UmikaiAkari:20170618135159p:plain

私のキャラのベルトパンク衣装と、友人のチャイナ風の格好がセクシー!!こーゆー足ががっつり出ていたり、腰の部分の飾り紐が見えていたりとそういう衣装大好きです!!>∀<

f:id:UmikaiAkari:20170618135312p:plain

ウエディングドレスをお揃いで着てみました……似合うかしら……?('ω')ノ

f:id:UmikaiAkari:20170618135358p:plain

ロリータチックな衣装がこれまたかわいい……。

f:id:UmikaiAkari:20170618140504p:plain

私も足を出して、みんなで並んでみたよ!!

他にもほしい衣装が沢山あって困ってしまいます……お洋服チェンジって着せ替え人形みたいでやっぱり楽しいですね!

元がかわいいからどんな衣装でも似合うので楽しいのでしょうけど……(笑)

※ちなみに友人にはすでに許可をもらってブログに乗せています。

そして、先ほど、後で触れると行ったランダムで生成されるらしいボーナスステージについてなのですが……何これ!?( ゚Д゚)

f:id:UmikaiAkari:20170618140844p:plain

f:id:UmikaiAkari:20170618140902p:plain

f:id:UmikaiAkari:20170618140919p:plain

f:id:UmikaiAkari:20170618140941p:plain

f:id:UmikaiAkari:20170618141147p:plain

f:id:UmikaiAkari:20170618141002p:plainf:id:UmikaiAkari:20170618141203p:plain

幻想的ですごくきれいだけど、ステージクリア後に急に「ボーナスエリアの出現」とかいうアナウンスが入り、飛んでみたらバケモノ級のボスが2体もいるエリアに来てしまいました!!倒し切ったけど、友人ともども5回以上死んでいる恐ろしいところでした……。

ボーナスクエストとかは聞いたことがあるのですが、ここの情報は見たことがなく、どう調べたらいいのかもわからないままで友人と「二度とこないようにしようね……」と話し合いました……^^;

何かご存知の方は是非この初心者に教えてくださいまし……!

 

そして、6/17に初めてアークスライブとやらを体験してきました!!

私は若干カメラが壁に埋まって動かなくなったり、フレームレートが落ちて音ゲー要素部分がやり込めなかったりしたのですが、楽しく拝見させていただきました!

f:id:UmikaiAkari:20170618141755p:plain

が……!

友人がひたすら「怖い怖い」言っているので何事かと思いきや……

こんなことに!!

f:id:UmikaiAkari:20170618141857p:plain

な、なななな!?なんぞ!?これ、アイドル!?アイドルよね!?><

二曲目がはじまり……

f:id:UmikaiAkari:20170618141948p:plain

さらに進化!!人体模型に!!!

こ、怖すぎる……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

後日人さまから教えてもらった情報では「グラフィック設定が5以上だとバグが発生しやすいので5以下にすること」とのこと!!

私はフレームレートの問題で(グラフィックボードなどを積んでいない通常のPCスペックのため^^;)最低に近いラインでの設定だったのでこういったバグは発生しなかったみたいなのですが、友人は私よりも少しグラフィック設定が上なのでこんなことに……!?

ついでに、私、ライブ終了後もステージ回収されませんでした。ボーゼン( ゚д゚)

f:id:UmikaiAkari:20170618150458p:plain

 

ちなみに私が今まで起きたバグで爆笑したのは、EP4のこれでしょうか……。

f:id:UmikaiAkari:20170618142555p:plain

おわかりいただけますか?EP4でひつぎの記憶をのぞき込み、通常そのあとアークスシップに戻ってくるのですが、もどらなかった!!しかも背景も自分も何もかも空中に浮かんでいて、背景も完全にバグってしまっている、という状態です^^;

(つまりここは、八坂ひつぎの女子寮裏にある庭、ということになります)

 

☆おまけ☆

ここから先は他のプレイヤーの皆様の盗撮、もとい、面白いな!と思った方々です♪

※許可をいただいているわけではないので「これは自分だ!乗せられては困る」等ありましたら、お手数ですが、海貝までご連絡をお願いいたします。

左の黒い人……A2と記載があったのですが……A2……さん?

f:id:UmikaiAkari:20170618144853p:plain

NPCであるマトイ……マトイ好きなプレイヤーさんだったのでしょうね。

f:id:UmikaiAkari:20170618145006p:plain

ちなみに本物はこちら(パンはくわえてませんw)

f:id:UmikaiAkari:20170618145119p:plain

初音ミク

f:id:UmikaiAkari:20170618145207p:plain

ランカ

f:id:UmikaiAkari:20170618145250p:plain

どなたか存じ上げませんがモミジが散っているドレスの方。セクシー!!

f:id:UmikaiAkari:20170618145326p:plain

同じくどなたかは存じ上げませんが、かわいらしい狐さん。

じっと見ていたらモーションでお辞儀(?)してくださいました。どーもどーも('ω')ノ

f:id:UmikaiAkari:20170618145359p:plain

そして、2B!!!!

f:id:UmikaiAkari:20170618145517p:plain

ほくろまである!クオリティたっかい!!!!

f:id:UmikaiAkari:20170618145552p:plain

低い声で「ていや!」という声がしていたので見てみたらリンゴ姿をした方が踊っていました……少し怖いよ~><

f:id:UmikaiAkari:20170618145643p:plain

あの!あの!!!お風呂上がりの一般男性が紛れ込んでいるようなのですがっ!?

f:id:UmikaiAkari:20170618145757p:plain

かっぽーぎスタイルの……これは……何!?ヒューマン!?ニューマン!?案外デューマン!?

f:id:UmikaiAkari:20170618145837p:plain

ずっと半透明なまま踊っていらした方……これは、モーション効果なのでしょうか?

f:id:UmikaiAkari:20170618145951p:plain

こ、こわいよぉおおお!!(´;ω;`)ウゥゥ

コナンの犯人風スーツの白だとは思うのですが……ラッピーの卵の殻かぶっているところがまた不気味さを増しますね……!

f:id:UmikaiAkari:20170618150030p:plain

最後に仲良くお話しされていた四人組……かわいらしいですね♪

f:id:UmikaiAkari:20170618150219p:plain

長くなりすぎました。

この辺で切り上げたいと思います^^;

よろしければ次回もお付き合いくださいね♪

☆海貝あかり