【おすすめのスマホアプリ】Coloring Lunaという色塗りアプリについて

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はかわいくて、ちょっと切なくて、ちょっとほっこりして、ちょっと癒される、そんな色塗りアプリをやってみたので書いていきたいと思います。

目次・めにゅ~

Coloring Lunaとは?

play.google.com

ご覧いただけるとわかるのですが、ステンドグラス風のイラストを色塗りしていくというものです。

最初はこんな単純なイラストを色塗りしていきます。

f:id:UmikaiAkari:20200429175448p:plain

色はあらかじめ選ばれていて、クリックすると色を塗る場所が灰色で示され、それ通りに塗っていくと、次の色に移る……という感じです。

しかもどんどん難しくなっていき、このあたりまでは10分から30分もあれば完成するのですが、この先が複雑になっていきます。

f:id:UmikaiAkari:20200429181709p:plain

ちなみに塗ったイラストはこんな感じでダウンロードが可能であり、インスタにも上げられるようになっているみたいです↓

f:id:UmikaiAkari:20200429181729p:plain

色塗りが進んでいくと、絵本のように短文でストーリーが展開していきます。

ちなみにパレットカラーは自分でも設定ができるようですよ。

f:id:UmikaiAkari:20200429181743p:plain

BGMはどれも穏やかなものが多く、長時間聞いていても問題ない上に3種類あります。

個人的には音楽がかなりおススメ。

是非聞いてほしいです。

f:id:UmikaiAkari:20200429181755p:plain

ちなみに私はデフォルトのパレットで色付けしていますが、個人パレットで塗った方いたらどんな感じになったか教えてね!

f:id:UmikaiAkari:20200429181809p:plain

基本的にこのアプリ、オートセーブなのですが、結構な割合で全部色が抜けたり、塗った部分、例えば上記のイラストだったら天使がいる枠の中身すべて塗ったのにきれいに真っ白になっていたりするので、停止する時はクラウドセーブすることをおすすめします。

是非遊んでね!


☆海貝あかり