Warframeで女性フレームを次々プレイしてみるよ!

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回もWarframe記事書いていきます!

目次・めにゅ~

エクスカリバーとニュクスってなんでこんなに似てるんだろ?

f:id:UmikaiAkari:20190204213649j:plain

これ、色味を似せたから似てるんじゃありません。

ニュクス(夜の女王様系)やった人ならわかるはず。

ニュクスはエクスカリバーの女体版で、本当に柄もデザインも同じです。

f:id:UmikaiAkari:20190204213719j:plain

敵を洗脳して洗脳した敵をぶった切って自分の強い味方にするというドSにもほどがあるアビリティの保有者であるニュクスさんはシンプルだけど体のラインは一番整っていてきれいです。

エクスカリバーもムキムキな海外モデル体型でしたし、兄妹フレームなのかな?

とか思ったのですが、Wikiも誰もここに触れている人がいないので、真相は不明です。

ティターニアさん

f:id:UmikaiAkari:20190204213811j:plain

精霊がモチーフのティターニアさんは、4番アビが特徴的。

そのためだけに2種類の武器がある機体でもあります。

モーションでは常に浮いているティターニアさん。

神話上ではティターニアが女王で、夫となる王がオベロンらしいのですが

オベロンさん、こっち(Warframe)ではまんまヤギだよねぇって見た目してますよね(笑)

ティターニアは精霊っぽいし、アビリティも美しいものが多く、紙装甲(初期値17)でもそこそこジャンプ力もあるので、死にづらいです。

女性フレームで感染体シャンダナがここまで似合う機体も少ない気がします。

f:id:UmikaiAkari:20190204215947j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190204213910j:plain

ちょっと入らない間にほんと、いろんな場所や小物のデザインが変わっていきますよね。

このゲーム。

一週間やらなかったら、配置されている小物のデザインが上のスクショのように変わってました。

1年やらなかったら別ゲーになってそう^^;

そこが年数がたっても楽しまれている要因の一つなのでしょうが。

ミラージュさん

f:id:UmikaiAkari:20190204213945j:plain

やっと手に入れたヘルムは、びっくりするくらい羊さんなミラージュさん。

オベロンさんと気が合いそう(笑)

で、ミラージュに持たせたらかわいいという射撃&投擲武器のスカージさんを作ってみました!

モーションはノーブルなんですが、魔法少女みたいな持ち方しちょる……!!

※私が知る限り、この持ち方をするのはミラージュさんだけです。

f:id:UmikaiAkari:20190204214012j:plainf:id:UmikaiAkari:20190204214001j:plain

ちなみに、アジャイルモーションで持たせると、とたんにパイプ担いだ土方のおっさんっぽくなります。

f:id:UmikaiAkari:20190204214019j:plain

f:id:UmikaiAkari:20190204214025j:plain

「かちこみにいくぞ、おらぁ!!」とか言いそう……(笑)

何があったんでしょうね、この豹変ぶり^^;

今のところ、私が遊んだ機体は

エクスカリバー、マグ、エンバー、ヴァルキア、ノヴァ、オクタビア、ミラージュ、ニュクス、ティターニア、バンシーと来ています。

その中でも良く使用するのは装甲値の高いヴァルキアと、汎用性の高いオクタビア(音楽娘)です。

これはたぶん、誰がやっても使いやすい。

個人的に好きなのはエンバー(炎)とティターニアです。

エンバーは初期のうちは4番アビで楽々なのですが、その後がない機体なので、レベルが上がれば上がるほど使いづらくなると思います。

ティターニアはアビリティがとにかく綺麗。さすが精霊の女王。

ただし、紙装甲なので攻撃特高は向かないです。

驚異的なジャンプ力を誇るので、意外とステルスキルはしやすいですけどね^^

その他紙装甲な機体は

ステルス特化のバンシー(初期値15)ティターニア(初期値17)分身ができ、光と影とで特性の変わるミラージュ(初期値不明)、2と4のアビが強いらしいノヴァ

という感じですが、それぞれ個性があるので、全機体プレイしてみるのはありだと思います。

見た目的に好きなのはノヴァとヴァルキアです。

アナタの好きなフレームは、なんですか?^^

 

☆海貝あかり