本当にうらやましい?「都心の高層マンション」の話。

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回は、男性にとってかなり嫌な話をします。

ご注意くださいね!

目次・めにゅ~

高スペックを望む女性の現在の願望は4高?

f:id:UmikaiAkari:20191030190220j:plain

※写真は渋谷

昔から不動で、高スペックな異性を結婚相手に望む方は、男女問わずいますが

女性側では下記が求められるようでした。

1.高身長

2.高学歴

3.高収入

ですが、ここ数十年のうちに4高に追加されたというのです。

その4番目はこちら↓

4.高層マンション

 

思わずその話を聞いた時に母と顔を見合わせて「そんなもんいるか?」と吹き出してしまったのですが、以下から都心の高層マンションに住まう友人の友人の話をします。

気分を害した人は回れ右(ブラウザバック)ですよ!

高層マンションに住むと何が良い?

f:id:UmikaiAkari:20191030190255j:plain

頭から否定する前にまずはメリットを上げておきましょう。

(下記はマンションによって条件は異なると思いますので、あしからず)

 

1.年中何のごみと分別をする必要なく出すことができる

2.マンション内にカフェテリアや室内公園、カラオケなどの一部娯楽施設が完備

3.部屋は広い

4.駐車場が多い

5.作りはオシャレ

友人の友人は車を2台持っているので駐車場が多いのはメリットのようです。

あと、作りがしゃれているので、綺麗に飾りたててきれいに使うことさえできれば、いわゆるモデルルームのような素敵な外観が得られるとのことです。

 

高層マンションに住むと何が嫌?

f:id:UmikaiAkari:20191030190431j:plain

※写真は代々木

ここからはデメリットです。

1.高層階に住めば住むほど住まいが風で揺れる

2.見晴らしはいいが、排気ガスがすごすぎてベランダに出るのは論外

3.車がないと生活に必要なショッピングするのが難しい

4.意外と成金が多くて治安が悪い

6.鍵が多くてめんどくさい

 

6の鍵に関してはセキュリティー的な面になのですが、2重のエントランス扉をパスするための鍵に、家の扉も2重キーロックなので、2本の別々の鍵を所持しています。

また、部屋が広いので掃除が大変、おしゃれな作りだけど、本当にオシャレになるかは本人のセンス次第、とも言ってましたね。

生ごみboxはものが入ると自動でクラッシュ、洗浄してくれるとは言っていましたが、その分、管理は厳しく、絶対に生もの以外は入れないようにという約束もあり、規約を破った場合、ごみクラッシュの機関か配管内が壊れるので、その費用が請求されるとのことでした。

調べればわかるんですかね?どこから流れて来たかなんて^^;

 

 

高層マンションを望むのは何故?

f:id:UmikaiAkari:20191030190636j:plain

※場所は市ヶ谷

上記を踏まえて、駅もスーパーも遠い、排気ガスが飛んでくるから換気すのも嫌になる&洗濯物を外に干すと真っ黒と生活するには非常に不便だと思うのですが、それでも望みに高層マンションがあがるのは、なぜなのでしょう?

もしかして、メイドさんでも雇って身の回り一切をやってもらう前提だから自分は関係ないと思ってる、とか?

自然の多い豪邸(一軒家)なら、一度くらい住んでみたい気がしますが、あえての高層マンション?

ちょっと不思議に思ったので今回の記事を作成させてもらいました。

 

ちなみに友達の友達が出会った治安の話は、

1.駅から家までの道のりが長く、道路や電燈があるものの暗いのでちょこちょこ警察沙汰の事案が起きたりする

2.お金にものを言わせて彼女をナンパする奴がいる(無視しても金ぴかの腕時計を見せつけてくる等)

とのことでした。

 

お金の力に酔っちゃった人ってそのまま可笑しな持論を振りかざす人もいるので、おそらくそういう方が「俺(私)が正しい」という根性を見せてしまうと問題化しやすいのでしょうね^^;

もちろん、友人の友人はすごくいい子ですし、そんなことは一切ない子ですので、上記みたいな方はごく一部だと思いますが。

 

☆海貝あかり