ヘアドネーションしてきました!

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はヘアドネーションしてきたというだけの記事です^^;

実は今回はヘアモデルを務めさせていただきました。

ヘアドネーションはご存知とは思いますが、髪の毛をがん治療などによりなくなってしまった方々へ寄付する動きです。

実際のところ、基準が厳しいところもあるようで、その基準だと

・10代~30代までの方の髪の毛(それ以上でも髪の毛がやせ細っていなければ問題ないそうですが)

・染めていない髪の毛(なるべく一度も染めたことのない髪の毛が好ましいらしい)

・31センチ以上(現在は15センチからでも可能ですがやはり日本ではまだ31センチ以上が主流です)

・縮毛矯正などをしていない髪の毛(かつらにする際髪の毛を一度縮毛矯正用の薬剤につけるのだそうです。なので、すでにされている髪の毛だと髪の毛がもたず縮れてしまうんだとか)

というのもあるようです。

私の場合、上記はオールクリアしているのでどこでも問題ないでしょうが、今回はJK寄付団体ということで、上記のチェックは特にありませんでしたね。

髪の毛はニーア・オートマタの2Bと長さはそんなに変わらないかな?くらいには短くなりました。

 

お店側の方には丁寧に対応していただきました。
ちなみにユーチューブなどにもいろんな方(ヘアモデルさん)の動画がUPされています。

気になった方はチェックしてみてくださいね!↓

www.youtube.com