エイプリルフールのネタばらし

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は4/1にUpした記事のネタばらし等を細かくしていきたいと思います。

目次・めにゅ~

エイプリルフールに書いた記事

まずはエイプリルフールに書いた記事(2記事)を現在非公開にしていますが張り付けていきたいと思います。これはこの日一日限定公開の記事でした。

まず、4/1の0時にネタとして1記事が発行。

見出しは整形してみた(?)です。この記事にはリアルで私の加工済み自撮り写真が張り付けてありました。

f:id:UmikaiAkari:20180402121724p:plain

当然、ネタであり、整形などは一度もしたことがないので、午後にエイプリルフールのネタは午前中のみというのに従い、ネタばらし記事を発行。

f:id:UmikaiAkari:20180402122329p:plain

ツイッターでもネタを行っていたので、この記事の日付2日じゃん!と思う方は合わせてこちらもご覧ください。

 

 4/2の0時を回ったころに、記事は非公開にしたため、ネタばらしように自分で後日とった写真がこの日付、ということにります。

エイプリルフールのネタの記事

とりあえず全文を引用していきます。

画像テスト

 という項目で下記のように続けています。(画像テストには成功したので後日HTMLを公開します。)

今回は試しているHTMLもあって、ちょっとテストがてら私の自撮り写真を乗っけてみたいと思います!
たぶんね、この顔で吐き気するとかいう人はいないと思うんだけど……どうなのかしら。
ちなみに私の元々の顔は、ベース骨格ゆえの、丸めの顔に細め団子鼻なので、こけしちゃんって感じです。
二重のこけしちゃんもいる、よね……?
自撮りにあたって、一生懸命自撮り角度なるもんを研究してみたよ!

自撮り角度

まず、自撮り角度ってなによ?って人もいそうだなと思ったのと、私もこんな写真を撮ろうとするまで、そんなもんがあって、みんな実は必死に考えてたなんて知らなかったし、他人事だったよ。

「自撮り用のライトがあれば、暗闇での撮影もキレイに盛れる自撮り用のライトがあれば、暗闇での撮影もキレイに盛れる」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

https://www.pakutaso.com/20170518149post-11737.html

自分の写真なんて自分で取る必要感じなかったし、ぶっちゃけ、写真をとった今ではそのテクニック?も、もうほとんど覚えてないけれど^^;

自撮りで大事なのは前髪、光らしいというので、私が実践した撮り方をここで紹介したいと思います!

  1. 写真を撮る時間は日中で、太陽光が沢山入ってくるようにする!
  2. 影を飛ばすために自分の足元に真っ白なハンカチを置く(レフ版替わり)
  3. 前髪をそろえる(なでつける?)
  4. 目を見開いて顎を引く
  5. アヒル口が流行ってたこともあり、ちょっと口をとがらせる
  6. 顔の輪郭がはっきり出ないようにする
  7. ちょっとだけモデルさんの歯が痛い風なポーズをまねる
  8. 顔は斜め上からカメラに映す!!

以上です!

これさ、自撮り女子ってひたすら毎回やってるってことだよね……?

リアルでそうなの?^^;めちゃくちゃ大変そう……。

ちなみに私が実践したのはごく一部なので、自撮り女子の必死で熾烈な争いはまだまだ他にもあります、興味がある方は調べてみてね♪

自撮りの公開!

はっきり言いますと、私は自撮りするのも好きじゃないし、自分の顔面をこうした世間の目に大量に触れるところに公開するのも初めてなので、どっきどっきだし、正直怖いです!

「鏡を見ながらクレンジングする鏡を見ながらクレンジングする」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

https://www.pakutaso.com/20180323065post-15457.html

でも、がんばって晒してみるよ……!

(ここで私の写真)

どうだろう……私のリアルな知人に見せたら
「めちゃくちゃ自撮り慣れしてそう」
という感想をもらったよ!
誉め言葉、だよね?
勉強したかいあったってことだよね!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみにタイトルの「rre mea anw cenjue」は、文法的には間違ってると思うけど、あんまり気にしないでください。
使いたかっただけなの、許してください><
最後に開き直り!
En...
Was yea ra selena sarla sos mea!
☆海貝あかり
というものがネタでした。
結構しっかり描いてるでしょ?(笑)
そのあとに午後記事の発行。

エイプリルフールということで、本日2記事目です。

えーと、本日0時から公開されておりましたブログ記事のネタバレを、本場では午前中のみというしきたりに則って、していきたいと思います。

もうね、おわかりだと思うのですが、整形したというのは、嘘です!

でも、実物を見たことがある方は、あの写真が私本人であることと、劇的に変化していることは多分、わかるはず……。

ということは、何が嘘なのか?

いえ、顔面が嘘なんです。

自撮りのための知識はすべて仕入れてきた本物です。

そう、私は整形をしたのではなく、「整形級メイク」をしたのです!

あの写真を見た知人全員が口を揃えて「変わるねぇ~」と言ってきたので、顔バレほとんどしないだろう!ということで決行した次第。

変わらなきゃこっちは困るんですよ!!ネタにするんだから!!(# ゚Д゚)

で、私の顔面がこけしちゃんなのは事実なのですが、どんな化粧をしたのか、今度はご紹介したいと思います^^

整形級メイク動画をユーチューブ上で大量に見てきましたが、このメイクをした時、どれも私の顔には合いませんでした。

なので、ほぼ自己流にあっちこっちいじったり、組み合わせたりしています。

結局な、整形級メイクで劇的に可愛くなる子っていうのは、顔のパーツにそこまでの特徴がなくて、だいたい整った顔の子ってことなんだよ!!(# ゚Д゚)

  1. 顔は元が白っちいのでお粉で全体なじませる
  2. 小鼻などの影が目立ちやすいところは厚塗り
  3. 涙袋の下辺りにアイシャドーのブラウンでうっすら線を書く
  4. つけまつげを上下につける。(だだし、下は小さくカットしたもの)
  5. テープで二重幅をアップしてからアイライナーをガッツリ引く(黒目の下の部分にも少し塗る)
  6. マスカラを重ね塗りする
  7. リップクリームを塗って、口紅を塗る
  8. その上からさらにグロスを塗る

以上です。

実際、カメラに写すまでは、鏡で見ても劇的な変化はなし。

むしろ、目が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

カメラの角度は、実は偉大なんだとあの時初めて思いましたね……。

髪の毛を少し巻いて、角度を意識しただけで、怖い化粧顔が激変!

あとは、少し鼻筋をしゅっとさせ、黒目の強調と、ピンク色のフィルターをかけました。

これがあの写真の正体です。<下記閲覧注意>

ちなみに、海貝ってどんな人?というと、こんな人です↓

(ここで閲覧注意の私の民族メイク自撮り)

なにも化粧は、人を美人だの、かわいいだのに見せるためだけに存在してるんじゃないんじゃああ!!!(# ゚Д゚)

 

……はい、冗談です。

叫んだのは本音ですし、この写真をとったのも本当のことですが。

これ、この写真をとるためだけに、顔にベビーパウダーを大量にまぶしツケマを白いマニキュアで塗り、鮮明な赤を出すために、食紅ほんのり黄色を混ぜて朱色にした液体を筆で塗ったものです。

母からの受け(?)は、ネタとしては良かったんですが、別の知人からは恐れられました。(´;ω;`)

ちなみにこちらも眉毛を消したり、凹凸部分の色の差をへらすために無理くり色を塗ったり、ぼかしたり、白塗りしてから透明度を上げたりいろいろしています。

よく見れば分かる人はすぐわかるだろうけど、多分よくよくみたら、気持ち悪くなっちゃうからやめておいたほうが良いと思う……^^;

ということで、本日は一日、調子乗ってすみませんでしたっ!!

本日の記事は、2つとも4/1が過ぎ次第非公開にしたいと思います。お付き合いいただきまして、ありがとうございました。ハッピーイースター!よい一日を!!

☆海貝あかり

というわけで、この日は私の自撮り写真を二枚公開していたわけですね。

どちらも素の私の原型はとどめておらず、二枚目の記事はわりと本気で美しいという概念を完全に取っ払ったものだったので他の人には恐怖だと言われたものです^^;

わけのわからない文字列

実はブログ記事にもちょこちょこ謎な文字が入っているので、なんだろうと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お分かりの方はすでに解読済みかもしれませんが、実はこれ架空言語、「アルトネリコ」というゲームのシリーズでヒュムノスという言語が使われているのですが、それを少々もじったりして使わせていただいたもの。

もしヒュムノスに少し興味がおありの方はぜひこちらをどうぞ↓

HYMMNOGRAM

ちなみにツイッターでは

 

 

 

 と発言。

rre mea anw cenjue」に関しては、直訳すると「私を変化させる」になるのですが、これをオリジナルの超訳にすると「整形してみた」です。

En...Was yea ra selena sarla sos mea!」に関しては、まんま歌詞からおかりして、「だから……
「私は私の為に詩を奏でる (HYMME_LIFE_W: R: S/. )

Was yea ra Was yea ra」は直訳すると「うれしいうれしい」なので超訳にて「うれしい楽しいHappyイースター

Was yea ra hymme dilete yor enter arciel yehah」は「大いなる詩の加護があらんことを (謳う丘~Harmonics FRELIA~)」「エイプリルフール!皆さんにご加護がありますように♪

Was yea ra enne ar ciel.」は「世界に願いを (EXEC_PHANTASMAGORIA/. )

Ma ki wa na exec 粵語.」に関しては粵語=広東語という中国語の一種なので中国語が実行できない=中国語がわからないよ~です。

アルトネリコに興味を持たれた方へ

最後にアルトネリコに興味を持たれた方へ

 
 
 
 
 
 

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました♪

☆海貝あかり