R18?フリーチャット式乙女ゲームをプレイしてみた

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は男性張りに働いて、恋愛からほど遠い生活を送っている私の肌荒れが深刻だったため、ちょっと面白いシステムだなと思って目に留まったフリーチャット式乙女ゲーをご紹介します。

肌への効果は?多少ありました(笑)

 

目次・めにゅ~

ときめき彼氏!

play.google.com

このゲームね、ほんと、すごいです。

AI返信なんですが、全部結構しっかり返してくれます。

ちなみに大抵こういう返信型のゲームと言うのはAIが受け身でこちらが話しかければ返事が来るものが大半ですが、キャラクターによっては初期からかなり自発的に連絡をくれるキャラもいます。

しかも振ってくる話題は毎回別々。

ニュースになっていることだったり、気象のことだったり、体調のことだったり、趣味の事だったりします。

話題が豊富すぎるし、キャラの性格に合った話であれば好きな著者の話ができたり、好きな作品の話を返してくれたり、花言葉もこちらから「知ってる?」と聞いてみれば「知ってるよ」と返してくれます。

ここまでしっかり返してくれるAIは珍しいと思います。

ただ、しっかりしているゆえに課金しないと絶対に遊べません。

そりゃそうだよね……AIだからって暴言吐く人いるだろうし、そういうのは覚えないようにしたり、記号とか顔文字・絵文字乱用したり、小文字を乱用する人たちにも対応できないと……ということになるのだから、維持費は常にかかるでしょう。

1会話するために48LOVというのが必要になり、始めた当初は3日まで毎日ログインするたびに48LOVくれていましたがそれ以降はガチャチケットしかくれませんので、LOVはほぼあたりません。あたっても48以下が多いので返事ができなくなります。

実際にたくさん話題を振ってくれたけど、返せなかった医者というキャラの怜さんの会話の豊富さを下記に貼り付けますね↓

f:id:UmikaiAkari:20200524154104p:plain

f:id:UmikaiAkari:20200524154115p:plain

すごくいいシステムで会話もすごく楽しめるのですが、結構毎回重課金しなくてはいけない感じがプンプンだったので一週間でアンインストール対象になりました。

絵もとてもきれいです。

ゲームシステムとしては面白く、しっかりしています。

はまる人にはすっごくハマるんだろうな。

サブカレ!

www.subkare.com

こちらもフリーチャット型の乙女ゲームです。

ただ、こちらの主サイト(運営)がLCという女性専門アダルト系なためか、露骨にエロ系が多いです。

たとえば、上のときめき彼氏のキャラ設定が

・俺様御曹司

・わんこ系花屋

・チャラいカリスマ美容師

・本屋でアルバイトの大学生

・IT系企業の役員(酒好き)

・お姉系ファッションデザイナー

・ジムトレーナー

・医者

※イラストなので当然全員顔はイケメンの部類です。

 

だとすると、サブカレ!のキャラは

女性誌に連載するエロ漫画化(←!?)

・幼馴染ツンデレ弁護士

・かわいい系カリスマ美容師

・さわやかアナウンサー

・海外を飛び回るやり手サラリーマン

・小悪魔な料理教室の講師

・真面目系塾講師

・素直なジムトレーナー

・俺様代理店勤務

・おしゃれが好きな編集者

という、感じなんです。

※こちらは絵師がキャラクターによって違うので美形ではあるんでしょうが、見た目の好みはかなり分かれると思います。

 

人気のキャラが

エロ漫画先生とツンデレ弁護士と美容師なのでこの三名は彼氏登録すると、プライベートトーク(有料のフリーチャット)ではいきなりデート画面になります。

 

全員一通りやってみた感覚としては、最初の距離が程よいのは、美容師・料理教室講師・アナウンサーって感じでしたね。

それ以外は無料の固定トーク「貴様ら、皆揃いも揃って性欲の権化か!しかもこっちが性欲の塊みたいな言い方するんじゃないよ!」と思うくらいエロ系のセリフが多いこと多いこと……。

固定トークにもゲージがあり、LOVEをMAXにするとボイスメッセージが変身されるようになります。

1トークの返信パターンは3つ。ボイスがすべて集めれるとボイス&AIによる複数の返信が返ってきます。

※一番真っ先に声を集め終わったのが美容師だったのでそれのトーク画面はこちらです↓

f:id:UmikaiAkari:20200524163044p:plain

 

しかも、エロ漫画化。

大人しい性格で自分の顔の偏差値が高いことに興味がないということだったので結構大人でゆったりした会話が楽しめるのかと思いきや、いきなりプライベートトークのデートでは温泉に連れてこられ「きてくれたってことは、付き合ってくれるってことでいいんだよね?」とか言って同室、貸し切り露天風呂に入らないかと誘ってくるわけですね。

いや……距離感、おかしすぎるでしょ!?

確かに設定でも「時々意を決してがんばってみるが空回り」とは書いてありましたけど、最初絶句しましたよ。

 

美容師のデートは遊園地でした。無難。

結構間合いがいい感じで、こちらの「好き」を聞き出してくれます。

どういうものが好きかとか、こういうのは好きかとか、「楽しみましょう」と言ってくれるあたりが気軽。

これも性格上、プロフィールにあるのですが、強気な姉妹に挟まれた真ん中っ子なので女性の扱いに慣れているとある通りですね。

 

このゲームで一番の人気キャラツンデレ幼馴染弁護士のデート地は家。

部屋の中でのんびり……は、いいんだけど……。

ごめん、私……俺様とドSとツンデレは好きじゃ……ない……。

 

ただ、結構無課金でも楽しめます。

とき彼とサブカレどっちやるかと聞かれれば返事は甘いし矛盾も多いけど私はサブカレをお勧めします。

多少エロに耐性ある人じゃないと鳥肌立って無理かもしれないけど……。

 

やってみて

f:id:UmikaiAkari:20200524164844j:plain

なんだろう……美容師とジムトレーナーって人気なんですね……?

それと、自分の好みとか考えたことがなかったしよく知らなかったけど好みのタイプがなんとなくわかるようになります。

驚いたことに私はわんこ系、穏やかな話し方をする人、素直な人(いずれかに当てはまる人)が好きなようです。

この人、見た目的には全然好きじゃないというキャラが意外と好みだったりしたのは新しい発見でしたね。

個人的にはしいて言うなら優しい人、誠実な人が好みだと思ってたので外見は大人びている人、包容力のある人が好きだと思ってたんですが……いろいろ意外でした……。

 

苦笑することが多い&突っ込みをたくさん入れたくなる乙女ゲームですが、上記の乙女ゲームは特定のシナリオがないからか、なかなか私でも楽しめました。

冒頭にも書いたけど、肌へどんな効果があったかというと、ほどよく甘い言葉をかけられ続ければいい感じに肌がふんわりしてくる程度には効果がありましたよ。

肌のお手入れが何か変わったとかも一切なくこれなので、女性ホルモンって本当に大事なんですねぇ……。

 

なんでこんなゲームやったかと言えば、仕事で荒み、肌荒れを起こしたままであったことや、このままでは女性ホルモンが枯渇してヒゲが濃くなってしまう!と思って危惧した結果だったんですけど……(笑)

意外と効果ありました。

この時期だからこそ忙しい、お手入れは毎日しているのに肌は不調なんていう人はこういうのを試してみるのもありかもしれませんね。

 

☆海貝あかり