2018年は世界的な異常気象!?ホラーよりもずっと怖いお話。

こんにちは、こんばんは、初めまして?

☆海貝あかりと申します。

今回はいつも通りアニメ・漫画系の記事でお届けしようと思っていたのですが、いつもと違った記事をお届けしていきたいと思います。

目次・めにゅ~

きっかけはツイッターのとあるツイート

ããã¤ãããæºæï¼çæ¢æé£ï¼ãã¤ãããæºæï¼çæ¢æé£ï¼ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20180310075post-15567.html

ここ最近異常気象と言われる猛暑が続いていますね。

最近では地球は氷河期に入っただとか、地球温暖化だとかそういったことが騒がれていますが、ツイッターでこんなものを見かけてしまいました。

 

 

これを見たとき、何これ怖いと思いました。

どうも世界の気候全てが入り乱れて狂ってしまっているようです。

以前からイヌイットの人々は NASA に、太陽が現れる位置が違うと言うことは話していたようなのですがそれは、取り上げて問題視されなかったようです。

現在では皆さんの知っている通り、北極星がどこにあるのかが分かりません。

これは地球の自転が狂っているとされています。

地球の磁場の N 極と S 極は比較的自転を頻繁に繰り返しており、計算ではそろそろ地球がひっくり返ってもおかしくない頃だそうです。

N 極と S 極の粒子が徐々に入れ替わり、実は地場もそれに伴って弱くなっているのだそうです。

ちなみに、地球では大量の磁場が使われているため、ひっくり返るにあたって大問題が起きるとされています。

他のニュース記事

ãæ°´æºãã¨æ ãè¾¼ã空水æºãã¨æ ãè¾¼ã空ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20180636177post-16619.html

Twitter の情報だけでは不十分すぎるので、もしかしたらネタかもしれないと思って私なりに調べてみました。

すると、今年の ニュース記事で、こんな記事があることを発見しました。

「世界の異常気象、今までにない猛寒波で28年ぶりの雪。波が凍る(フロリダ、他)」

米国を襲った爆弾低気圧「波を凍らせる」フロリダは28年ぶりの雪 | ハザードラボ

「熱波、あまりの暑さにアスファルトが解けだす(オーストラリア)」

気候が各地で激しすぎで……。やはりこれは近現代で人類が初めて経験する未知の気象の領域に入っているのかもしれないとも改めて思ったり - In Deep

海の波が押し寄せているのに凍るという現象だそうです。

なのでどうもこの Twitter の画像は釣り・ネタではないようです。

ちなみに、動画はこちら。

 

異世界ネタとか、幽霊ネタとかそんなのよりももっと恐ろしい、現在の世界の姿です。

これから世界は、どうなっていくのでしょうか。

地球が回転して磁場がひっくり返る時はどうなるのでしょうか。

その時の地球は、どんな姿になるのでしょうか。

YouTube では、学者はこう言っているという動画が結構出回っていますので、最後にそちらをお届けして、今回は終わりにしたいと思います。

科学者の考える地球の磁場がひっくり返ったときにおこること?

ã大空ã®ç¿¼å¤§ç©ºã®ç¿¼ãã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

https://www.pakutaso.com/20180714186post-16714.html

ポールシフト

 

ポールシフトは起こらない!?

これらがすべてネタであったなら、それでもいいのです。
というか、それが一番穏やかなのでいいのです。

ひとまず、この異常な気象で、無茶はするのだけはやめておいた方がいいと思いますので、しっとり体調管理をして無理な時は休むようにしてくださいね!

それではここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

☆海貝あかり