雑談・ちょっと気になる?手をつなぐ夢を見たので夢占いしてみた♪

こんにちは、こんばんは、はじめまして?

☆海貝あかりと申します♪

 

今回は久しぶりに夢占いの記事です♪

結構私見た夢が残っているとき吉夢の確立が高いのですが、今回はわりとすれすれラインだった気もするのでそれも含めてお話していきたいなと思います♪

ひとまず数日前に見た私の夢はこんな感じです↓

 

いつも夢の中ではよく見る光景の近未来都市(舞台はお台場付近と思われる)

人は地面を歩かず、ゆりかもめが通る場所には貨物列車が走っていて、その下の道路を車が絶え間なく行きかいしている。

この付近に駐車場はなく、海辺に浮かぶしっかりとした板のようなものに車を乗せて駐車している。

※荒波の時は使えないけど、板の下にAIのような機会がとりつけられているので、必要な時だけ道路側に寄ってきて人を乗せ、必要のないときは入港などがないデッドスペースになっている海へ駐車するシステム。

人は信号が変わるごとに歩けるようになった方面に歩道が伸びるシステムで、一応徒歩は必要。

あまりにも夢の中ではよく見る光景だったので、起きてから何故人が上を歩くのか不思議に思い、考えてみたのですが、どうも近未来都市は人が車と同じ場所を歩くのは危険だと考えて車と人との道路を完全に分断したようです。

さすが近未来、設定スゲー……(@ ̄□ ̄@;)!!

そんな排気ガスが漂う街の中で私は何故か私と母と夢の中では知り合いらしい知らない異性二人と歩いていた。

どうにもみんな仲がいいらしい。夢の中の私が若干気になっている異性は私と同い年くらいで違っても上下3歳差未満しかないと思う。

背は私と大差なく(多分素の私の身長が低くないだけ^^;)相手は率先して物事を決める方ではない柔和な雰囲気の人。

若干の飲酒をしながら街を歩いているらしく、何かの拍子に「(誰かから接触されることに対して)全然平気~」というので冗談半分に「え~私でも?」と言って相手の手をつかもうとすると、相手は当然のように私の顔を見ないまま手を握り返してきたので驚いた。

そのあと少し母にやじられた気がするが、そのままでいると相手の手が徐々に離れていくので「ちょっと~離れていくんですけど、やっぱり私とは嫌ってこと?(笑)」と言うと相手はやはりこちらを見ないまま「いや、100円超えたから」と言い出し、私がわけわからずにいると「オレ、100円分でも酔うからさ」と言ったのでようやくさきほどこの人が手にしていた缶チューハイが一本100円ほどだったことに思い当たった。

 

……という、なんの変哲もない訳の分からない夢なんですが、なんだか起きたとき異様に気になったんですよね。

一応私が相手をつかんだ手は右手。

それをこれと同じような内容で朝ユメカルテというサイトに入力。

夢占い診断書 ユメカルテ

すると、なんとなんと、仕事運も恋愛運もMAXで上々!

金運もなかなかと来た!

え、いい夢じゃん!と思って手をつなぐ系の夢を調べて自分なりに分析してみました。

yumeuramai.com

uranailady.com

まずわかったことは、右手でつないだか左手でつないだかでも違うということ。

右手だと吉になりやすいようです。

あとは同性同士だったら相手を監視するとかライバル視しているとかそんな意味合いがあるようで、嫌いな同性だった場合、足を引っ張りあってる状態なんだそうです。

私の場合は、右手で、異性で(リアルでは)知らない人で、暖かくて柔らかい手をした人であり、あたりまえのように握りしめてしばらくそのままお散歩と言うものなので、上記を参考にすると

 

・手は人間関係を表し、相手が異性であった場合は、優しく思いやりがあり、信頼関係がある(ついでに相手から愛されているらしい)

・夢の中では、私は気があるけど向こうはわからないという状態だったので「相手ともっと近づきたい」という心のあらわれらしい……。(出会ったことのない人なら近いうちに会うだろうとのことですが、もう顔ほとんどおぼえてなくて朧気だわ……^^;)

・あと、まんまコピペすると、「知らない異性と手をつなぐ夢占いは、新しい恋の予感を表します。今恋人や好きな異性がいなくとも、突然恋の訪れがあります。それも積極的な男性で、相手もあなたに興味を抱く可能性が高いことを表します。」だそうです。

 最後に衝撃的な一言「新しい恋をしたいという現れ」との診断も下りました。

それに関してはツイッターでもこう残しています^^;

 そりゃあ確かに恋をすればきれいになるとか言われるのでどんなもんか気になってAIに恋愛できるか調べたりしましたよ?

でも結果的には無し、でした。

一時数時間刺激的になるくらいの効果はありましたが、それ以上はとても……好きになれそうにもありませんでした。

言葉的にドキッとすることがある、程度の物かな?

実際の恋人云々は……=公=

なのに、私……恋がしたいのでしょうか……自分で自分がわからなくなりそうです(笑)

みなさんも吉夢が見れて、運気が運ばれてきますように!

☆海貝あかり