ポテチ好きがポテチの食べ比べをしてみたよ!

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

私は結構なポテチ好きだと自分では思っているんですが、とりあえず「砂糖」と表記のないものを中心に買ってみました。f:id:UmikaiAkari:20190326122934j:image

前に記事にも上げてるけど最近のお気に入りはハワイアンポテチとセブンの石垣の塩を使ったポテチです。
f:id:UmikaiAkari:20190326122841j:image

百均でみかけても買うことがなかったふらのっち。

こちらの食感は少しじゃがいもの柔らかさが残っているのでしょうか。

若干湿気てる感じ。

味は薄味で嫌いじゃないけど、食感は好みでもなかったです。


f:id:UmikaiAkari:20190326122959j:image

つづきまして、期間限定と命名打ってるじゃがいも心地、オホーツク海の塩使用?

イラスト通り分厚目の小さいじゃがいもポテチがゴロゴロ。

食べごたえがあります。

味の濃さもわりと好み。

分厚いのですぐなくなってしまうことだけが難点。


f:id:UmikaiAkari:20190326123017j:image

地味に有名な堅揚げポテト。

その名の通り凄くザクザク感があります。

これ好きな人はオリーブオイルで上げたポテチ(ケトルとか)おすすめですよ!

美味しいけど口のかなが結構チクチクします。

硬いからね、噛み砕くと細かい鋭利なポテチが口内をさすんです(笑)


f:id:UmikaiAkari:20190326123035j:image
これはポテチじゃないけど、ヒカキンさんの紹介であちこちのコンビニで売り切れ続出してるというポテト菓子。

他の人の記事でも高評価だったみたいだから、最後の一つだったの買ってみました。

非常に辛口になりますが、

結論さしてうまくない。

食感は好きです。楽しいです。でもまた買うかと言われればもういいかな。


f:id:UmikaiAkari:20190326123054j:image

お気に入りのセブンのポテチ。

大きい袋がお気に入りの石垣の塩と謳ってるやつ。

小さい方は普通のうすしおです。

美味しい。

美味しいけど、石垣のやつはギザポテなので一気にたくさん食べると分厚いからなのか怪我をします。

食べやすいのはノーマルの塩ぽて。

だけど、あのちょっと厚みがある感じが最高に食べごたえがあるので、旨さを取るか、怪我しないようにするか悩みどころですね。f:id:UmikaiAkari:20190326123132j:image

成城石井で売ってた謎のトリュフポテチ。

これ、地味にかなり美味しかったです。

食べごたえもあるし、また売ってたら買っちゃうかもしれない……(笑)


f:id:UmikaiAkari:20190326123232j:image

私が好きなハワイアンのやつと、セブンの石垣の塩食べ比べ!
f:id:UmikaiAkari:20190326123314j:image

見た目はわかりづらいけど、ハワイアンのほうがやっぱり少し薄め。

味も昆布エキスパウダーとか入ってるからなのか、若干ハワイアンの方が濃い気がします。

歯ごたえ重視ならセブン、濃い目の味がお好みならハワイアン!


f:id:UmikaiAkari:20190326123335j:image
セブンで見つけた謎のポテチ。


f:id:UmikaiAkari:20190328121034j:image

上記の写真はどっちもステビア使用で、結構アジア方面で味わうタイ料理風の味でした。

辛いって書いてあるけど同時に甘いよ!

緑のはワザビーフ風のそれよりかなりツンとくるやつでした。

市販の練わさびそのままくっついてるみたいな?

これ好きな人は、練わさびも直で絞り口から舐められると思う。

もう売ってないけれど、次見かけても私は買わないですね^^;

f:id:UmikaiAkari:20190328121459j:image

上のやつは以前別のブログ記事で取り上げたけれど謎のシャンパン味!

これねぇ……あんまり美味しくはなかったです。

シャンパンなのか、ワインビネガーなのか、甘酸っぱくて中途半端にアルコールの味がします。

好きな人はいそうだけど、私はもう買わなくていいかな。

相当破格な値段で売ってたら買うかもしれないけど……^^;

 

他にも食べた種類はたくさんあるけれど、今のところこんな感じです。

意外とセブンの石垣の塩が美味しく、添加物も表記が少ないのでオススメ。

値段も普通かなくらいだと思うので、食べてみてくださいね!

☆海貝あかり