これ見たら、力が湧いてくる!って思えるムービー3選

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はこれ見たらなんだか力強くなれる気がする、個人的におすすめのムービー三選をお届けしたいと思います!

目次・めにゅ~

1作品目・96%の人が自分の顔に自信を持てていない

日本人よりはるかに自信ありげな欧米諸国でこの数字なら、たぶん日本は99%からほぼ100%の人がこう思っていそうな気がする。
そんなダブの宣伝。以前も紹介をさせてもらったし、有名なのでたぶんご存知の方も多いはず。
このムービーを見ると、自分は取り立ててかわいいわけでも、美しいわけでもないけれど、あえて華美に着飾る必要はないんじゃないか、そう思わせてくれる。
人を裁く人はよく人のあら捜しをするのだろうけど、思ったより人って他人に関して無頓着なので、自分が思ってるようなデメリットをきにしていなかったりしますよね。
むしろ、それが長所なんだと思ってくれたり。
実は私、顎が若干割れているのと、だんごっぱななくせに鼻筋が二階折れ曲がった魔女っぽい鼻であることがちょっと気になっていましたが、身内以外の誰にも指摘をされたことがないので気にする方があほらしいか、とこれらのおかげで思えたりしています^^;
 

2作目・努力を怠らない羽生選手とワンオクのPV

将棋を思い浮かべた方がいらしたらごめんなさい。今回はアイススケーターのほうです。
オリンピックなどでつねにトップの位置にいる羽生選手。若いからこそ苦悩が多くて、きっとぶち当たる壁も人並み外れているはずなのに、彼の持つ強さは何なのでしょうね。
そして、力強い曲で内面の葛藤を歌うワンオクこと、ワンオクロック。
実は私、ごく最近までスケート場にいる羽生選手しか知らなかったので、その後TVの質問などに答える羽生選手を見た時、あんなに線が細いのに声はものすごく低いんだなと驚きました。ただのミーハーでごめんなさい^^;
 
羽生選手は絶対にナルシストなはずなのに、それを気にさせない不思議な魅力もあります。
自分とは全然違う場所を生きる人だし、彼らとの交わりなどないけれど、それでも、私も頑張ろうと思わせる彼らの魅力と、この歌詞を日本語訳してくれたUp主さんには感謝……!

3作目・トランスジェンダーの体は女性

これも内面の葛藤を描いたものですね。でも、この類の息苦しさは、トランスジェンダーでなくても、一定の女性は味わったことがあるのではないでしょうか?男性もあるかもしれませんが。
私もしばらく、自身の内面の男性性に見合わない女性の肉体を持ったもので他者からの評価と自分の脳内で考えていることのあまりのギャップに苦悩していました。
女性であることって、優遇されることも多いので楽そうに見えるけれど、結構生きづらいんですよね。
女性らしいしぐさ、女性らしい声、女性らしい見た目、女性らしい長い髪の毛それに見合わぬ自分の中の乱暴性……時折無性に物を破壊したくなり、時折無性に髪の毛をバッサリ切り落としたくなったり、急成長してしまった体に対して、女性らしい部分がなくなればいいのにと思ったり。女人の中で育った私は勝手にしぐさが女性らしいものになったらしく、どうしてもっと内側と同じように粗野にできないのだろうかと考えたり。
今思うと馬鹿らしいし、あほくらさいことなんですけどね。
電車の中で若めの女だという理由だけで無差別に痴漢にあったりすると、ほんと、相手の骨を砕いてやりたくなるほど内面は乱暴です。出さないし、やらないけどね(笑)
髪の毛をバッサリ切った時はなんかそれだけで憑き物が落ちた気すらしました。
もっと、己のやってみたいことに声を傾けてもいいのかもしれません。
世間とかの型にはまろうとするとただ苦しくなるだけだから^^;
そんなことをこのムービーから教わったような、そんな気がします。

まとめ

f:id:UmikaiAkari:20180624000545j:plain

さて、葛藤を描いたものばかりでしたが、いかがだったでしょうか?

これらの中から、力がもらえる気がする!っていうのが皆様にも見つかれば幸いです。

こんなのもおすすめ~というのがありましたら、ぜひ教えてくださいね~^^

☆海貝あかり